bis

bis

Mote

Mote / 2018.05.12

遠距離恋愛中の彼氏に、私の誕生日を忘れられた…。どうにか記憶させたい!

仕事で多忙or遠距離恋愛中の彼氏に、大切な日を記憶させる方法を伝授します!

 

今回のお悩みは?

今、私は彼氏と遠距離恋愛中です。彼氏の仕事が大変な時期で、すごく忙しいことを分かっているのですが、ずっと連絡が取れず、私の誕生日にも連絡が来ませんでした。
それがすごく悲しかったのに彼氏には何も言えませんでした…。大切な日をさりげなくアナウンスする方法を教えてください。

 

“遠距離恋愛中のカレに大切な日を忘れられた…”

彼に大切な日を忘れられて、自分は大切にされてないの?と思うこともありますが、
忙しくて目まぐるしいと忘れてしまうこともあります。悲しい思いを防ぐためには自分で工夫することも大切♡

SNSのIDや名前の欄にお誕生日を入れたり、

(例)

LINEのコメント欄に〇月〇日で〇歳!など、

(例)

自分なりに気付いてもらうポイントを作りましょう。

 

早く会いたいです、も可愛いけれど言いたいことは少し伝わりにくいですよね…。タイミングを逃してしまった感じもありますが、「この前お誕生日だったから今度お祝して欲しいな」や「そういえば、この前〇歳になったー(笑)」と軽く伝えるのもいいかも。

 

まとめ

カレに大切な日を忘れられてもカレを責めないで。自分なりの工夫で気付いてもらえる努力をしてみよう♡

 

監修:いい女.bot

“いい女”に近づくためのメッセージを発信しているTwitterのフォロワーは30万人越え!書籍累計は17万部を突破する、女性に大人気のエッセイニスト。bisではinstagram内の「LOVEのお悩み相談室」にてbisガールのお悩みに回答中♡

RELATED