bis

bis

Mote

Mote / 2018.05.11

別れたがってる?私のこと嫌いに…?LINEの返信が少なくなってきたカレへの対処法

過剰な心配は絶対NG。返信が減ってしまったカレと仲良し度をupさせるには?

 

今回のお悩みは?

私にはカレがいます。以前はすごく仲良くLINEをしていました。ただ、カレが第一志望の学校に落ちてから返事が前より冷たくなったような気がします。以前のように、また仲良くLINEをするにはどうしたら良いのでしょうか。教えて下さい。

 

“前は仲良しだったカレのLINEが冷たく感じるようになったらどうしたらいい?”

相手が悩んでいるときや落ち込んでいそうなとき、こちらはどうしたらいいのか悩みますよね。相手が悩んでいることをこちらが意識しすぎてしまうとかえってよくないので、なるべく気にせずに連絡してみましょう。

なんとなく返信が減った、それは彼が落ち込んでいるからではないか?とこちらが勝手な予測をして、全然違かったという場合も多くあるものなのです。

ただ、彼が相談してきたり、悲しかったことを打ち明けてくれた時には、しっかり一緒に悲しんで共感してみましょう。カレが相談してきているときに勝手に機転を利かせてこちらが話題を変えてしまうと、少し冷たい印象になります。逆に相談されていない状態でこちらが心配しすぎてしまうのも、向こうにとっては少し失礼になるので、その点だけは気を付けましょう。

 

まとめ

勝手な予測はしないで普段通りに。相談されたときは気持ちに寄り添ってあげよう♡

 

監修:いい女.bot

“いい女”に近づくためのメッセージを発信しているTwitterのフォロワーは30万人越え!書籍累計は17万部を突破する、女性に大人気のエッセイニスト。bisではinstagram内の「LOVEのお悩み相談室」にてbisガールのお悩みに回答中♡