bis

bis

Mote

Mote / 2023.11.01

温泉旅行やデートで彼氏は何を期待しているの? 持ち物と注意点、生理時の対処法も解説

彼氏と温泉旅行、いつものデートとは違う非日常感にドキドキ……! しかし、いつもと違うからこそ彼の心理や注意点も心得ておきたい。

今回は温泉旅行で彼が考えていることや、楽しい時間にするために必要な持ち物と注意点を紹介します。

彼氏と温泉
photo:@yapyuu0711

 

非日常を味わえる! 彼氏と温泉に行くメリット3つ

彼氏と温泉に行くことはいくつかのメリットがあります。まだ行ったことがない人は、ぜひ計画してみてください♡

 

①マンネリ化を解消できる

長く付き合っていると、同じデートばかりになってしまいます。出かけることが面倒になって、おうちデートばかりになっているカップルも多いのではないでしょうか。

温泉は非日常を味わうことができるので、マンネリ化の解消におすすめです! どうしても休みの日が合わないなら、日帰り温泉でも十分楽しめます。

 

②長時間一緒にいることで、お互いを知ることができる

付き合ったばかりのカップル、お互いに実家暮らしでなかなかお泊まりができないカップルは、長時間一緒にいることができる温泉旅行がおすすめです。

1日の過ごし方をなんとなく知ることができるので、彼氏のまだ知らない部分を見れるはず! お互いを深く知れる、いいきっかけになります。

 

③ふたりの仲が深まる

普段忙しくしているカップルであれば、ゆったりとした時間をともにすることでふたりの仲も深まります。

温泉から出たあとは、いつもは話せないふたりの将来や過去について……。あれこれと話す時間も、とても素敵です♡

 

温泉旅行で彼氏が期待していることは?

彼氏もあなたと同じく温泉旅行を楽しみにしているはずです。

ここでは彼氏があなたとの温泉旅行で期待していることを解説します。事前に知っておきましょう!

 

一緒に温泉に入りたい

せっかくの温泉、あなたと一緒に入りたいと思っているかもしれません。家のお風呂では味わえない広々とした浴槽で、大好きな彼女とリラックスしたい男性は多いはず。

あなたも彼氏と同じ気持ちなら、貸切風呂の予約や客室露天風呂がついているか、事前にチェックしておきましょう。

 

彼女のすっぴんを見てみたい

まだ彼氏にすっぴんを見せていないなら、「温泉に入れば、彼女のすっぴんが見られるかも」と期待していそうです。メイクを落とした姿を見られるのが恥ずかしい気持ちもありますが、タイミングを失っているならここがチャンス。

「すっぴん見られるの、恥ずかしいんだけど……」と顔を手で覆う仕草で恥じらいを見せれば、彼もキュンとするはず♡

 

旅行・温泉を楽しみたい

温泉やサウナ好きの男性は、単純に旅行を楽しみたいと思っているはず。あなたの彼氏が温泉に詳しいのであれば、旅行プランをおまかせするのもよいかもしれません。

その場合、彼氏が一生懸命決めてくれた旅行のプランを楽しみましょう。くれぐれも文句を言わないように気をつけて。

 

ふたりだけの空間でゆっくりしたい

周囲の目を気にせずに、ふたりだけの空間を楽しめるのも温泉旅行ならではです。普段ショッピングや食事デートが多いカップルなら、彼氏はふたりだけでゆっくりしたいと思っているかもしれません。

普段よりスキンシップが多くなりそうなので、心の準備をしておきましょう♡

 

彼氏と温泉旅行に行くときに必要な持ち物チェックリスト

旅行先によっては近くにコンビニやドラッグストアがなく、現地で買い出しができないところもあります。そのため、事前の持ち物チェックは重要です!

絶対に持っておきたい必需品

・下着
・スキンケアセット
・いつも使ってるシャンプーセット
・よい香りのヘアケアアイテム
・髪をとめるゴム、ピン
・メイクセット
・次の日の着替え
・ヘアアイロン(コテ)
・生理用品
・歯ブラシセット
・持ち運べるトイレ消臭剤
・デリケートゾーン専用ふき取りシート

 

忘れ物がないように、旅行前に確認しておきましょう!

 

彼氏と温泉に行く前に知っておきたい注意点

持ち物をチェックしたところで、温泉に行く前に知っておきたい注意点を紹介します。

温泉旅行がきっかけで彼氏に幻滅されないように、注意しましょう!

 

ムダ毛をしっかり確認する

温泉旅行前に入念にチェックしておきたいのがムダ毛です。一緒に温泉に入らなくても、普段より距離が近くなるのが旅行というもの。

全身のムダ毛チェックはもちろん、口まわりや眉間などの細かいところまでしっかり処理していきましょう。

 

彼を長く待たせないように時間を調整する

女性はヘアケア・スキンケア・ボディケアなど入浴時にやることが多く、どうしても男性より長くなってしまいます。特に彼氏との旅行であれば、なおさら気合いも入るはず。

彼氏を長く待たせないように、時間を気にしながら入浴しましょう。あらかじめ「〜時に〇〇で集合しよう」と決めておくのもおすすめです!

 

正しい浴衣の着方を知っておく

温泉旅行といえば浴衣ですが、正しい着方を知っていますか? 男女どちらも「右前」が正しく、左の襟が上にくるように着てください。

「左前」は縁起が悪い着方とされているため、注意してください。

 

宿泊先のアメニティをチェックする

宿泊先によってはアメニティが質素なところもあるため、事前にチェックしておきましょう。特に歯ブラシやシャンプーなどの有無は重要です。

すべて揃っている場合でも、自分にあうか不安という人はトラベルセットを持っていってください。

 

翌朝の布団はきちんと片づける

温泉旅館ならベッドではなく敷布団タイプが多いはずです。翌朝はきちんと布団をたたんで、戻しておきましょう。

これをやるだけで、礼儀正しい女性に見られます。ベッドタイプの場合でも、枕や掛け布団をさっと片づけてチェックアウトしてください!

 

彼氏と温泉に行く日、生理になってしまったらどうする?

楽しみにしていた温泉旅行の日と生理が重なってしまった……。残念ですが、仕方がないことです。

そんなときは隠さず、きちんと彼氏に伝えましょう。タンポンや経血カップを入れて無理に大浴場に入るのは、衛生的にもマナー的にもよくありません。

貸切風呂や客室風呂があれば安心ですが、体調が不安な場合は旅行を延期してもらうのが得策です。生理痛に苦しみながらの旅行はかなりつらいですし、彼氏にも気を使わせてしまいます。

よく考えて決めてましょう。

 

彼氏と温泉、いつもと違うデートを楽しんで♡

彼氏と温泉旅行はわくわくしますが、不安なことも多いですよね。せっかくの旅行を楽しめるように、事前準備はしっかりしておきましょう♡

特にムダ毛処理、忘れずにチェックが必要! 素敵な旅行になりますように。

 

Text_Naaako