bis

bis

Mote

Mote / 2023.08.22

目力が強い女性6つの特徴! 目を大きく力強い印象にするトレーニングを紹介

目力がある人は印象に残りやすく、異性からモテる人も少なくありません。今回は、目力が強い人の特徴から、その魅力を紐解いてみましょう! 今日からできる目力アップ法も要チェック♡

 

目力が強い
photo:@__.moonlight121

 

目力が強い人は魅力的?

目力が強い人とは、言葉の通り、目に力があり、なんとなく瞳に吸い込まれてしまうような印象がある人のことを指すことが多いです。定義は漠然としているので、人によってどんな人を指すのか、ばらつくこともあるかも。

それでも、印象的な目を持っていることは間違いなく、第一印象から人の目を不思議と惹きつけるため、モテることも多いです。また、面接などで人の印象に残りたいというときにも、目力が強いと有利かもしれません!

 

目力が強い人の特徴6つ

目力が強い人の目元の秘密って? 特徴から、どんな目元やオーラが目力の強さをつくりだすのか、紐解いてみましょう。

 

(1)黒目が大きい

赤ちゃんや動物を可愛いと思うのは、黒目が大きいからだともいわれていますよね。人間は、本能的に大きな黒目に惹かれてしまうものなのかもしれません。

 

(2)三白眼

黒目が小さい三白眼からも、目力の強さを感じることがあります。目の下部に白目が見え、普段から上目遣いに見えるからかもしれませんね。

睨んでいるような印象に見えてしまうこともある三白眼ですが、見せ方によっては、個性的な目力を発揮することができるかも。

 

(3)しっかり眉毛

眉毛はナチュラルでしっかり生えているほうが、目元の印象は強くなります。眉毛は、目の近くにあるぶん、目元を印象づけるためにはしっかり手入れしたいところです。

逆に目元の印象が強すぎるときは、大人っぽい細眉にして抜け感をつくることもできます。自分の目にあった眉毛の形を見つけましょう!

 

(4)光が取り込まれた瞳

雑誌に掲載されたモデルさんの瞳。なんだかキラキラしていて、吸い込まれてしまいそう……。と思ったことはありませんか?

あのキラキラの正体は、光。照明やメイクで、うまく瞳に光を取り込んでいるのです。ぜひマネして、キラキラ目元をつくりたいですね♡

 

(5)白目もきれい

黒目がキラキラしていて、どれだけ力強くても、白目が不健康に充血していたり、淀んでいたりしては台なしです。目の健康にも気遣って、白目も美しく保つことが、黒目の力強さを引き立てるコツ。

 

(6)目を合わせて話す

メイクや元から持っている顔立ちだけでなく、目力の強さをつくるには、見せ方も大切です。相手の目をしっかり見て話すことで、自分の目元をさらに印象づけることができます。

目と目を合わせるのは恥ずかしさもあり、自分に自信がないとなかなか難しいこと。もしかすると、自分の内面も磨かれているからこそ、目力が強く見えることもあるのかも!

 

印象的な目元に♡ 目力アップ法5つ

生まれ持った目力の強さもありますが、メイクやトレーニングによって目力を強化することもできるといわれています。努力で印象深い目元をつくりましょう♡

 

(1)切れ長アイライン

アイラインを目尻長めに引いて、切れ長アイに見せると、目力が強く見えます。濃い色アイシャドーをプラスしてもOK。

タレ目っぽくなって、逆に弱々しく見えてしまう場合は、軽くラインを跳ね上げて、猫目っぽい印象を狙うのもありです。

 

(2)下まぶたラメシャドー

下まぶたにラメ感のあるアイシャドーを入れると、輝きが瞳に反射して、光を瞳に取り込む効果が期待できます。

目元に明るさがプラスされるから、くすみなどを飛ばしてフレッシュな印象に見せることもできるかも!

 

(3)カラコンを装着する

カラコンは、即目力アップができてイメチェンにもなるとても便利なアイテム。眼科に行く手間はありますが、ぜひ取り入れてみたいですよね!

黒目を自然に大きく見せてくれる、ナチュラルな色味でふちどりがあるものが、カラコン初心者さんにはおすすめです。

 

(4)目薬やホットアイマスクなどでアイケア

目力アップには、普段からのアイケアも重要。寝不足で疲れた目や、デスクワークで酷使した目は、労ってあげましょう。

乾いた瞳にうるおいを与える目薬や、目元の筋肉をほぐしてくれるホットアイマスクでケアする習慣をつけると、疲れた目も本来の輝きを取り戻してくれそうです。

 

(5)眼球回しや目周辺の筋トレ

目力アップには、目をしっかり見開く筋肉も必要です。時間があるときには、目を大きく開閉したり、眼球をぐるぐる回したりして、目を動かすことを意識しましょう。

普段は使わない筋肉が鍛えられることで、今までよりグッと目力も高まるかもしれません!

 

目力アップで印象アップ♡

目力が強いと、相手の印象に残りやすくなるぶん、恋愛や就職活動などといった「選ばれる」ときに、有利になる可能性が高くなります。

印象に残るということは、もちろん記憶にも残りますから、振る舞いによっては、好印象を狙うことができるかも♡ 目力アップを目指して、相手の印象に残る自分を目指してみて。

 

Text_Kanato Suzaku