bis

bis

Mote

Mote / 2022.07.24

可愛い系男子の特徴が知りたい♡ モテる理由&相性がよい女性のタイプとは?

人懐っこい性格でムードメーカーでもある可愛い系男子は、男性から好かれているだけではなく、女性からもモテます。

「気になる彼が可愛い系男子かも?」というあなたに、可愛い系男子の特徴と、モテる理由を紹介します。

また、可愛い系男子が好きな女性のタイプも紹介しているので、可愛い系男子と親しくなりたい方は意識してみるとよいかもしれません♡

可愛い系男子 特徴
photo:@sk__pyon

可愛い系男子の特徴5つ

キュートでゆるふわな雰囲気のある、可愛い系男子。

女性の輪にも自然に溶け込んでいるので、よい意味で「男性」を感じさせず付き合いやすいのが特徴です。

性別問わず人気の高い、可愛い系男子の特徴を紹介します。

 

笑顔が可愛い

不思議な魅力を持った可愛い系男子。

可愛い系男子がにこにこしていると、まわりもほんわかとした雰囲気になり、いつのまにか癒されてしまいます。

ムードメーカーで、場の空気を読むのが得意なので、可愛い系男子のまわりには自然と人が集まってくるのも特徴のひとつです。

 

中性的な雰囲気がある

可愛い系男子には、髪が長め、色白、美意識が高いなど、中性的な雰囲気があります。

小柄な方だと女性ものの服を着ていることもあり、ファッションや美容の話でも一緒に盛り上がれるでしょう。

外見だけでなく、感覚や感性も女性と近いものを持ち合わせているため、話しやすく意気投合できるのも可愛い系男子の魅力です。

 

おしゃれ

可愛い系男子は流行に敏感で、ファッションを楽しむ方が多いです。

華奢な体にオーバーサイズの服を着ているときや、萌え袖になっているとき、可愛らしい小物を身につけている姿などに、女性は思わずキュン♡ とさせられてしまいます。

たくましい体つきの方には着こなすのが難しい、ぴったりめの服もさらりと着こなせる可愛い系男子は、おしゃれ上級者ともいえます。

 

人懐っこい性格

人懐っこくオープンな性格であることも可愛い系男子の魅力。

性別に関わらず誰とでも分けへだてなく接し、すぐに打ち解けます

コミュニケーション能力が高く初対面でもざっくばらんに話しかけてくれるので、誰からも好意を持たれやすいでしょう。

人の懐に入るのが得意で甘え上手なので、まわりからは「可愛い弟」のような存在として好かれています。

 

人の気持ちに寄り添うのが得意

女性と近い感覚の持ち主でもあるので、女性が感じることに対して深い共感を示してくれます

愚痴や相談があれば、相手の気持ちに寄り添い、一緒に悩んでくれるのです。

女性がどのような言葉をかけてほしいと思っているのか、どうすれば気持ちが軽くなるのかを心得ているので心強い相談相手になってくれるでしょう。

 

可愛い系男子がモテる理由

可愛い系男子は、女性人気が高くとてもモテます! ではなぜモテるのでしょうか?

可愛い系男子がモテる理由を紹介します。

 

女友達みたいに付き合える

女性と似た感性を持っている可愛い系男子は、女性と共通する趣味が多く、お出かけやショッピングにも気軽に付き合ってくれます。

おしゃれなカフェでおしゃべりしたり、おいしいスイーツを堪能したり、彼氏を誘うのはちょっと気が引けるようなデートにも喜んで参加してくれるでしょう。

無理に取り繕って、身構えることなく自然体で付き合えるので、まるで女友達と一緒にいるかのような心地よさを味わえます。

がんばりすぎなくても素の自分を見せられる相手は、そう多くはないですよね。

可愛い系男子には自然とありのままをさらけ出していて、いつの間にか恋に落ちてしまうパターンも少なくありません。

 

かっこよさと可愛さが混在している

普段はゆるっとした雰囲気でまわりを癒してくれる可愛い系男子ですが、ときどきかっこいいところを見せることがあります。

いつものゆるふわな雰囲気と男らしさを感じさせる場面とのギャップに、女性はきゅん♡ としてしまうのです。

重い荷物を持ってくれたときや、ちらっと見えた体が鍛え上げられているのを知ったときなどは、男性として強く意識してしまう瞬間です。

「可愛い」と「かっこいい」の両方をあわせ持っているので、女友達と同じように気軽に付き合える相手でもあり、いざというときには頼りになる存在でもあるのですね。

 

母性本能をくすぐる

甘え上手で素直な性格の可愛い系男子は、女性の母性本能をくすぐるのも得意。

彼が特別に意識しているわけではなくても、なぜかついつい構ってしまったり、気にかけてしまう不思議な魅力を持っています。

容姿や言動が可愛らしく放っておけないのもありますが、女性に「そばにいてあげたい」と思わせてしまう人柄のよさも魅力のひとつです。

天然でちょっと抜けているところがあったり、おおらかでお人よしすぎるところも、放っておけないと感じさせるポイントかもしれません。

 

親しみやすく話しやすい

可愛い系男子はいつも親しみやすい雰囲気をまとっていて、近寄りがたさを感じさせません。

初対面でも警戒心を抱かせることがないので、急に距離が近づいてグッと親密度が上がることもあるでしょう。

話を聞くのも上手で共感が得意なので悩みを打ち明けやすく、気がつけば彼と一緒にいることが楽しくなっています。

女性への共感と男性視点の両方を持ち合わせているため、アドバイスが的確なのもモテる理由でしょう。

 

可愛い系男子が好きな女性の特徴

魅力がたくさんあり、誰からも好かれる可愛い系男子はどんな女性と相性がよいのでしょうか。

可愛い系男子が好む女性の特徴を紹介します。

 

包容力がある

可愛い系男子の言動をおおらかな気持ちで見守ることができる、包容力のある女性は相性が抜群でしょう。

可愛い系男子は、天然でおっとりしている面があります。

うっかり何か失敗してしまったときに「しっかりしてよ!」と怒られるよりも、笑って許してくれる女性に魅力を感じます

優しくフォローしてもらえたり、「大丈夫だよ」と包み込んでもらえたりすると「どんな自分も受け入れてくれる優しい女性だな」と感じてドキドキするそうです。

 

褒め上手

いつもはまわりから弟のような存在として可愛がられていますが、実は「かっこよくありたい」「男らしさを見せたい」と感じている面もある可愛い系男子。

「かっこいいね」「頼りにしているよ」など、男性らしさを認めて褒めてくれる女性には魅力を感じるんだそうです。

可愛らしさだけでなく、自分のさまざまな面を見ていてくれることをうれしく思うのですね。

 

しっかりしている

ちょっと抜けている部分がある可愛い系男子には、リードするのが得意なしっかりした女性がぴったり。

甘えたい気持ちもあるので、姉御肌の女性と一緒にいると安心し、居心地がよいと感じます。

積極的にさまざまなところに連れ出してくれ、引っ張ってくれる女性は長く付き合っていても刺激的で楽しいものです。

 

まめで素直

繊細で寂しがりやなところがある可愛い系男子。まめに連絡することや、頻繁にデートするのが苦ではない女性と相性がよいでしょう。

可愛い系男子は率直に感情を表現するタイプなので、お互いに素直に思いを言葉にできる関係を望んでいます。

同じように感情表現が豊かな女性となら、オープンに話し合い、価値観を共有していけるので深い信頼関係を築けるはずです。

 

可愛い系男子は人懐っこい性格と雰囲気で誰からも好かれる

まわりから可愛がられ、人気の高い可愛い系男子。

一緒にいると同性の友達と過ごしているかのような居心地のよさを感じられるので、恋愛関係になれれば毎日楽しく過ごせるでしょう♡

そんな彼を夢中にさせる女性は、しっかりしていて包容力のあるタイプです。彼の前では優しさや余裕を見せるのがおすすめ。

可愛い系男子と仲よくなって、長く一緒にいられるパートナーを目指してみてくださいね。

 

Text_Akane