bis

bis

Mote

Mote / 2022.07.22

なぜ美女と野獣カップルが成立するの? 野獣男子は内面イケメンが多いのが理由!

芸能人にも多かったり、決して珍しくない美女と野獣カップル。

なぜ美女と野獣カップルが誕生するのか、理由が気になりますよね。

今回は、美女と野獣カップルが誕生する理由と、野獣男子の魅力、美女と野獣カップルになることのメリットなどを紹介します。

美女と野獣カップル
photo:@kurumi_1216_

美女と野獣カップルとは?

美女と野獣カップルとはその名の通り、女性が美人であるのに対し、男性がそれほど美男とはいえない風貌のカップルです。

一見アンバランスに見える美女と野獣カップルですが、街を歩いていると意外と多く見かけるのではないでしょうか。

美男美女カップルが多いのはなんとなく納得できますが、美女と野獣カップルもたくさん存在するのはなぜなのでしょう?

続いて、美女と野獣カップルが成立する理由を紹介します。

 

美女と野獣カップルが成立する理由

美女と野獣カップルが成立する理由としては、「女性と男性でパートナーに求めるものがちがう」ことがあげられます。

どういうことなのか、詳しく紹介します。

 

女性は見た目よりも中身で男性を好きになる

見た目の雰囲気や外見的要素は、恋愛をするうえで重要なポイントです。

初対面で一目ぼれすることがあるように、外見が好みの男性には興味をひかれるものです。

しかし、女性は見た目だけを重視して男性を好きになるわけではありません。

長く一緒にいることを想定し、性格や趣味が合うか、価値観が似ているかなどを優先して男性を見ているのです。

女性は外見の好みよりも、一緒にいて楽しかったり、心地よかったりする男性をパートナーに選ぶ傾向があります。

性格や価値観が合う相手を選ぶことで、すれ違いが少なくなり、より強い絆が生まれます。

美女と野獣カップルは、内面による結びつきが強いといえるかもしれません。

 

女性がイケメンとの恋愛に疲れている

過去にイケメンと付き合った経験がある女性が、恋愛に疲れ、より安心感を求めているときに野獣男子と付き合うパターンです。

イケメンはやはりモテるので、浮気の心配などがあると常にそわそわしている状態が続きます。

嫌われたくなくて自分の素を見せられなかったり、まわりの女性から嫉妬されて人間関係がうまくいかなくなったりする面もあるでしょう。

このように過去の恋愛であまりよい思い出がなく、恋愛に疲れてしまったタイミングで野獣男子と出会うと、一気に惹かれるケースも多いです。

 

女性が野獣男子に求めるものと魅力

女性は男性の中身を重視していると書きましたが、女性は野獣男子にどのような要素を求めているのでしょうか。具体的に紹介します。

 

性格などの内面

いくら外見が好みでも性格や価値観が合っていなければ、恋愛を長続きさせるのは難しいですよね。

女性は「どれくらい自分を大切にしてくれるか」といった視点で男性を見ています。

優しさや誠実さも大事なポイントで、まわりに対する態度がていねいであったり、落ち込んでいるときに味方になってくれたりするとぐっと心の距離が近くなります。

ほかにも、パートナーとなる男性には金銭感覚や、将来観などに共感してほしいと考えている女性が多いでしょう。

 

男性らしさ

いざというときにリードしてくれる決断力や行動力も、男性らしさのひとつといえるでしょう。

女性は、パートナーに守ってもらいたい願望を持っています。

困ったことが起きたときは頼れる、そばにいてくれる男性を求めています。

また、たくましくがっちりした外見も、女性を惹きつけるポイントです。

筋肉の盛り上がったボディや背が高く包容力のありそうな見た目に、女性は男性らしさを感じます。

顔が好みのタイプでなくても、男性らしさを感じる男性には強い魅力を感じるものです。

 

経済力

女性は、どちらかというと現実主義思考。

将来を見据えるなら、「お金」という現実をより強く意識するようになります。

一生をともにするパートナーになることを前提に付き合いたい、と考えているからこそ男性の経済力も気になるのです。

経済力がある男性は仕事をバリバリこなし、能力が高いということ。

社会人として自立していたり、職場でも頼られていたりと、男らしさも感じられる点が魅力なのではないでしょうか。

 

自分にないもの

女性は自分にないものを求める傾向があります。

これは、自分に足りない部分を無意識にパートナーで補おうとする心理が働くためといわれています。

他者と関わるのが苦手な女性は社交的な男性を求めたり、インドア好きの女性がアウトドア派の男性を好きになったりするのもよくあること。

自分にないものを持っている相手は知らない世界を教えてくれ、人生の幅を広げてくれる存在であり、憧れの気持ちを抱きやすいのです。

内面だけではなく外見も同じで、たくましくて強そうな筋肉や、エネルギッシュで精力的な体は、男性ならではの特徴ですよね。

顔よりも、女性にはない体の特徴に魅力を感じている女性も多いでしょう。

 

美女と野獣カップルは恋愛が長続きしてうまくいく!

実は、美女と野獣カップルになることはいいこと尽くし。

外見だけにこだわらず、内面でパートナーを選ぶと恋愛がもっと楽しくなるかもしれません。

美女と野獣カップルのメリットを紹介します。

 

内面で選ぶから長続きする

美女と野獣カップルは外見だけを重視せず、性格や価値観などで相手を選ぶので、ケンカやすれ違いが起きにくく恋愛が長続きします。

付き合いが長くなると、パートナーへの信頼が厚くなり、よりいっそう愛情が深まります

お互いにかけがえのない存在になるため、そのままゴールインするカップルも多いです。

 

安心感を得られる

野獣男子と付き合っていると、過度に浮気の心配をしなくてもよいため、平穏な気持ちで恋愛を楽しめます

イケメンでなくても笑顔や言動が可愛らしかったり、男らしさや優しさを感じたりすることで彼の存在が癒しになるはず。

いつもそばにいてくれると思うだけで、安心感を得られます。

 

お互いに支え合える

美女と野獣カップルは、お互いにないものを補い合えるよいパートナーになれるかもしれません。

できないことをフォローしたり、得意なことを吸収し合ったりできるのもメリットです。

趣味や好きなものが正反対の場合は、お互いの趣味に挑戦し合うことで新しい世界を体感でき、刺激が増えて毎日が楽しくなるでしょう。

 

美女と野獣カップルの逆は成立するの?

美女と野獣カップルはよく見かけても、その逆パターンはなかなか見かけない……と思う方もいるのではないでしょうか。

実は、美女と野獣カップルの逆パターンは、以下の理由から成立しにくいといわれています。

  • ・男性は女性よりも見た目重視だから
  • ・容姿に自信のない女性は恋愛に消極的だから

 

男性はもともと、目でものごとを判断する「視覚優位」の性質があります。

これは、外見が目立っていたり愛着を感じたりする相手を選びとる、男性の本能的なもの。

男性が本来、目で見た情報を頼りに選択する傾向があるため、パートナーを選ぶときも外見で判断することが多いからです。

さらに、外見に自信がない女性は「私なんて……」と、恋愛に消極的になってしまいがちなことも理由のひとつ。

そもそも容姿に自信のない女性は、出会いの場にも行かないのでイケメン男性に出会うきっかけがないのです。

たまたまイケメンと出会ってアプローチを受けたとしても、自信のなさから親密になるのを拒んでしまったり、仲よくなるチャンスを逃してしまったりすることも多いそう。

以上の理由から、美女と野獣カップルの逆パターンは、美女と野獣カップルに比べると誕生しにくいといわれています。

 

野獣男子には魅力がたくさん! 付き合うと幸せになれる理由がいっぱい

美女と野獣カップルは、お互いに外見よりも内面の性格や人柄に惹かれ合っているので、絆が強く長続きする傾向があります。

優しさや男らしさを持っていて、とにかく内面がイケメンの野獣男子。カップルになることができれば、あなたのことを精一杯大事にしてくれるでしょう。

美女と野獣カップルにならって、お互いの内面に目を向ければ、一緒にいて安心感のあるパートナーを見つけられるかもしれません♡

 

Text_Akane