bis

bis

Mote

Mote / 2022.06.21

手フェチの女性が惹かれる手の特徴♡ キュンとする理由も解説

男性と会ったとき、顔よりもまず先に手を見てしまう。

どうしても男性の手にくぎづけになり、ときめいてしまう。そんなあなたは「手フェチ」かも!

今回は手フェチの女性が惹かれる男性の手の特徴や、キュンとする仕草などを紹介します。

また、手フェチの男性をドキドキさせるためのハンドケアについてもお伝えしています。

 

手フェチ
photo:@tomatomaro_

手フェチとは

手フェチとは、異性の手に強い魅力を感じてドキドキしたり目が離せなくなったりすることです。

匂いフェチや筋肉フェチ、声フェチなどいろいろなフェティシズム(特定のパーツに惹きつけられて強い魅力を感じること)がありますが、数あるフェチのなかでも手フェチはかなりポピュラーな部類。

男性の手に惹きつけられる女性はとても多く、実に女性の約半数は手フェチであるともいわれています。

では、手フェチの女性は男性の手のどんなところに惹かれるのでしょうか?

 

手フェチの女性が惹かれるポイント

女性が惹かれる手にはさまざまな特徴がありますが、共通しているのはセクシーさや男性らしさです。

手フェチが惹かれる男性の手のポイントを紹介します。

 

大きくて分厚い手のひら

男性と女性の手のちがいはさまざまありますが、まず挙げられるのは大きさではないでしょうか。

彼と手をつなぐとあなたの手がすっぽりと包み込まれてしまう、なんて経験をしたことがある方もいるのでは?

分厚くて大きな手のひらは見ているだけで安心感がありますし、心の広さや包容力を感じさせます。

 

長い指

すらっと長く伸びた指からは、上品さやセクシーさが感じられますよね。

顔や雰囲気はワイルドなタイプなのに、指先が華奢だったりすらりとしていたりすると、見た目と手のギャップに思わずドキッとしてしまいます。

また、男性と親密になったとき、そのしなやかな指で優しく触れられたいと思う女性も少なくありません。

 

血管が浮き出ている手の甲

手の甲に浮き出る血管は、男性らしくてかっこいいと感じられることが多いようです。

太くて頑丈そうな血管を見ると、自然とたくましさを感じ取り、頼りたくなってしまうんだそう。

また、血管が浮き出ているということは余分な皮下脂肪がついていないということ。

つまり、手の甲を見るだけでも引き締まった体が想像できるので、余計にドキドキしてしまうんですね。

 

骨ばってゴツゴツした指の節

ゴツゴツと骨ばった無骨な手は、がっしりとした力強さを感じさせます。

女性の華奢な手とは大きくちがうので、節がしっかりと盛り上がった手を見るだけで「私とはちがう、男性なんだな」とあらためて男女の差を感じるそうです。

また、趣味や仕事で傷ついたり、日焼けしていたりすると無骨さが増し、さらにセクシーだと感じる女性もいます。

 

手入れされた爪と指先

爪が短く切りそろえられ、まめに手入れされている指先を見るとドキドキしてしまいますよね。

爪が伸びて汚れている、ガサガサしている、ささくれ立っているなど、あまりケアされていない手を見ると不潔さを感じ、ちょっと残念な気持ちになってしまうかもしれません。

日ごろから気をつけているかどうかは、爪や指を見るだけで意外とわかるもの。

手入れが行き届いていると、彼の細やかさや清潔さを感じ取ることができます。

しかし反対に、手のケアには無頓着でなんの手入れもしていないことこそが魅力だと感じる女性も一部いるようです。

 

手フェチがキュンとなる男性の仕草

手は繊細な動きができるパーツだからこそ、セクシーさや男性らしさがより際立ちます。

手フェチの女性がグッとくる男性の仕草には、以下のようなものがあります。

 

  • ・パソコンのキーボード操作
  • ・コップやグラスを持つ
  • ・タバコを吸う
  • ・楽器を弾く
  • ・重い物を持つ

 

キーボード操作や、楽器の演奏、タバコを吸う動作などは指先がよく見える動きです。

長い指、ゴツゴツした指が繊細に素早く動くのを見るとセクシーさを感じてつい注目してしまいます。

また、重い物を持つときやスポーツをして腕にグッと力をこめるときなどには、手の甲に浮き上がった血管がいっそう盛り上がります。

太い血管が強調された手は、よりたくましく見えてかっこいいですよね!

 

手フェチはなぜ男性の手に惹かれるの?

では、手フェチの女性はなぜ男性の手に強い魅力を感じるのでしょうか。その理由を紹介します。

 

自分にはない魅力だから

性別に限らず、ひとは自分にないものを持っている相手に強く惹かれます

女性の手は細く華奢であることが多く、その反対の特徴を持っている男性の手は女性にとってとても魅力的に映るのです。

手の大きさや形状、指の長さなどから、女性は男性らしさやたくましさを敏感に感じ取っています。

 

生活が想像できるパーツだから

手には、その人の生活がにじみ出るもの。たとえば細く華奢な手は、繊細な作業が得意な職人や素早いキーボード操作を想像させます。

日焼けした手からはアウトドアを楽しむ姿や、外で体を駆使して働く男性の姿を連想できるでしょう。

指先まで手入れがされているかどうかで、ある程度性格を予想することもできますよね。

このように、手からはいろいろな情報を読み取ることが可能です。

女性は無意識のうちに手を見て、どんな男性なのかを感じ取ろうとしているのかもしれません。

女性が男性の手に惹かれるのは、自分にない男らしさを感じるだけでなく、さまざまな情報が隠されているからなんですね。

 

セクシーさを感じるから

洋服で隠されておらず、つねに露出している手は、男性の色気を直接感じ取れる部分

手をつないだり、頭をなでられたりなど実際に触れ合うことを想像させるので、ドキドキしてより強く惹きつけられてしまうのです。

 

男性にも手フェチはいる!

女性に比べると少ないですが、女性の手が好き! という男性も存在します。

手フェチの男性は、ネイルやアクセサリーなどの指先のおしゃれにも敏感に気がついて注目しているんです。

手入れの行き届いた手や指は、手をつないだときにすべすべしていそうで好印象

またペンや箸の持ち方が美しい、物を渡すときに両手を添えるなど上品さを感じられる所作は手をきれいに見せます。

洗練された女性のイメージをもってもらうためにも、ハンドケアにも気を配りましょう。

 

きれいに見せるハンドケアの方法

手は顔の次によく目につくパーツです。きれいにメイクしていても、手がガサガサしていると男性を少しがっかりさせてしまうかも。

手フェチの男性をとりこにするため、簡単にできるハンドケアを紹介します。

 

ネイルに気を配る

爪をきれいにキープしておくと、清潔感があり美しい手に見えます

マニキュアやジェルネイルをできなくても、爪を切りそろえて磨いておくだけで指先がすらっと長く見えますよ。

ささくれがあるともったいないので、もしもできてしまったら先の細いハサミでカットしておきましょう。

爪の根元にオイルやクリームを塗りこんでおくと、乾燥しにくくなりささくれの予防もできます。

 

乾燥対策と保湿

手洗いや消毒、水仕事などの影響で、手はとても乾燥しやすい部位です。

乾燥してカサカサしているよりも、うるおいがある手のほうがサラサラもちもちしていて、さわり心地がよいですよね。

普段からハンドクリームを塗ってケアしておくのがおすすめです。

ハンドクリームは好きな香りのものを選ぶと、香水代わりにもなります。

また、紫外線は乾燥の原因となるので、長時間外出するときや日差しが強い日は特に日焼け止めを塗るなどの対策をしましょう。

 

むくみ予防をする

すらりと長い指を目指すためには、むくみ予防もおすすめの方法。

塩分を摂りすぎないようにする、末端を冷やさないようにする、水分を充分に摂るなど、気をつけてみてはいかがでしょうか。

バンザイのポーズをして手のひらを開いたり閉じたりするだけでも、むくみ解消のエクササイズになります。

すきま時間を利用して、美しい手を目指しましょう!

 

きれいな手の男性は魅力的! 手フェチの女性は多い

男性の手に惹かれ、強い魅力を感じる女性はとても多いです。

男性の手からはさまざまな情報を読み取ることができるので、実はあなたも無意識のうちに手を見てどんな男性なのかを見極めようとしているのかもしれません。

男性にも女性の小さな可愛らしい手、すらりときれいな手に惹かれる手フェチは存在します!

手の仕草だけでドキドキさせられるように、ハンドケアに気をつけてみてはいかがでしょうか?

 

Text_Akane