bis

bis

Mote

Mote / 2022.04.18

もしかして彼はロールキャベツ男子かも! 特徴や好きな女性のタイプ・攻略法を解説

見た目はのんびりしていそうなのに、恋愛を意識するとぐっと情熱的になる男性っていますよね。そんな彼は「ロールキャベツ男子」かも!

この記事では、ロールキャベツ男子の特徴や、ロールキャベツ男子が好きな女性のタイプを紹介します。

また、気になる彼がロールキャベツ男子の場合、どんな行動で彼を振り向かせられるのか、テクニックも伝授しちゃいます♡

ロールキャベツ男子
photo:@jam___pam

ロールキャベツ男子とは?

ロールキャベツ男子とは、見た目は草食系なのに中身は肉食系の男性のことをあらわしています。

ロールキャベツは、キャベツでひき肉を包んである料理。外見は野菜ですが、中には肉が隠されていますよね。この見た目から連想されてできた言葉です。

ちなみに逆の場合は「アスパラベーコン男子」と言います。

ロールキャベツ男子の特徴

ロールキャベツ男子と呼ばれる男性には、どのような特徴があるのかを紹介します。

 

①やわらかい雰囲気

物腰がやわらかく、やさしい雰囲気なのがロールキャベツ男子の特徴。

のんびりしていたり、あまり怒らなかったりと一緒にいてホッとできるような空気をまとっています。

基本的にいつもおだやかで平和主義者なので、まわりと衝突することを好まない傾向があります。

 

②ロマンチスト

一見奥手に見えるロールキャベツ男子ですが、心の中は意外とロマンチスト。

特に気になる異性と一緒にいるときはとても情熱的になります。

女性を喜ばせるために努力してくれ、素敵な雰囲気をつくるためにサプライズを考えてくれることも。

他人にはあまり興味がなさそうに見えるのに、好きな相手にだけは熱い一面を見せてくれます。

 

③女性に溶けこむのが得意

ロールキャベツ男子は女性が嫌がることを心得ているので、女性から敵対視されることなくナチュラルに受け入れられています。

そもそも恋愛に興味がなさそうにも見え、ガツガツした雰囲気を感じさせないため女性同士の輪の中に溶けこむのも得意!

仲よくなった相手のことをとても大切にするので、男女わけへだてなく誠実に接してくれるでしょう。

 

④シンプルなものを身につけている

派手なファッションはあまり好まず、身につけるものには彼なりのこだわりを持っていることが多いです。

ブランドや流行に左右されず、似合うものや好きなものを選び、清潔感のある着こなしをするのが得意。

華美な色や柄よりも、シンプルなデザインのファッションや持ち物を好む傾向にあるようです。

 

⑤聞き上手

ロールキャベツ男子は気遣いが得意なので、女性の話を聞くのも上手。

話しやすい空気を作って否定せずに聞いてくれるため、話していて楽しいと感じられます。

自分の意見を押しつけるようなこともしないので、安心して相談したり愚痴を聞いてもらったりできる相手でしょう。

 

女性がロールキャベツ男子に惹かれる理由

ロールキャベツ男子は、女性にモテます。

では、女性はなぜロールキャベツ男子に惹かれるのでしょうか?

 

話しやすい

やさしくておだやかな性格である上に聞き上手なロールキャベツ男子。

女性は共感してくれる相手に心を開き、もっとよく知りたいと思うようになります。

聞き上手な男性は他愛のない話でも笑顔で受け止めてくれるので、女性は「もっと話していたい!」と感じるのです。

なかには適当に流したり、面倒くさそうにしたりする男性もいるなか、会話を楽しめるだけでもかなり好印象ですよね。

 

いざというときに頼りになる

ロールキャベツ男子というと、なんだか頼りなさそうなイメージがあるのではないでしょうか?

でもいざとなると積極的に行動してくれるのが特徴でもあります。

大事な場面ではしっかり決断してくれたり、先回りして用事を片づけてくれたり、頼りになる一面があります。

デートではリードしてくれる、積極的に誘ってくれるなど受け身ばかりではないのが女性にモテる理由のひとつでしょう。

 

ギャップにキュンとくる

普段はやさしくてのんびりしているように見えるのに、ふとした瞬間に男性らしい一面が見えると女性はそのギャップにドキドキします。

そもそもロールキャベツ男子とは、見た目と中身にギャップがある男性のこと。

いつもの彼とはちょっとちがった顔が見えると、よい意味で期待が裏切られてキュン♡ としてしまうのですね。

 

ふたりきりになったら積極的

グループや友達といるときには控えめだけど、好きな相手とふたりきりになったら情熱的にアピールするなど、ここぞというときには男性らしい行動を取ります。

おとなしそうな見た目に反して、恋愛を意識すると押しが強くなるのもロールキャベツ男子の特徴。

みんなでいるときとふたりでいるときの顔がちがったら、自分だけ特別扱いをしてもらえているようでグッときますよね。

 

ロールキャベツ男子を虜にする女性のタイプ

女性の心をつかむのが上手なロールキャベツ男子は、どんな女性に惹かれるのでしょうか?

草食系と肉食系、どちらの特徴も持っているロールキャベツ男子を虜にする女性のタイプを紹介します。

 

好奇心旺盛

ロールキャベツ男子は、内面に男性らしさを秘めていてとても積極的な一面もあります。

そのため多趣味で、アクティブに行動するのを好むロールキャベツ男子もいます。

趣味を一緒に楽しんでくれたり、理解を示してくれたりする好奇心旺盛な女性に惹かれるようです。

 

ミステリアスな雰囲気がある

ロールキャベツ男子は、恋愛になると情熱的でロマンチスト。

情熱的な男性は、追いかけられるよりも追いかけたいタイプであることが多いです。

そのためつかみどころがないミステリアスな女性や、簡単に振り向いてくれない魅惑的な女性に夢中になってしまうそう。

 

自立していて知的

こまめにまわりへの気配りができる、身のこなしや言葉選びが上品な女性はどこか余裕を感じますよね。

ロールキャベツ男子もおだやかで心が安定しているタイプなので、自立していて知的な女性と一緒にいると落ち着くのだそうです。

お互いの世界観を大事にしたいと思っているため、しっかりした考え方や目標を持って頑張っている女性に惹かれます。

 

ロールキャベツ男子を攻略する3つの方法

気になる彼が、ロールキャベツ男子の特徴に当てはまっている……。

ロールキャベツ男子をドキドキさせるにはどんな行動を心がければよいのでしょうか?

 

恋愛以外も充実させる

ロールキャベツ男子は、自立していて自分の世界を持っている女性に惹かれます。

彼を夢中にさせることにとらわれすぎないで、あなたなりに生活を楽しみましょう。

趣味や勉強、仕事に一生懸命に取り組む姿は、彼の目にも魅力的に映ります。

「応援したい」という気持ちから「そばで支えたい」という気持ちに変わることもあるので、あなたが頑張っている姿を見せるのがおすすめ!

 

彼を否定せず気づかう

彼自身が気づかいのできる男性なので、逆に女性から配慮されるとドキドキします。あなたも彼の気持ちに寄り添ってみましょう。

いつもは聞き役になってもらっているなら、今度はあなたが聞き役に回ってみては?

否定せずありのままの彼を受け止めてあげられたら、「もっと一緒にいたい」と感じてもらえるはず。

 

追いかけられる女性になる

追いかける恋愛を好むロールキャベツ男子。

あまりにも興味がない雰囲気を出してしまうと、恋愛対象にならない可能性もあるので駆け引きが難しいところではあります。

しかし、自分の芯を強く持ち、興味のあることに挑戦している女性は追いかけたくなるんだそう。

まずは自分に自信を持てるよう、自分磨きをしたり、新しいことにチャレンジしたりするのがおすすめ!

 

ロールキャベツ男子はモテる! 彼の心をつかんでキュンとさせよう♡

ロールキャベツ男子は、見た目や雰囲気がおだやかで、男女問わず誰からも好かれます。

見た目と中身にギャップがあるので、女性の心を惹きつけるのも上手。

そんな彼を振り向かせて本気にさせるには、恋愛だけに執着せず、「あなたらしさ」に自信を持つことがポイントですよ。

 

Text_Akane