bis

bis

Mote

Mote / 2022.01.09

バックハグする男性心理♡ 後ろからハグされたあとにできる本命行動3つ

好きな相手からのスキンシップは、誰だってドキドキしますよね。後ろから抱きしめられるバックハグは、いきなり視界の外から抱きしめられるので、さらにドキドキしてしまう行動のひとつです♡

突然のバックハグに隠された男性心理とともに、本命になるためにこれからできることを知っておきましょう!

 

バックハグ 心理
Instagram @chr8_meu

バックハグする男性心理

人間は、好きなものには近づこうとして、嫌いなものからは遠ざかろうとします。

バックハグは、一気に身体的距離を縮める行為。すなわち、あなたに対する好意があるから、一気に体を近づけてきたのだと考えるのが自然です♡

ただ、「相手をドキドキさせたい」「この子をキープしておきたい」という戦略として、バックハグをしてくる男性もいます。そのため、女性にモテそう、慣れていそうな男性からバックハグをされたときには、遊ばれてしまわないように注意!

 

後ろからハグされたあとにできる本命行動3つ

バックハグに隠されているのは「好意」であることがわかりました。しかし大事なのは、バックハグを「されたあと」の行動。

本命女子になるために、ぜひ実行してみてください♡

 

(1)自分からも相手にボディタッチをする

抱きしめられたとき、手を握る、顔を寄せるといった行動がとれると、相手に対しての好意が伝わります。

「もっと近づいてOK」のサインにもなるので、さらに距離を縮めたいなら勇気を出してボディタッチしてみて♡

 

(2)自分の気持ちを伝える

「ドキドキしちゃった」「もっとしてほしかった」などと、好意を匂わせる言葉を伝えられれば、彼もドキドキ♡

男性のなかには、女性の気持ちを察することが苦手な人も多いので、しっかり言葉で伝えることで、恋の進展もスムーズになることでしょう。あとからLINEで伝えてもOKです。

 

(3)彼を見つめてみる

目は口ほどにものを言う、ともいいます。キラキラした瞳で見つめられると、彼はさらにあなたに夢中になることでしょう。

大きな目は、可愛らしい印象を相手に与えることができるともいわれています。彼に会うときには、ぱっちり目メイクも万全にしていきたいものですね。うるうるした瞳を演出するために、ラメ入りコスメを使ってもよさそう♡

 

それってただの下心? こんな男性には要注意!

以下の行動をする男性は、好意は好意でも、「下心」をもったバックハグをしている可能性大。積極的に距離を縮める前に、一度立ち止まる必要がありそうです。

 

(1)胸や下半身に触るハグ

女性のデリケートな部分に触れてくるのは、完全な下心の表れ。相手に好かれたいという気持ちがあるのなら、いやがられないように、そのような部分をいきなり触るのは避けるはずです。

タッチを許していると、OKだと勘違いする男性もいるので「そこはダメ」とやんわり手を避けましょう。

 

(2)撫でまわすようなハグ

「撫でる」という行為にも、下心が隠れています。触られた側も、なんとなくそんな気持ちを感じたのではないでしょうか?

撫でまわすのをやめさせるには、お腹のあたりで相手の手を掴んで、手の動きを止めてしまうのも効果的です。

 

(3)痛いくらいに強いハグ

ハグの強さは、気持ちの強さを表します。そのため、痛いくらいに強いハグには、独占欲にも似た強い愛情が隠されているかも。

「痛いよ」と伝えても強く抱きしめたままの場合、彼は押し付けが強いタイプの男性である可能性があります。付き合うと、束縛などで苦労しそうな予感もあるので注意。

 

 

バックハグには可愛い反応を返して♡

体の距離が縮まるのは、心の距離も縮まった証。そこからどう行動するかが、恋の進展を左右します。

可愛く、積極的な対応を返して、彼にドキドキの仕返しをしちゃってくださいね♡

 

 

Text_Kanato Suzaku