bis

bis

Mote

Mote / 2022.11.05

LINEの返信が遅いと脈なし? 男性心理・好きな人に使いたい返信テクニック

LINEの返信が遅い、なかなか既読にならない……。不安になるほどマイナス思考になり、つらい気持ちは大きくなります。

返信が遅い男性は、もしかしてもう脈なしなの? 男性心理から、彼の気持ちを推測してみましょう。返信がほしい人必見のテクニックも要チェック!

返信遅い 男
photo:@yuuuna_625

返信が遅い男は脈なし?

返信が遅いからといって、脈なしであるとは限りません。返信が遅いという理由だけでその恋を諦めてしまうのは時期尚早。もう少し様子を見てみましょう。

しかし返信がこないからといって、しつこく迫ってしまうと嫌われてしまう可能性が高くなります。追いかけられると逃げたくなる人って多いものです。男性心理をしっかり理解した上で、返信をもらうための方法を考えていきましょう。

 

返信が遅い男性心理5つ

返信が遅い男性はどういった心理なのでしょうか?

彼の性格や自分との関係性を客観視しながら、彼の心理を推測してみましょう。

 

(1)忙しい

あなた自身も、忙しくてLINEの返信を忘れてしまった経験はありませんか? 彼が忙しい仕事に就いていたり、月末や年度末など、一般的に仕事が忙しくなる時期だったりするのなら、彼は忙しくて返信を忘れているだけなのかもしれません。

 

(2)返信が必要ないと思っている

最後に送信したLINEは、どんなメッセージでしたか? 答えを必要としない内容である場合、彼はLINEを終わらせるタイミングだと考えて、返信をしないだけかも。

 

(3)面倒くさい

長くLINEが続いていた場合、彼は内心面倒になってLINEを終わらせた可能性があります。メッセージ履歴を読み返してみて。絵文字がなくなってきた、返事がそっけなくなってきたなど、冷静に読み返すとやりとりに飽きてきた素振りを感じられるかもしれません。

 

(4)どう返信するか悩んでいる

最後に送ったLINEが重い内容だったり、相手に考えさせる内容だったりする場合、彼はどう返信しようかと悩んでいるのかも。「嫌われないように」「傷つけないように」など、あなたを思いやるからこそ考えてくれていると信じて、もう少し待ってみましょう。

 

(5)返信するタイミングを逃した

最後のLINEから時間が経っている場合、返信を忘れて、気づいたころにはタイミングを逃していた……なんてパターンも。ヤキモキしている乙女心は、彼に対して伝わっていないようですね。

 

LINE返信から脈あり診断! 4つの脈ありサインをチェック

返信が遅い彼であっても、脈ありサインを発している可能性あり♡
彼のLINE返信、もう一度チェックしてみましょう! 脈ありサインは隠れていませんか?

 

(1)催促しなくても必ず返信はくる

好きな相手からのLINEなら、どんなに遅れても返信したいと思うもの。時間が経っていても必ず彼から返信があるのなら、この恋を諦めるのはまだ早いかもしれません!
LINEメッセージは、時間とともに埋もれてしまうことも少なくありません。それでもあなたからLINEがきたことを覚えているというのも、脈ありポイント高めです♡

 

(2)デートや遊びに誘ってくれる

返信が遅くても、直接会おうとしてくれているなら、脈ありの可能性は大きいです!
きちんとお誘いがあるのなら、LINEで話すより直接会って話したいと思っている証。むしろたくさんLINEをしてくるより、脈あり度は上がるかもしれません。

 

(3)返信が遅い言い訳をする

催促や質問をしなくても、返信が遅くなってしまった理由を説明するのは、あなたに自分の事情をわかってもらいたいからです。どうでもいいと思っている人に、自分をわかってほしいなんて思いませんよね? ……つまり、彼はあなたに「わかってほしい」と思っている、脈あり状態の可能性が高いというわけです!

 

(4)LINEを続けようとしてくれる

やっと返せたLINEメッセージ。やっと見つけた空き時間。脈ありなら、限られた時間を、あなたのために使いたいと思うはず。返信は遅いけど、返してくれたときには長くLINEが続くのなら、まだ彼の気持ちに期待していいかもしれません。

 

諦める……? 3つの脈なしサイン

時間は有限ではありません。だから、無理そうな恋は早いうちに諦めたい気持ちもわかります。
引き際を見極めるために、脈なしサインも同時にチェックしておきましょう。

 

(1)1回以上催促しないと返信がこない

気づけば返信の催促ばかりなら、諦めてもよいタイミングかもしれません。あなたに脈がないだけでなく、恋愛や人間関係に時間や労力を割けないくらい忙しい可能性も考えられます。どちらにしても、少し距離を置いてみるのがよさそうです。

 

(2)早くLINEを終わらせようとする

とりあえず返信はくれても、短文・スタンプのみの塩対応。全然LINEが続かないのも、脈なしのサインです。彼の目の前には、あなたとのLINE以外に、もっと夢中になるものがあるのかもしれません。

 

(3)彼からLINEがくることはない

脈ありの女性には、自分からアプローチをしようとしますが、相手からLINEがこない状態なら、彼はまだまだあなたに興味薄め。単なる草食系男子の可能性もありますが、ほかの項目も合わせて当てはまるのなら、脈なし度は高まります。

 

返信がほしい人必見! 好きな人に使える3つのLINEテクニック

返信がほしい。もっと彼とのLINEを盛り上げたい。……そんな気持ちがあるなら、LINEの回数よりも、内容でがんばりましょう!
回数よりも会話の質を磨けば、LINE苦手男子とも、距離がグンと縮まるかも♡

 

(1)彼の興味がある話題をチョイス

「この子といると楽しい!」と思ってほしいなら、自分が興味のある話題よりも、彼が興味のある話題をチョイスするのが大事。自分が楽しくなってくると、相手の気持ちを置き去りにしてしまっていることは意外に多いもの。
彼の会話を引き出すという意識を持って話を振っていくと、メッセージが盛り上がりやすいかもしれません。

 

(2)ゆっくりとしたLINEのペースを心がける

LINEの返信が苦手な彼だからこそ、ペースを合わせてあげると、彼の気持ちにもゆとりが生まれるかもしれません。
「返信しなきゃ!」という義務感があると、どんどん億劫になるものなんですよね。だからこそ、メッセージに「合間」を作ることで、彼の気持ちにゆとりを持たせてあげるのも大事です。

 

(3)たまには相談をもちかけてみる

相談ばかりすると、病んでる・ネガティブな印象を与えるのでよくありませんが、たまになら相談を持ちかけるのもあり。優しい彼なら、親身になって答えるべく、あなたのことを考える時間を増やしてくれるかもしれません。
彼の得意分野や趣味に関連した相談なら、自然に感じられるはず。同じことを悩む時間を共有すると、不思議と一体感が生まれることもあり、親密にもなりやすいかも♡

 

返信を待ちすぎずスマホから距離を置くのも大事

好きな彼から返信がこないと、一日中スマホとにらめっこして、自分自身が振り回されてしまうこともあるでしょう。しかしイライラ・モヤモヤした感情に振り回されてしまっては、精神衛生上もよくありません。

返信が気になる気持ちもわかりますが、スマホと距離を置くことも大事。その時間を女子力アップの時間にあてたほうが有意義です。不思議なことに、何かに夢中になって彼を忘れているときほど、なぜか返信がくることもあります。押し付ける愛情ではなく、彼を見守る愛情も身につけることができれば、恋愛をもっと楽しめるはずです♡

 

 

 

Text_Kanato Suzaku