bis

bis

Mote

Mote / 2021.03.18

恋愛対象になる女性とは? 気になる彼から恋愛対象として見られない人の特徴

「私は男性の恋愛対象にならない」と、恋を諦めてしまう女性もいるかもしれません。しかし、努力をすれば男性から恋愛対象や彼女候補として見られるようになるでしょう。

そこで今回は、恋愛対象になる・ならない女性の特徴と、特定の男性から恋愛対象に見られる方法を紹介します。

 


Instagram@mocamoony

 

恋愛対象になりやすい女性の特徴

まずは、恋愛対象として見られる女性の特徴を紹介します。この特徴を真似すれば、異性から恋愛対象として見られる機会が増えるかも♡

 

①表情が明るく健康的な見た目

いつもニコニコと笑顔で、心身ともに健康的に見える女性は、自然と男性を惹きつけます。明るい見た目の女性は、明確に「好き」と恋愛感情を抱かなくても、素敵な女性、好きになりそうといった好印象になりやすいです。

反対に、いつも疲れ顔や暗い顔をしている女性は、恋愛対象として見られないので要注意!

 

②派手すぎず地味すぎないファッション

男性に恋愛対象として見られたいのなら、派手すぎず地味すぎないファッションがおすすめです。ブランドものばかりはさけましょう。

男性の好みはありますが、異性のファッションに対して求めることは、

・女性の体型や雰囲気に似合っているか
・TPOをわきまえているか
・清潔感があるか
・一緒に歩いて恥ずかしくないか

といった点で、女性が恋愛対象になるかを判断します。無難でありながらも、地味すぎないファッションに挑戦してみましょう。

 

③誰にでも優しい

誰にでも分け隔てなく、優しく接することができる女性は好印象です。多くの男性から、恋愛対象として見られるでしょう。

真の優しい女性は、損得勘定で動くのではなく、相手のための優しさをもちます。優しい=モテるではなく、彼女にしたい人の重要な条件のひとつといえます。

 

④いつでも心に余裕がある・ポジティブ

心の余裕やポジティブマインドは、恋愛対象になる女性の特徴であり、彼女にしたい女性の必須条件でもあります。

いつもくよくよしていて、余裕がない女性と恋愛をしても楽しくないと想像できますよね。男性に「この女性と一緒にいたら楽しそうだな」とイメージをさせることが大切です。

 

⑤話をきちんと聞いてくれる

男性にとって、自分の話を聞いてくれる、話し合いができることは恋愛対象となる女性の特徴です。将来結婚したとき、パートナーが話し合いをできない人だと困ってしまいます。

女性の中には、

・つい自分の話ばかりをしてしまう
・人の意見やアドバイスを聞かない
・自分の意見を押しとおそうとする

といった人がいます。冷静に話し合いができることは、恋愛の重要なポイントになります。

 

恋愛対象外になりやすい女性の特徴・原因

次に、恋愛対象外になる原因、恋愛対象として見られない女性の特徴を紹介します。恋愛がいつもうまくいかない人は、当てはまっているかもしれません。

 

①がさつな性格が出ている

見た目の第一印象は、恋愛対象となるかを決める大切な要素です。男性から見て、がさつな性格が出ている見た目の女性は恋愛対象外になります。

・いつもノーメイク、メイク崩れを直さない
・肌や髪の手入れが行き届いていない
・いつも服が汚れている、シワがある
・清潔感がない

思い当たる節があるときは、1日のうちに数回鏡を見るなどして客観視してみましょう。

 

②八方美人

恋愛対象となる女性の特徴として「誰にでも優しい」があります。しかし、似た特徴である八方美人な女性は恋愛対象外になりがちです。

八方美人な女性は、嫌われたくないから優しくする、損をしたくないという気持ちがあります。優しくても、相手に対する本当の優しさではないため、八方美人はよい印象をもたれません。

過度な優しさや、自分を守るための優しさは八方美人と捉えられるので注意しましょう。

 

③女性から嫌われている女

同性から嫌われている女性は、本気の恋愛をする相手としては少々不安な面があります。女性から嫌われているということは、男性にはわからない性格の問題点などがあるのかもしれないと疑ってしまうのです。そのため本命女性としては恋愛対象となりにくいかもしれません。

 

④価値観が合わない

価値観の大幅なずれは恋愛対象外となる大きな要因です。細かい違いならお互い譲り合うこともできますが、金銭感覚や恋愛観が合わないと、一気に恋愛感情が冷めてしまうかも。

・浪費癖がある
・過度な節約家
・変わった恋愛観がある

このような女性は、男性から恋愛対象として見られない可能性が高そうです。

 

⑤女友達として親しくなりすぎた

友達として親しくなりすぎていると、恋愛対象外だと感じる男性もいます。性格を理解し合っていることはよいのですが、ある日突然男女の関係になると気まずくなることも。

今まで友達だった相手と、キスやハグ、それ以上のスキンシップを想像すると、恥ずかしさがあり、友達を彼女にするのは躊躇する男性もいます。

 

好きな彼の恋愛対象になる方法

不特定多数の男性からモテる、恋愛対象として見られることもよいですが、好きな彼から恋愛対象として見られたい女性が多いはずです。

ここでは、特定の男性の興味を引く、恋愛対象となる方法を紹介します。

 

まずは彼の好みを把握しよう

気になる彼の恋愛対象になるには、まずは相手の好む女性のタイプや趣味を探りましょう。

彼の好みのタイプを知れば、見た目や性格などを好みに近づける努力ができます。趣味を知れば、彼の好きなものを調べられるため、共通の話題もつくれるはずです。

 

彼にとって気になる存在になる

・目で追って目が合うと逸らす
・笑顔であいさつをする
・イメチェンをする

このように、ちょっとした存在感をアピールするだけでも、彼はあなたを気になる存在だと意識するかもしれません。

そのときはまだ好きという感情はなくても、次第に印象が変わるはず。あなたに興味が湧く一歩前のステップとして、よい印象をもってもらいましょう。

ただ、アピールしすぎるとただのウザい女。あくまで、さりげなくアピールがポイントです♡

 

小さなことからコミュニケーションを増やす

今は恋愛対象外でも、あいさつや話をしたり仕事で関わる機会を増やしたりして、彼とコミュニケーションをとりましょう。

あいさつを交わす関係になれば、少しずつプライベートな話や悩みごとも打ち明けやすくなります。最初は社交辞令のような会話でも、相手の様子を見つつ一歩踏み込んだ会話をすれば、徐々に打ち解けていくでしょう。

恋愛では、会話をしないまま恋愛対象になり、告白をされることはありません。まずは、積極的にコミュニケーションをとりましょう。

 

恋愛対象になるには小さなきっかけづくりから

どのような女性も、ある程度努力をしなければ、男性の恋愛対象にはなりません。何もせずモテる女性はいないため、多くの女性は見えない場所で努力をしているはずです。

自分の見た目や中身を見直しながら、男性とコミュニケーションをとるきっかけをつくってみてくださいね♡

男性の行動から男性心理を知る方法は、こちらの記事をチェック!

男性心理まるわかり! 15の行動パターンから徹底解説

Text_Ayumi