bis

bis

Mote

Mote / 2021.03.11

デート後のLINEは超重要! 彼を振り向かせるLINEと脈ありサインを紹介

緊張していたデートから帰宅。ほっとするのも束の間、男性にお礼のLINEを送るとき、どういう内容のメッセージを送ろうか悩みますよね。

次のデートに繋げたいのなら、脈ありサインを出したメッセージを送信しましょう。そこで今回は、デート後のLINEで好意を伝える方法と、男性の脈あり・脈なしを見極めるLINEを紹介します♡

 

デート後 LINE
Instagram@yapyuu0711

 

デート後のLINEで男性を振り向かせる内容とは

デートの後のLINE次第で、男性のあなたに対する印象は大きく変わります。特に、デート直後のLINEが大事。どのような内容のLINEを送信すればよいのでしょうか?

 

①ありがとうのお礼はマスト

・今日は会ってくれてありがとう
・家まで送ってくれてありがとう
・ランチをごちそうしてくれてありがとう

このように、デートで楽しんだことやしてもらったことには、LINEでも感謝を伝えましょう。ただ「ありがとう」と言うだけではなく、何に対しての感謝であるか具体的に伝えることも大切ですよ♡

 

②素直に「またデートしたい」と感想を伝える

女性から「またデートしたい」と言われたら、男性は女性が自分に好意を抱いているとわかります。

すると男性は、予定を聞いてきたりデートプランを考えたりと、次回のデートにつながる提案をしてくる。

男性も女性心理を探ろうと必死なので、あなたから脈ありサインを出すことが重要です。

 

③無事に帰宅したことを報告し合う

・おうちに帰ったよ!
・◯◯くんも帰ったらLINEしてね

このように、お互いが帰宅した報告は意外と効果的です。無事に帰宅して安心しあえることに加え、男性に「きちんと帰るまで気にしてくれている」と思わせることもできます。

 

④デートでの彼を褒めてみる

男性を褒めることは、喜んでもらえると同時に、女性からの脈ありサインにもなります。

・◯◯くんは美味しいお店を知っているんだね!
・××について詳しいよね! また教えてほしいな
・◯◯くんといると落ち着くから緊張せずデートできたよ

などのように、LINEで自然に褒めてみてください。わざとらしく褒めすぎると、男性は違和感を覚えてしまうので要注意です。

 

⑤数日後に次のデートの提案をする

「また今度デートしようね♡」だと、少し社交辞令のようなイメージがあります。そのため、デートから数日経ったころに、

・来週の金曜日に飲みに行かない?
・私は◯日が空いているけど、◯◯くんはその日空いてる?

このように、日付や曜日を添えてLINEをすると、彼からOKもしくはNGの返信があるはず。こちらから日付を指定すれば、デートの約束も効率がよくなりますよ♡

 

デート後のLINEで男性の好意を読み取ろう

デート後に送られてきたLINEの内容で、男性心理や好意がわかります。脈あり・脈なしパターンのLINEを見ていきましょう。

 

【脈あり】デート後すぐにLINEが来る

デート後にすぐLINEを送る男性は、デートが楽しくて女性との関係を前向きに捉えているはずです。デートから数日LINEが続いているときは、より脈あり度は高め。

ただ、デート後にすぐLINEが来ても、スタンプひとつのような素っ気ないLINEだと、現時点では脈なしかもしれません。

 

【脈あり】次のデートの誘いがある

男性からデートの誘いがあるときは、脈あり度は高いといえます。デートをしても女性に興味がなければ、次のデートに誘うことはしません。

提案されたデートの日付が近ければ近いほど、早く会いたい=好きという男性心理がありそうです。

 

【脈あり】デートの感想を聞いてくる

男性から「今日のデートはどうだった?」と聞くときは脈ありです。女性からするとナルシストのように感じるかもしれませんが、好きだからこそ相手の素直な気持ちを聞こうとしているのです。

女性から、次は◯◯に行きたい・食べたい、今度は飲みに行きたいのように提案をすれば、男性も希望どおりのデートプランを考えてくれるかもしれませんね。

 

【脈なし】「またいつか」と適当にはぐらかす

「またいつか」という言葉は「できれば行きたくない」のニュアンスを含みます。次のデートをはぐらかしているので、今後デートの誘いはないかも。

本当に好きな女性が相手なら、忙しい合間を縫ってデートに誘ったり、自分の予定を確認したりするはず。「またいつか」と言われてしばらくLINEが来ないときは、脈なしだったといえるでしょう。

 

【脈なし】社交辞令の適当なあいさつだけ

デート後のLINEが、「ありがとう。また遊ぼう」のような適当なあいさつ、もしくはLINEスタンプひとつだけで会話が終了しているときは、脈あり度はかなり低め。

とりあえずLINEをしておくだけの社交辞令であるため、次のデートの誘いはないかもしれません。

 

【脈なし】そもそもLINEが来ない

デート後にLINEがないときは、現時点では脈なしです。少しでも好意があるなら、ありがとうやまたねのひと言がありますが、一切ないのなら恋は実らないかも。

彼の気持ちとしては、相性が合わなかった、もしくは別の女性がいるなど、脈なしとなる決定的な理由があるのです。

 

デート後に男性からLINEが来ないときはどうすべき?

またデートに行きたいのに、デート後に1通もLINEが来ない、直後1回やりとりをしただけでその後は一切LINEが来ない……このようなケースでは、どう対処すればよいのでしょうか?

 

①1週間ほど様子を見る

デート後に少しだけやりとりをしてLINEが来なくなったのなら、何か理由があるのかもしれません。

・ほかの女の子ともデートをしている
・仕事が忙しくなった

などの可能性があるため、まずは1週間ほど返信を待ってみましょう。その後、再度LINEを送ると返信をくれる可能性があるかも。

 

②忘れてしまうのもあり

デート後、一切LINEがないときは脈なしの可能性が高くなります。しかし、ノートラブルでデートを楽しんだのなら、せめて「ありがとう」などのひと言は欲しいですよね。

このように一切LINEを送らない男性は、少し失礼とも考えられます。「こういう男性だったんだ」と思い、忘れてしまったほうがよいでしょう。

 

デート後のLINEは女性から送る内容が重要です♡

デート後のLINEは、女性からのメッセージがとても重要です。言葉のニュアンスで、男性は脈あり・脈なしと判断するため、好きな男性にLINEをするときは、好意が伝わりやすい言葉を選びましょう。

また、デート後に男性からLINEが来ないときは、あせらず少し期間を空けてメッセージを送信してみるのも効果的かもしれませんね。

あわせて読む

ハートの絵文字を使う男性心理♡ 種類ごとに意味が違うって本当?

LINEでわかる男性心理♡ 脈ありポイント4つと脈なしポイント3つを徹底解説!

嫌われたときのサイン。友達や好きな人に嫌われたら? 今すぐできる対処法4つ

 

Text_Ayumi