bis

bis

Mote

Mote / 2021.03.05

雨の日もデートを120%楽しむ! おすすめデートスポットと服装の注意点を紹介

雨は女子の大敵ですよね。湿気で髪がうねってしまったり、衣類、靴、バッグが濡れてしまうとテンションが下がります。しかし、しっかり準備をして、デートを楽しむ気持ちがあれば、雨の日のデートは大成功するはずです♡

そこで今回は、雨の日も楽しめるデートスポットと、服装の注意点、雨だからこそ彼と心の距離を近づけられる方法を紹介します。

 

Instagram@xxhonamixx

 

雨の日でも楽しめるデートスポット5つ

雨の日はドライブデートを楽しむカップルが多いかもしれません。しかし、雨が続くとドライブばかりではつまらないときもありますよね。

「雨でもどこか遊びに行きたい!」「雨の日でも思いっきりデートを楽しみたい!」というカップルにおすすめのデートスポットを紹介します。

 

水族館

水族館といえば、雨の日デートの定番スポット。晴れの日の水族館も楽しいですが、屋内を歩くことがほとんどなので雨の日に訪れることもおすすめです。

何度か来館している水族館でも、久しぶりに訪れると新たな発見もあります。薄暗い通路もあるので、手を繋げばドキドキするかも♡

見終わったあとは館内のカフェなどでゆっくりできるので、一日中満喫できますよ。

 

映画館

半日ほどのデートなら、映画館で好きな作品の鑑賞もおすすめです。

一緒にいられる時間は短くても同じものを共有できるので、その日解散したあともLINEで映画の感想を言い合えます。好みや価値観さえ合えば、とても楽しいデートになるでしょう。

 

美術館・博物館

美術館や博物館というとインテリで小難しいイメージがありますが、実は誰でも楽しめるデートスポットのひとつです。

展示物をあまり知らなくても、ふたりで鑑賞していると、今まで気づかなかった自分の感性と出合える可能性があります。

大規模な美術館・博物館であれば、展示作品以外にも、建物の素晴らしさを感じられます。日常では感じられない、建築の美しさを体験してみては?

 

ショッピングモール

大型ショッピングモールであれば、買い物はもちろんカフェ、映画など何でも揃っているので、一日中雨に濡れずに楽しめます。

ただ、雨の日の土日だと家族連れが多く、少々にぎやかな雰囲気になることも。周囲の環境をあまり気にしないのなら、ショッピングモールをブラブラするだけでも楽しめます。

 

準備万端でおうちデート

家から一歩も出なくてすむように、食べ物などを準備したうえでおうちデートを楽しめるのはカップルならでは。YouTubeやNetflixなどで動画を見ていれば、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

また、おうちだからこそ服装や周囲に気を遣わなくてもよいので、ふたりでイチャイチャできますよ♡

 

雨の日のデートはどういう服装がいい?

 

Instagram@17kg_laforet

雨の日のデートは、服装に少し気を遣うだけでもストレスが軽減できます。どのような服装でデートに行けばよいのでしょうか?

 

スキニージーンズ・ミディ丈だと裾が汚れない

スキニージーンズやミディ丈のスカートであれば、雨が降っていても裾が汚れにくいでしょう。膝より下のスカートになると、歩いていると水が跳ね返り、裾が濡れてしまいます。

ひらひらと動きのあるスカートだと、風があると濡れてしまいがち。ドライブデートで車に乗る、室内に入ることを考えて、座った場所が汚れないボトムスを選びましょう。

 

スニーカーだと足元が濡れにくい

雨が降るときはスニーカーやブーツがおすすめです。夏は素足でサンダルを履く機会も多いですが、足が濡れて気持ち悪いままデートをすることになりかねません。

おしゃれなレインブーツもおすすめですが、晴れるとコーデに違和感が生まれてしまうことも。雨の日や降水確率が高い日のデートは、スニーカーコーデが無難です。

 

【NG】グレーの服は濡れると目立つ!

グレーの衣類は、水に濡れた部分が目立ちます。パーカーやスカートなど、面積の大きな衣類だと余計に目立つため、できるだけ避けたほうがよいでしょう。

雨の日は湿度が高く、濡れてもすぐに乾かないため、水滴の跡が目立って気分が下がってしまいそうです。

 

【NG】季節の先取りは体が冷える可能性も

露出度が高い服は、暖かくなり始めた雨の日デートに少々不向きです。一日中ドライブだけならよいのですが、車から降りてしまうと肌寒く風邪を引いてしまうかも。

また、寒そうな服装だと彼にも気を遣わせてしまいます。着脱のしやすい羽織り物が1枚あると安心ですね♡

 

雨の日デートに彼との心を近づけるポイント

雨の日はテンションが下がりますよね。しかし、雨だからこそ彼と心の距離を近づけられるチャンスでもあるためポイントを押さえておきましょう。

 

ハンカチやタオルを用意しておく

デートの準備でバタバタしたときや、小さなバッグを持ってデートをするときは、ついハンカチを忘れてしまうことがあります。

雨の日のデートはどうしても濡れてしまうので、特に忘れないよう確認しておきましょう。濡れた彼を拭いてあげると、きっと喜んでくれるはず。

 

ドライブデートは彼の車にも気をつけて!

車から乗り降りしていると、どうしても足元や車内のドアが濡れて汚れてしまいます。

汚れたらそのままにしておくのではなく、ドア付近などはできるだけきれいにしておくと好印象です。

足元が濡れたまま車に乗るときはできるだけ泥を落として、車内を汚さないように配慮すると、彼は細かいことにも配慮してくれていると感心します。

 

雨で寒いときは温かくなる配慮を♡

春や秋の涼しい季節は、雨が降ると体の芯まで冷えてしまいます。このような日は、デートの最中に温かいドリンクを彼に渡すと、「気が利く女性だな」と感じるはず。

ドライブデートで運転をしてもらっているとき、立ち寄ったお店でホットドリンクを渡すと好感度アップ♡ まだ付き合っていない彼でも、これから関係が進展していくよう前向きな気持ちで過ごしましょう。

 

雨の日でも前向きにデートを楽しもう♡

デートが雨だと、気分は下がってしまいます。だからといって、いつまでもネガティブな気持ちでいてはデートが楽しめません。

雨でも楽しめるデートスポットと、気をつけるポイントさえ把握しておけば、雨の日デートが晴れの日以上に盛り上がりますよ♡

あわせて読む

【佐藤ノア】美術館デートで失敗しない! コーデ&メイク5つのルール

告白をする場所で成功率が変わる! 告白したい女子が覚えておきたいポイント

おうちでもリモートでも、彼をきゅんとさせる♡ デートメイク3選

Text_Ayumi