bis

bis

Mote

Mote / 2021.02.13

好きな人がいないと寂しい? 好きな人がいない女性の5つの特徴

好きな人がいないとき、みなさんはどんなことを考えていますか? 「寂しい」「ラク」「疎外感を感じる」など……考えることは人それぞれですよね。今回は、好きな人がいない女性の特徴をご紹介。恋を引き寄せる方法もご紹介しますので、恋したい女子必見です♡

 

好きな人がいない
Instagram @sk__pyon

 

好きな人がいない女性が考えること

周りの友達は恋バナばかり! そんななかで自分だけ好きな人がいないと、寂しい気持ちや疎外感を感じがち。なかには、無理に好きな人をつくろうとしたり、好きな人がいると嘘をつく人もいます。好きな人がいないことよりも、友達の話に入れないのがつらいのかもしれませんね。

逆に周りの友達が好きな人がいない人ばかりだと、気楽だという人もいます。仕事の話や日常の面白い話など、恋愛以外にも楽しいことはたくさんありますからね。

周りの環境によって、好きな人がいない女性が考えることは変わってくるよう。好きな人がいないのは悪いことではありませんから、できるだけラクに過ごせるのがいちばんです。しかし自分の中に恋したい気持ちがあるのなら、努力は始めてみたいものですね!

 

好きな人がいない女性の特徴

好きな人がいない女性というのは大きく2パターンに分けられます。自分の時間が充実しているため、恋愛に重きを置いていない人と、異性との出会いに恵まれず恋愛する機会がない人です。

恋をする方法を知る前に、自分自身が「好きな人がいない女性」のどの特徴に当てはまっているのかを知ることで、恋ができない理由もきっと見えてくるはずですよ!

 

(1)仕事や趣味が忙しい

仕事だけでなく趣味などに使う時間も多くて、日々を忙しく過ごしている女性は、恋愛ができない傾向があります。出会う暇だけでなく、気になる相手に思いを馳せる暇さえないこともあるので、恋に落ちづらいみたいですね。忙しくても、恋をする心の余裕くらいは残しておきたいものです。

 

(2)恋愛作品にあまりときめかない

そもそも恋愛至上主義ではないので、恋愛漫画や映画にもあまりときめかない人が多いよう。ドラマを見ていても、恋愛要素より成功ストーリーのほうに熱い気持ちが湧き起こってくるのではないでしょうか。好きなものは人それぞれですが、恋をするためには恋愛作品で「ときめき力」を磨くことも大切なのかもしれませんね。

 

(3)周りに男性が少ない

周囲に男性が少なければ、それだけ恋愛のチャンスも少なくなります。また自分の周囲の女性の周りにも男性が少なくなりがちですから、恋愛話もあまりすることがなく、「恋をしよう」という気持ちにもなりづらいのかもしれません。環境の問題もあるので、自分で動かなければ改善できないのが難しいところですね。

 

(4)女性と遊ぶのが楽しい

男性を交えて遊ぶより、女性同士で遊んでいるほうが楽しい人も恋のチャンスを逃しがち。女同士のほうが気楽ですから、なかにはおしゃれにも力が入らなくなる人もいるようです。いつ出会いがあってもいいように、おしゃれは気を抜かずにいたいものですね。

 

(5)アニメや漫画のキャラが好き

アニメや漫画の世界に没頭すると、現実の男性に興味を失いがち。キャラクターのように完璧な男性は、この世に存在しませんからね……。理想が高くなると、なかなか恋ができなくなるもの。趣味として二次元に没頭しても、現実を忘れないように気をつけたいですね。

 

好きな人がいないとつまらない……。恋を引き寄せる3つの方法

恋をしていないと何か物足りないと思うなら、恋する準備、始めてみませんか? ここからは、恋を引き寄せるための方法をご紹介します。

特に最近は自宅で過ごす時間も増え、出会いが少なくなりがち。それでもできることはあるので、ぜひ行動してみてくださいね。

 

(1)男性を交えて話をする機会をつくる

女子同士でのトークはとても楽しいものですが、たまには男性を交えて話すのもよいものです。外での食事は自粛していても、オンライン飲み会で男性と話してみましょう。少しずつ男性とも話す日常に慣れて、いつか恋愛を掴めるように備えておきましょう。

 

(2)メイクやファッションに興味をもってみる

メイクやファッションに興味をもつことで、自然と恋愛に興味が出てきて恋愛体質になれる可能性があります。おしゃれを頑張ると、「男性に見てほしい」という気持ちにもなるもの。また女が磨かれれば、男性のほうから恋愛モードで寄ってきてくれることも増えそうですよ。周囲に男性が増えれば、恋のチャンスも自然と増えるものです。

 

(3)チャンスを自分で潰さない

理想が高くなると、早い段階で男性を恋愛対象から外してしまいがち。まずは理想どおりの人と出会ったから、理想どおりの恋愛ができるという考えを捨てましょう。考えるだけでは恋愛はできませんよ。

友達から始まる恋もあります。出会った人とは、誰とでも関係を深められるように心がけてみましょう。その人がいずれ恋の相手になることもあるかもしれませんよ!

 

 

好きな人がいないことは悪いことではありません。しかし好きな人がいないことによって苦しみを感じるなら、恋をする努力をしてみるのもよいものです。できることから始めれば、いつの間にか恋に落ちているということもあるかもしれませんよ♡

 

 

Text_Kanato Suzaku