bis

bis

Mote

Mote / 2021.02.10

元カノと連絡する彼氏は何を考えている? 連絡をやめてほしいときの対処法

彼氏が元カノと連絡をしていると知れば、多くの女性は「やめてほしい」と思いますよね。彼女としては、どのようなやりとりをしているのか気になるところ。

そこで今回は、彼氏が元カノと連絡をとる理由、LINEを隠す・連絡先を消さないときの対処法を紹介します。

 

元カノ 連絡
Instagram@xxhonamixx

 

元カノと連絡をする彼氏の心理や理由とは?

彼女であるあなたがいるのに、なぜ元カノに連絡をするのでしょうか? 彼氏の心理や、連絡をしたくなる理由を紹介します。

本当に必要な連絡を取り合っていた

元カノへの連絡はつい浮気を疑ってしまいますが、本当に必要な連絡をしているケースもあります。

特に職場恋愛だったときは、仕事の都合上連絡をしなければならないこともあるでしょう。このケースなら「絶対に連絡をしないで」と伝えても、あなたの希望は通らないかも。

必要不可欠な連絡は仕方がないため、少し我慢をしなければなりません。

 

今も友達として関係が続いている

一度は男女の関係になり別れたものの、今は友達としての関係を築いている人もいます。彼女としては、「本当に友達?」と疑いたくなるもの。

彼氏は元カノをただの友達だと思っていても、元カノの気持ちは把握できないので、できれば連絡をしてほしくないパターンです。

 

元カノと連絡をとることに罪悪感がない

彼女がいても元カノへの連絡に罪悪感がなく、悪気なく電話やLINEをしている可能性があります。

元カノに対しての未練はないものの「別に浮気しているわけじゃないからいいじゃん」「隠すつもりはないし」などと言って連絡をとることもあるでしょう。

 

あなたとの関係に不満がある

実はあなたとの関係に不満があり、元カノに癒しを求めて連絡をしていることも考えられます。

・あなたが忙しくてかまってくれない
・「元カノのほうがよかった」と思うポイントが多い
・相性の悪さを感じている

このようなときは、目の前のあなたから目をそらしているのかもしれません。

 

復縁をしようとしている

考えられる最悪のパターンとしては、元カノと復縁をするために連絡をとっていること。

彼女に未練があるままあなたと付き合い始めたのか、ふと思い出して元カノに気持ちが戻ってしまったのかはわかりませんが、水面下で復縁が始まっているかもしれません。

 

元カノと都合のよい関係を築こうとしている

未練や復縁の意思がなくても、元カノと体の関係など都合のよい関係を築こうとしているパターンもあります。

本命彼女はあなたであっても、彼氏を理解している元カノに都合よく頼りたいことがあるのかもしれませんね。

 

元カノとの連絡を隠す・連絡先を消さないときの対処法

こそこそと元カノと連絡をとっていると知れば、怒るのも無理はありません。また、一度の注意で連絡先を消さないときは腹が立ちますよね。

このようなときは、どう対処すればよいのでしょうか?

 

まずは連絡をする理由を聞いてみよう

元カノと連絡をとっているとわかったときは、「どうして元カノと連絡をするの?」と理由を聞いてみましょう。

必要な連絡であれば、きちんと理由を説明してくれるはず。スマホを隠す、怒るなどあきらかに怪しい行動をとったときは、やましい気持ちがあるのかもしれません。

 

元カノとの連絡が嫌だとはっきり伝える

どのような理由であれ、「元カノと連絡をしてほしくない」とはっきり気持ちを伝えておくことが大切です。

彼氏が彼女を大切に思っているのであれば、目の前にいる彼女が嫌がることは控えてくれるはずです。もし必要な連絡だとしても、やましいことがない証拠を見せてくれるでしょう。

 

スマホを取り上げて勝手に削除することはNG!

元カノとの連絡が嫌だからといって、彼氏のスマホを取り上げて連絡先を消したり、LINEを見たりするのはNGです。

口頭で「元カノと連絡をとってほしくない」と言い、隠すことはやめてほしい、できれば連絡先を消してほしいと伝えて、穏便に解決しましょう。

あなたの注意ですぐに連絡をやめてくれる可能性があるので、もめるようなことはしないほうがいいですよね。

 

必要以上に連絡をとっているときは別れの決断もあり

仕事など必要な連絡ではないのに、元カノとの連絡をやめないとき、あきらかに浮気をしているようなときは、別れを決断してもいいかもしれません。

彼女が嫌だと言うことをやめないのは、常識としては考えられないこと。それほど連絡をとりたいということは、元カノとの間に何かある可能性が高いでしょう。

 

元カノとの浮気をしているかチェックしてみよう

元カノと連絡をしていた彼氏が、連絡先を消した、もう連絡をしていないと言っても、なんとなく信用できない……という人もいるはず。

「もしかして浮気をしているかも」と心配な人は、4つのポイントをチェックしてみましょう。

 

チェック①トイレやお風呂にスマホを持っていく

トイレやお風呂にスマホを持っていくということは、見られたくないことがスマホに隠れていると考えられます。

また、あなたがいない場所でスマホを操作している可能性もありそう。100%浮気とは言えませんが、不自然に隠したがるときは「どうしてお風呂にスマホを持っていくの?」と聞いてみてください。

 

チェック②液晶画面を伏せてスマホを置く

スマホを置くとき液晶画面側を下に向けて置くときは、通知など見られたくないことがスマホの中にありそうです。

スマホの画面は耳や手に当たる部分なので、普通は机などに触れたくないものですが、LINEの通知を隠したい、LINEのやりとりをしていることがばれたくないのかもしれません。

 

チェック③あなたが近くにいると通知音が鳴っても見ない

LINEの通知音が鳴ると「誰からかな?」とすぐメッセージを確認したくなりますよね。

しかし、彼女がそばもいるときだけスマホを見ないのなら、元カノなど見られたくない相手からのメッセージが送られてきた可能性があります。

 

元カノの連絡先を消さないでいたり、普段からLINEでやりとりしていたりと、何か隠す要素があるかもしれないので、トーク画面をチラッと見るなどして探ってみるとよいでしょう。

 

チェック④近づくとホーム画面に変わる

あなたが彼氏に近づくと、スマホの画面がLINEのトークからホーム画面に切り替わるようであれば、元カノと連絡をしているのかもしれません。

ホーム画面にすぐ戻すということは、隠す必要があるLINEのやりとりをしていた可能性があります。頻繁にLINEを隠すようであれば、「誰とLINEしていたの?」と聞いて、彼氏の反応を見て判断してみてください。

 

元カノとの連絡をする理由や必要があるかを聞いてみて

彼氏が元カノと連絡をしているようなら、連絡をする理由や必要性を聞いてみましょう。

必要な連絡であれば多少我慢しなければなりませんが、あきらかに必要のない連絡であれば、「今後元カノとの連絡はやめて」とはっきり伝えてみてください。

何度注意しても元カノとの連絡を隠す、連絡先を消さないときは、別れを決断してもいいかもしれませんね。

Text_Ayumi