bis

bis

Mote

Mote / 2021.02.06

彼氏に浮気されたときの対処法! 浮気防止策は効果がある?

彼氏に浮気された経験がある人でなければ、つらさや悔しさはわからないもの。そして、浮気されたとき、別れるか別れないかはふたりの気持ち次第です。

今回は、彼氏に浮気されたときの対処法、復縁について解説します。女性側ができる浮気防止策も紹介しているので、「二度と浮気されたくない!」という方も必見です!

 

浮気された

Instagram@chr8_meu

 

彼氏に浮気されたときの対処法

彼氏に浮気されたら、怒りや悲しみが湧いてきます。ただ、感情のまま彼氏を責め立てるのではなく、冷静になって対処してください。

 

①言い逃れできない証拠を集めておく

証拠がない状態で「浮気したでしょ!」と言っても、嘘をついたり言い逃れをしたりして、彼氏はうまくやり過ごそうとします。

・LINEのトーク画面
・ほかの女性と一緒にいる姿

これらを写真などの記録に残し、彼氏が言い逃れできない状態にしておけば、はぐらかされることも、なあなあにされることもなくなります。

 

②彼氏に確認する

証拠をもとに浮気が事実なのか、彼氏に聞いてみましょう。このとき、「覚悟はできている」とドンと構えて、しっかり向き合って話し合う空気をつくってください。

浮気が、本当にあなたの勘違いであるパターンもありますが、浮気が事実なら、今後ふたりはどうするかをじっくり話し合いましょう。

明らかに浮気なのに、いつまでも認めないときは、あなたがこれ以上大きなストレスを抱え込まないためにも、この時点で距離を置いたほうがよさそうです。

 

③彼氏の気持ちを聞く

とてもつらいかもしれませんが、彼氏が浮気をした理由や、浮気相手への気持ちが遊びか本気かを聞いてみましょう。この答え次第で、彼氏と別れるかどうかを決めてみてください。

どんな理由であれ浮気はNGですが、彼氏の気持ち次第では、別れずに関係を再構築できる方法が見つかるかもしれません。

 

④別れる・別れないを決断する

彼氏の浮気が許せない、彼氏に反省の色が見えないときは、別れを決断してもよいでしょう。別れることなく、ふたりで一から関係を築くこともひとつの選択肢です。

 

あえて距離を置く、連絡をしない期間をつくるよりも、ふたりで話し合って早めに決断を下すことが、あなたにとってよい結果をもたらすでしょう。

浮気を許すことは簡単ではありませんが、一緒にいるのなら彼氏が二度と浮気しないと信じる必要もあるのです。

 

NG行為①浮気相手に会う

彼氏の浮気相手に会っても、何もよいことはありません。浮気相手を責めたところで、浮気した事実は消えず、あなたと彼氏の間にもよいことはないのです。

浮気相手が憎い気持ちはわかりますが、まずは彼氏と話し合いをしましょう。

 

NG行為②感情的になる

浮気発覚の証拠集めから話し合いまで、常に冷静でいることが大切です。怒りにまかせて大声を出したり物に当たったりすれば、話し合いが進まないどころか、感情的になる性格すら浮気の原因にされかねません。

「そういう性格が嫌だったんだ!」と彼氏に逆ギレさせないためにも、冷静でいてください。

 

浮気した彼氏に復讐するのはあり?

浮気されたことが許せず、彼氏への復讐を考える女性もいるのではないでしょうか? 「復讐をしてやりたい」と思う女性は、復讐実行の前に次のふたつのことを考えてみてください。

 

復讐は何も生まない

浮気に対する復讐というと、

・周囲に彼氏の浮気を公言して辱める
・彼氏が大切にしているものを壊す

など、彼氏を傷つけて苦しませたいと感じる人もいるでしょう。復讐が成功すれば清々するかもしれませんが、復讐をしたからといって浮気の事実は消えません。

 

同様に暴言や暴力も何も生まず、ただつらい気持ちだけが残ります。そのため復讐で得をすることは、何ひとつないのです。

また、あなたが浮気をして、彼氏に同じ痛みを味わわせる復讐は絶対にNGです。何も生まないどころか、信用も彼氏も、すべて失うことになってしまいます。

 

最大の復讐はあなたとの別れ

彼女ができる最大の復讐は、彼氏と別れて別の男性と幸せになることです。

あなたから見ると復讐に感じないかもしれませんが、彼氏は自分が知らない場所で、あなたが幸せでいることを知ると、心のどこかで悔しさやさみしさを感じるはず。

どうしても復讐をしたいのなら、彼氏ときっぱりと別れて、別の恋愛をスタートさせましょう。

 

浮気した彼氏と復縁・仲直りはできる?

浮気をする最悪な彼氏でも、別れたくない女性もいるかもしれません。ここでは、浮気した彼氏と復縁や仲直りができるかを紹介します。

 

彼氏の浮気相手に対する気持ち次第

復縁や仲直りの可能性は、浮気相手に対する彼氏の気持ちがポイントです。浮気相手のことが忘れられないのなら、復縁は不可能でしょう。

相手に未練がなく浮気を心から反省しているのなら、復縁後の努力次第でこれまで以上によい関係が築けるかもしれません。

 

束縛しすぎると浮気したくなる

浮気された反動で激しい束縛をしてしまうと、彼氏は浮気をしたい衝動に駆られる可能性があります。

「するな」と言われると反対に浮気を意識してしまったり、彼女とは正反対の自分を信じてくれる女性に惹かれたりと、二度目の浮気をするきっかけになりかねません。

復縁後は疑わず信じることが、良好な関係を築くポイントになります。

 

二度と彼氏に浮気させない! 浮気防止策3つ

一度浮気を許したのなら、二度と浮気をしてほしくないですよね。浮気をする・しないは彼氏次第ですが、彼女もできる限り対策をしておきましょう。

 

①次の浮気は許さないと釘を刺す

浮気を疑いすぎるのはよくありませんが、復縁や仲直りをする際に、一度だけ強めに「絶対に浮気をしないで」と釘を刺しておくことが大切です。

しつこく言われると「はいはい」と受け流したくなるものですが、真剣に彼女とやり直したいと思う彼氏なら、「次の浮気は絶対に許さない」と本気で伝えれば、二度と彼女を悲しませたくないと思うはずです。

 

②浮気=ダサいことをすり込む

浮気=モテる、男のステータスだと思う男性もいますが、浮気はダサいものだと彼氏に伝えてみましょう。

・浮気は理性を抑えられない人がすること
・浮気は大切な人を傷つける行為
・隠しごとや嘘をついてまで浮気をする必要があるのか

これらのことを伝えれば、目先の快楽に走る浮気という行為に対して、考えを改めてくれるかも。

 

③彼氏の不満を解消する

過剰な束縛に限らず、あなたと過ごすことで生じる不満を、少しずつ解消していくことも浮気防止として効果的です。彼氏が「この人といると安心できる」と感じてくれると、あなた以外の女性に目を奪われないはず。

 

・すぐに機嫌が悪くなる、子どもっぽい
・お金の使い方が荒い
・頑固で人の話を聞かない

男性は彼女に対して、このような不満を抱きがち。この機会に、彼氏に直接あなたに対する不満がないかを確認してみるのもいいかもしれませんね。

 

一度浮気した男は二度・三度繰り返す可能性があると知っておく

一度でも女性を裏切ることができる男性は、今後二度、三度と浮気を繰り返す可能性があります。

ただ、浮気されたあとも「一緒にいる」と決断したのなら、必要以上に疑ったり束縛したりしないようにしましょう。

効果的な浮気防止策を実行して、ふたりの絆がより深くなるようがんばりましょう!

Text_Ayumi