bis

bis

Mote

Mote / 2021.02.05

つらい片思いを諦める! ベストなタイミングを見極めて新たな恋をしよう♡

長く片思いをしていると、つらい気持ちになり諦めたくなる瞬間もあるでしょう。頑張ることも大事ですが、ときに引き際が肝心です。

今回は、片思いをすっきり諦める方法と、諦めるタイミングについて解説します。

 

片思い諦める
Instagram @pinom___

 

片思いを諦める瞬間って? 苦しい日々を終わりにしたい

あなたは、どんなときに「片思いを諦めたい」と思いましたか? 多くの人が、恋が実らない苦しみやつらさを感じたときにそう考えるはず。つらい気持ちの日々が続けば、どんなに確かな思いでも、揺らいでしまうこともあるでしょう。まずは「今までよく頑張ってきた!」と自分を褒めてあげましょう!

しかし片思いを諦めたことに後悔したくないですよね。諦めるタイミングをしっかり見極めて、できるだけ未練を残さないようにしましょう。

 

片思いを諦めるべきタイミングとは? 疲れを感じたら考え直してみて

今の状況なら、諦めたほうがいい? そんな疑問に答えを出すべく、片思いを諦めるべきベストなタイミングについて解説します。掴むべき幸せを見逃さないように、しっかりと見極めましょう!

 

(1)もう望みがないと感じたとき

アプロ―チを頑張っても全然手ごたえがないときは、もう相手が振り向く望みがない、諦めどきかもしれません。具体的には、相手に彼女がいたり、デートに誘っても2回以上連続で断られていたり、LINEはいつも自分から送っていることに気づいたりしたときです。

悲しいことに、世の中のすべての恋が叶うわけではありません。むしろ叶わない恋のほうが多いかも……。相手があなたを好きになる望みがないのならば、新たな恋に踏み出す勇気が必要ということ。

 

(2)ほかに気になる人ができたとき

ちょっとでも気になる人ができたら、長い片思いに見切りをつける大チャンス。思い切って新たな恋のチャンスに飛びついてみましょう。ひとつの恋に固執していては、せっかくのチャンスを逃してしまいますよ。

好きだという気持ちに迷いがあるのも、過去の恋のしがらみにとらわれているせいなのかもしれません。片思いを諦めることができれば、気になる人にもっと夢中になれることでしょう。

 

(3)相手と合わないと感じたとき

好きになったからといって、付き合ってフィーリングが合うとは限りません。長く相手のことを見ていると、「もしかしたら合わないかも」と気づかされることもあります。

頑張って片思いを叶えても、その後のお付き合いが続かなければ仕方ありません。合わないと感じたなら、早めに身を引くのが賢明な選択です。

 

片思いを諦めると決めたときにするべき、4つの行動

では実際に「諦めたい」と思ったとき、どんな行動をとればいいのでしょうか? 過去の恋を忘れるには時間が必要と言いますが、つらい日々からできるだけ早く解放されるために今できることを見つけましょう。

 

(1)相手に告白する

思い切って相手に告白することで、気持ちに踏ん切りがつくこともあります。OKがもらえたらラッキーくらいの気持ちで当たって砕けてみましょう! やることはやったわけですから、後悔や未練が少なく終われるのもよい点。

告白には勇気が必要ですが、伝えてしまえばすっきりするもの。ぜひ勇気を出してみてくださいね!

 

(2)相手と連絡をとらない・距離を置く

片思いを諦めようと思っても、彼の姿が視界に入るたび、彼に優しくされるたび、また片思い状態に引き戻されてしまうものです。そんなつらいスパイラルから抜け出すためにも、諦めると決めたならできるだけ彼とは連絡をとらず、距離を置くようにしましょう。

彼とコンタクトをとらない日々が続けば、思いもいずれ風化していくはずですよ。

 

(3)出会いのある場所に行くようにする

過去の恋を忘れるには新しい恋。新たな出会いを見つけることができれば、彼を忘れられる日はきっと早まることでしょう。

新鮮な体験ができる場所に行くことは、気分転換にもつながります。楽しい場所で楽しく過ごせれば、つらい気持ちで過ごす日々も徐々に減っていくはず。

 

(4)仕事や遊びに打ち込む

仕事や遊びに打ち込んでいる間は、彼のことを考えるのも忘れているはず。彼を思い出すことが毎日のルーティンになっていては、なかなか忘れられません。できるだけ何かに熱中して考える時間を減らすのは有効な方法だといえます。

また一生懸命何かに打ち込む姿はとても魅力的なもの。あなたの頑張る姿に思いを寄せる男性が現れるかもしれませんよ♡

 

 

恋に落ちるのは一瞬でも、その気持ちを忘れるには長い時間がかかることがあります。恋愛感情って時に厄介なもの。しかし「忘れる」ことで掴みとることができる幸せもたくさんあります。そんな未来を想像すれば、片思いを諦めるための努力も頑張れそうな気がしますね!

諦めるべきタイミングで過去の恋に見切りをつけ、新たな幸せを掴む準備を始めましょう♡

 

Text_Kanato Suzaku