bis

bis

Mote

Mote / 2023.05.23

LINEでわかる男性心理♡ 脈ありと脈なしを見分けるポイント

片思いの彼とLINEをしている女子のみなさん。LINEのメッセージから男性心理を見抜けたら、もっと恋愛アピールもしやすくなると思いませんか? LINEから脈ありポイントと脈なしポイントもチェックして、これからの恋愛に役立てましょう。

 

line男性心理
Instagram @rinba_rin

 

LINEから男性の好意は見抜ける!

LINEから男性心理を見抜くためには、実はあまり深く考えすぎないことがポイントです。なぜなら男性はわりとシンプルな思考で行動する人が多いから。逆に女性は、自分自身がいろいろ考えて行動するから、つい心理を深読みしがちなんですよね。

心理を深読みしすぎると、恋愛のどつぼにはまり、思うようにアピールできなかったり、空回りしてしまったりするマイナスな点もたくさんあります。

冷静かつシンプル思考で彼の心理を見抜き、もっと楽しく恋しましょうね♡

 

LINEで見抜く脈ありポイント4つ

彼のメッセージから脈ありポイントを見つけると、自信を持ってアピールができるため、あなた自身の魅力を伝えられるという利点があります。

「脈ありかも?」と思ったら素直に喜んで、胸を張って彼にアタックしてみましょう!

 

(1)LINEの頻度が高い

脈ありを見抜くうえで、わかりやすいのが頻度です。彼からよくLINEがくるなら、あなたに対して好意を抱いている可能性が高いでしょう。好きな人とはできるだけ長く関わっていたいという気持ちがLINEの頻度に表れているんですね。

特に毎日のようにLINEをする仲であれば、話しやすい相手としての関係性を築けている証拠。
たまにはあなたから積極的なLINEをしてあげると、好意が伝わって関係がスムーズに進展するかも。

 

(2)会おうとする

好きな人と会いたいという気持ちは、男性も女性も同じように持っています。ごはんやお酒の話をしていれば、すぐに「食事に行こう!」。レジャーの話をすれば「行ってみない?」など、よくお誘いをくれるなら脈ありの可能性は大です。

特に計画が具体的であるほど脈ありの確率は高まります。駆け引きなどせずに、予定が合えばぜひお誘いに乗ってみて。

 

(3)やりとりが長くなりがち

男性は内容のない会話に苦手意識がある人が多いです。だからこそLINEでのやりとりが長くなるのは、あなたに対して興味がある気持ちの表れ。メッセージのやりとりをすることで、もっとあなたを知りたいと思っているはずですよ!

時にはあなたからも彼に質問を投げかけたり、話を広げたりして、LINEでの会話を楽しんで♡

 

(4)名前をよく呼ぶ

好きな人の名前を呼んでみたいと思ったこと、ありませんか? 相手のことを名前で呼ぶと距離が縮まったような気がして、うれしい気持ちになるものですよね。

そんな気持ちは男性も同じ。あなたの名前を呼ぶことで、距離を縮めたいと思っているのです。あなたも同じように名前で呼んで、付き合う前からカップルの雰囲気を醸し出してみてもいいかも。

 

残念だけど……脈なしポイント3つ

状況を冷静に見極めるためには、脈なしポイントを見抜くことも大切です。

脈なしだと思うと残念な気持ちになりますが、これから脈ありへと変わっていく可能性は十分あります。今の状況に合ったアプローチを考えましょうね。

 

(1)返信が24時間以上こない

好きな人から連絡がきたなら、できるだけ早く返信をしたいと思うもの。トラブルや特別な用事がなければ、少なくとも24時間以内には返信をしてくることでしょう。

一度だけのことなら仕方ないかもしれませんが、何度もそんなことが続くなら残念ながら脈なし。しつこくLINEはしないようにしましょうね。

 

(2)既読スルー&未読スルーをよくされる

頻繁な既読スルーや未読スルーはあなたに興味がない証拠。なかには、「興味がないのを察してほしいな」と思っている男性もいるかもしれません。

何度もメッセージを送っているなら、ここは一度距離を置いてみるのが無難。彼にとって適度な距離まで離れることができれば、楽しくLINE交換できるようになるかもしれません。

 

(3)スタンプや一言返事が多い

興味がない会話には、から返事をしてしまいがち。LINEで会話をしているときのから返事に当たるのが、スタンプや「そうなんだ」「へえ」といった一言返事です。

たまにはスタンプもかわいいものですが、いつもそんな返事ばかりで会話が広がらないなら、「もうあなたとは話したくない」気持ちの表れかも。そんなときはしつこくせず、早めに会話を切り上げるようにしましょうね。

 

彼の心をくすぐるモテLINE♡

男性心理に響くアプローチをするためには、どんなLINEが効果的なのでしょうか?

LINEで彼の心をキュンキュンくすぐって、恋愛を有利に進展させましょう♡

 

(1)会話は彼に合わせたリズムで

LINEで大切なのはリズム感。会話のリズムが合う相手とのメッセージ交換は、気を遣うことなく、気軽な気持ちで楽しむことができます。

あなた自身、もし自分の送ったLINE以上に長文のメッセージがきたり、あまりにもそっけない返事がきたらどう思いますか? なんだかテンションの差を感じて、返信しづらかったり盛り下がってしませんか?

彼のリズム感で会話をするためには、メッセージの長さや絵文字の数、スタンプの頻度を彼に合わせましょう。彼と同じもしくは少し多いくらいがちょうどよさそうです。ばっちり波長が合うことを見せつけて、あなたとのLINEが楽しいと思わせましょうね。

 

(2)質問ばかりは×。会話を広げる努力を

LINEを続けるために、質問ばかりを投げかける女性がよくいますがこれは逆効果。あまりにも質問をされると、答えるのが義務のようになり、うんざりした気持ちにさせてしまうことがあります。

それでも会話をできるだけ長く続けたいなら、会話を広げる努力をしてみましょう。不自然な質問をばらばらにするのではなく、自分の意見も交えながら、うまく相手の話を引き出すのです。

「?」だらけのLINE画面は見るだけで萎えてしまうもの。つい返信したくなるような楽しげなメッセージ画面をめざしましょう!

 

(3)大切なのは切り上げどき

できるだけ長く彼とやりとりを続けたい気持ちから、つい長々とLINEを続けてしまいがちではありませんか? 長くLINEできると、仲良くなれたような気がしますが、内容のないLINEは意味なし。それよりも上手にLINEを切り上げて、彼の「もっと話したい」という気持ちをくすぐりましょう。

モテる女子ほど、盛り上がっているときに話を切り上げます。「おあずけ」された男子はたまらず、ついデートに誘ったり、自分からLINEしたりしてしまうんですね。

切り上げどきを見極められれば、あなたもモテ女子の仲間入り♡

 

返信したくない……こんな非モテLINEはNG!

逆に男性から敬遠される「非モテLINE」というものも存在します。非モテLINEが送られてくると、多くの男性がうんざりした気持ちを抱き、既読スルーや未読スルーされてしまうことも。

意識していないと送ってしまいがちですから、普段から気を付けましょうね。

 

(1)愚痴LINE

相手までマイナス気分にさせてしまう愚痴LINEは、多くの人が苦手なものです。どう答えていいかも悩んでしまい、口からはため息さえ漏れてしまいそう。

好きな相手から「大丈夫だよ」「大変だね」といった優しい言葉がほしいのはわかりますが、言葉をかける側には負担がかかるもの。男性は、逆に自分の疲れた心を癒してくれるような相手を求めていますから、愚痴は逆効果でしかないのです。

一緒に人の悪口を言うと仲良くなれたような気がすることもありますが、そんなLINEばかりでは仕方ありません。明るいLINEをするように努めて、一緒にいると楽しい相手になることを目指しましょう♡

 

(2)しつこく何度もLINE

返信がないと何度もLINEしてしまう人は要注意。スルーをされるからには、なにかしらの理由があると考えましょう。彼の生活には、あなたより優先していることがあるのです。

そんな中で、いまのところ優先順位が低いあなたから何度かLINEがきても、くればくるほどうんざりした気持ちにしかなりません。「返さなきゃ」と思うほど、いろいろ考えて返信したくなくなることもあるものです。

返信がこない場合は、とりあえず時間を空けてみて。二度目の追撃をしても返事がなければ、忙しいだけでなく、あなたに興味がないのかも。時にはあきらめも肝心です。

 

(3)日記のような日常LINE

ただ一日にあった出来事を書かれても、なんと返信したらいいかわからないのが男性の本音。そのようなLINEに返信してくれる男性は、よっぽど優しいか暇か。もしくは既にあなたにメロメロかのどれかです。

一度返信がもらえないと、追撃LINEをするのはもっと難しくなります。ネタがないからといって、無理やりにきっかけをつくるような日記LINEを送るのはやめておきましょう。

彼にLINEをするときは、まず目的を考えること。「デートに結びつける」「彼女の有無を知る」など、具体的に。具体的な目的があって続けるLINEは、切り上げどきや送るべきメッセージもわかりやすいものです。

 

LINEから読み取る男性心理

恋愛を進展させるうえで、たくさん活躍してくれるLINE。メッセージのやりとりによっては、距離を縮めて付き合い始めたカップルもたくさんいるはずです。
もちろん、なかにはLINEは連絡手段でしかないと考えている男性もいます。LINEでは反応が薄いのに会って話すといい感じ♡ なんてパターンもゼロではありません。

必ずしもLINEだけで脈ありか脈なしか判断できるとは限りませんが、今回紹介した「脈あり・脈なしポイント」を見極めの参考にしてみて! 男性心理を見抜きながら上手にLINEを活用して、大好きな彼との恋愛成就を目指しましょう♡

 

Text_Kanato Suzaku