bis

bis

Mote

Mote / 2020.11.07

一緒にいて楽しいという男性心理とは? 「楽しい」女性と思われる4つの方法

「一緒にいて楽しい」という言葉。脈ありの言葉にも思えますが、深読みするほどどんどん彼の気持ちはわからなくなるものです。今回は、一緒にいて楽しいという男性心理とともに、彼に一緒にいて楽しいと思われるための方法をご紹介します。

 

一緒にいて楽しいと言う男性心理

Instagram @mocamoony

 

一緒にいて楽しい=恋愛感情?

一緒にいて楽しいというのはポジティブな言葉です。だから彼に「一緒にいて楽しい」と言われたなら、素直に喜びましょう。

そして彼と付き合いたいと思っているなら、一緒にいて楽しいと思われる女性を目指すべき。楽しい時間を過ごせる相手は、男性も大切にしたいと思うものですからね。

しかしまだその言葉が恋愛感情かどうかは定かではありません。脈ありを見極めるには、彼の性格やほかの行動とあわせて判断することが大切です。

 

一緒にいて楽しいという男性心理

楽しいというのは、果たして恋愛につながるのか、ただの友達で終わってしまうのか。それを決めるのはあなた次第です。

彼の現時点での心理を読み取って、これからのアプローチに生かしましょう!

 

(1)単純に楽しいという突発的感情

男性は、思ったことをナチュラルに口にする人も多いですから、単純に楽しいと思ったからこそ「楽しい」といった可能性が高いでしょう。残念ながらそこに「楽しい」以上の感情は期待できません。

ただし現時点であなたといるのが楽しいのは事実ですから、接し方次第で恋愛に発展することは十分にありえます。今までの接し方に加えて恋愛ムードを漂わせることで、恋人にしたいと思われる女性を目指しましょう。

 

(2)もっと一緒にいたい

「一緒にいて楽しい」という言葉の裏に、もっと一緒にいたいという気持ちを隠している男性もいます。デートの帰り際などに名残惜しそうな雰囲気を漂わせながら言ってくるのなら、一緒にいたい気持ちを察してほしいとも思っているかもしれません。

察してほしいと思うのは、どちらかというと感情的な人。論理より感情を大事にしている彼なら、楽しい以上のもっと深い感情を抱いていることもありえますね。

 

(3)好意のアピール

好意アピールのために一緒にいて楽しいと伝える人はかなりのテクニシャンかも。好意を匂わせ「好きなのかな?」と思わせるのが上手で、小悪魔男子ともいえるかもしれません。

「私も一緒にいると楽しい!」と笑顔で伝えて、彼の反応を見てみるのもいいでしょう。逆にこっちから彼の心をくすぐって、恋の手綱を握っておきたいですよね♡

 

一緒にいて楽しい女性になる4つの方法

一緒にいて楽しい女性だと思われることは、恋愛関係になるために誰しもが願うもの。楽しいお付き合いを相手に想像させることができますからね。

ここからはそのためにできる具体的な方法をご紹介します。ぜひ実践して、もっと彼との関係を深めましょう。

 

(1)たくさん笑う

笑顔の女性を見ると、男性もつられて笑顔になります。そして笑顔になると、自然と楽しい気持ちになるものです。笑顔は最高のメイクだともいわれていますから、あなたを最大限かわいく見せられる効果も期待できますよ♡

「あの子といるとき、いつも笑ってるな」そんなふうに思い返すようになったときには、彼にとってあなたとの時間がかけがえのないものになっているはず。

 

(2)自分も楽しいことを伝える

相手を楽しませている実感がわくと、自己肯定感が高まります。ポジティブな気持ちになることで、彼は「あなたといると楽しい」と思うようになるのです。

自分の気持ちを言葉にするのはとっても大切なこと。伝わっているだろう、と過信せずに「一緒にいると楽しいな」とこちらからも積極的に伝えましょう。

 

(3)彼の意見も取り入れたデートプランを

自分が彼との時間を楽しむことも大事ですが、もちろん彼も楽しむべき。そのためにはあなただけでなく彼の意見も取り入れたデートをすることが大切です。彼が優しいからといって自分の好きなところばかりに行かず、彼の意見も取り入れてデートをしてみましょう。

彼が好きなことをあなたも好きになれれば、さらにふたりの距離も縮まることでしょう♡

 

(4)彼任せにしない

男性はリードするのが好きだと決めつけるのは大きな間違い。時にはこちらからデートプランを提案して、彼に楽しませてもらうのではなく、「一緒に楽しむ」ことを意識しましょう。

「一緒にいて」楽しいという感情は、彼任せでは決して生まれません。まだお付き合いをしていなくても、一緒の時間を過ごすという意識を持って、楽しい時間を共同作業で作り上げましょう。

 

一緒にいて楽しいという言葉は、恋愛感情が生まれる一歩手前。だからこそこれからどう行動していくかが、彼との関係を左右します。楽しい時間を彼とたくさん共有して、どんどん心の距離を縮めていきましょう♡

 

Text_Kanato Suzaku