bis

bis

Mote

Mote / 2020.11.09

やたら名前を呼ぶ男性心理とは? 言葉から好意がわかる3つのサイン

好きな彼から名前呼びをされると、なんだか距離が縮まったような気がしてうれしい気持ちになりますよね。そして同時に、彼はどんな気持ちでやたら名前を呼んでくるのか気になるもの。男性心理を読み解いて、彼との距離感を測ってみましょう!

 

やたら名前を呼ぶ心理男性Instagram @jam___pam

 

名前を呼ぶことによる効果とは?

言葉だけじゃなくLINEやメールであっても、彼から何度も名前を呼ばれるとどんな心理でいるのかが気になるものです。彼の心理を知ることができないと、自分自身もどう対応したらいいかわかりませんからね。

名前で呼ばれると距離感が縮まったようにも感じられます。だからこそやたら名前で呼ばれると相手を意識してしまいがちなのです。それでも恋に盲目にはならないよう冷静に彼の心を読み解いて、恋愛の手綱はいつでもこっちが握っていたいですね。

 

やたら名前を呼ぶ男性心理

たかが名前呼びだと思うかもしれませんが、言葉には彼の気持ちを読み解くヒントがたくさん隠されているのです。そんな彼の言葉に隠された気持ちに気づき、恋を進展させるタイミングを見逃さないようにしましょうね♡

 

(1)もっと仲よくなりたいから

相手のことを名前で呼ぶと、なんとなく距離が縮まったような気持ちになるもの。だからこそ名前で呼ぶことで、形から相手と仲よくなろうとする男性もいます。

その気持ちは、まだ恋愛感情か友情かわかりませんが、あなたに興味があり仲よくなりたいのは事実。こちらも興味があるのなら素直になってたくさん話をしてみてはいかがでしょうか。

 

(2)仲がいいと周りにアピールしたいから

周囲へのアピールのために名前で呼んでくる男性もいます。そんなタイプの男性は、特に人がいるときに名前で呼んでくることが多く、こっそり呼ぶようなことはほぼありません。

付き合ってもいないのに「この子は俺のもの!」アピールをする男性は、実は自分に自信がなく、独占欲が強いタイプ。お付き合いをすると束縛に悩まされることがあるかもしれません。

 

(3)好きな気持ちに気づいてほしい

相手への好意を匂わせるためにやたら名前呼びをする男性は、ちょっと策士にも思えるタイプですね。あなたが今、「名前で呼ぶなんて、もしかしたら私のことが好きなのかな?」と思っているのなら、彼のたくらみは大成功というわけです!

もちろん彼はあなたのことが好きなわけですから自信を持って。男性心理を見抜いて、さらに彼を翻弄できれば、完全に彼はあなたの虜ですよ♡

 

(4)元々フレンドリーなタイプ

ほかの女性に対しても名前呼びをする男性の場合、元々フレンドリーなタイプの人なのかもしれません。すなわち特別な感情を抱いているわけではなく、誰にでも同じように接しているわけですね。

このようなタイプの男性は、恋愛に関して鈍感で、関係を進展させるには時間がかかります。その代わり一度恋愛関係になるととても一途なタイプですから、そのままゴールインなんてこともありえそうですよ。

 

言葉から好意がわかる3つのサイン

人の気持ちは行動に表れるということがありますが、当たり前のように発する言葉からも気持ちを察することはできます。

名前呼びだけではなく、ほかの言葉からも彼の好意サインを探してみましょう。

 

(1)あなたの意見をよく尋ねてくる

好きな人ができると、相手のことを知りたいと思うのが自然なことです。だからこそ彼があなたに好意を持っているのなら、話をしているときにいつもあなたの意見を求めてくることでしょう。相手の意見を尊重しようという優しいタイプの人ほど、そのような傾向があります。

どんなものが好きで、どんなことを感じて生きているのか。それを知るとアプローチにも役立ちますから、特に出会いたてのときほど質問は多くなることでしょう。

 

(2)褒め言葉をよく使う

「かわいいね」「きれいだね」「優しいね」など。外見や内面をよく褒めてくるのなら、好意がある可能性大。特に女性慣れしている人ほど多用してくることでしょう。彼が軽いタイプだったとしても、好意には違いありません。

うれしいからといってすぐに言葉に誘われてしまうより、こちらも好意を匂わせつつゆっくり関係を進展させていくのがおすすめ。すぐには落とせない女を演出するのが、彼のハンティング心を刺激することでしょう。

 

(3)すぐ誘う

男性はLINEやメールが苦手な人も多いですから、できるだけ会って距離を縮めようとします。だからデートに誘えそうなきっかけを見つけると、すぐに「今度一緒に行こう」と誘ってくるのです。

お誘いにはできるだけ乗って、一緒に過ごす機会を増やすのが関係を深める近道。デートの際には彼とたくさん会話をしながら、恋愛アピールをしていきましょうね♡

 

言葉には、男性からの好意サインが隠れていることがあります。だからこそ些細な変化だと思えても、深読みして考えてみるのが恋愛チャンスを見逃さないコツ。さまざまな言葉・行動から男性心理を見抜いて、恋愛を有利に進めましょう♡

 

Text_Kanato Suzaku