bis

bis

Mote

Mote / 2022.11.20

トロンとした目で見つめてくる男性心理について|視線から分かる脈ありサインも解説♡

男性のトロンとした目つきはなんとなく色っぽくて、ついドキッとしてしまいませんか?
それが好きな男性だったら、相手が何を考えているのか気になってしまうもの。
今回はトロンとした目で見つめてくる男性心理と、視線からわかる脈ありサインについて解説します。

トロンとした目 男性心理
photo:@__.moonlight121

トロンとした目になるのは脈ありの証拠?

「目は口ほどに物を言う」ということわざがありますよね。
男性に限らず、相手を見つめる視線には好意や脈ありサインが隠されていることも。
しかし、トロンとした目であなたを見つめてくるというだけでは、脈ありかどうかは分かりません。

 

トロンとした目で見つめてくる男性心理4つ

ではトロンとした目で見つめてくる男性は、あなたに対してどんな気持ちを抱いているのでしょうか。
ふとしたときに、彼のトロンとした視線にドキッとさせられてしまった人は必見です!

 

①あなたに心を許している

あなたのことをトロンとした目で見つめていた場合、彼はあなたに心を許している可能性が高いです。
それが好意や脈ありとは言い切れませんが、少なくとも嫌われてはいないはず。

 

②あなたに好意がある

相手に対して好意があるときに、目元がトロンとゆるんでしまうこともあります。
あなたも好きな人のことを考えてみてください。彼のことを思い浮かべるだけで、つい表情がニヤニヤとゆるんできてしまいませんか?

彼が愛情を感じているサインは、後述する「視線からわかる脈ありサイン」でもご紹介します。彼の目元や表情に注目して、脈ありかどうか正しく見極めちゃいましょう!

 

③お酒に酔っている・眠い

意外と多いのがこのパターン。お酒に酔っているときや、眠いときも、目がトロンとしてしまうことはよくあるんです。熱っぽく潤んだ視線は、もしかするとただほろ酔い状態になっているだけなんてことも。

また、お酒に酔っているときは、相手の本音を見極めるのがむずかしいです。グイグイとアタックされてもそれはただ下心が出ているだけかもしれません。酔っている男性の心理を見極めるときには注意しましょう。

 

④下心が隠せていない

お酒に酔っているときに限らず、相手への下心が隠せずに視線に表れていることもあります。ぼんやりと妄想をしているせいで視線が定まらずにトロンとしたように見えているのかもしれません。
その場合は視線だけでなく言動にも下心が出ていることもあるので気をつけてチェックしましょう。

 

男性の視線からわかる4つの脈ありサイン

トロンとした目をしているという事実だけでは、脈ありかどうかを見極めるのは難しいです。しかし、彼の視線からもっといろんな情報を読み取れば、彼の気持ちをを見極めやすくなります。
ここで、彼の視線からわかる脈ありサインを4つご紹介します。

 

①じっと見つめてくる

相手の目をじっと見つめるのは勇気がいりますよね。それは男性にとっても同じです。
それでもずっと視線をあなたに向けてくるのは、好意があり視線を離すことができないから。
じっと見つめてくる彼とは、素直に目線を合わせて、優しく微笑んでみて。あなたの好意的な感情を受け取った彼は、自信を持ってアプローチしてくるかもしれませんよ!

 

②目が合ってもそらさない

彼があなたと目が合ってもなかなかそらさない場合、かなり脈ありかも♡
人は一目惚れをしたときに、無意識のうちに相手のことを長く見つめてしまっていることも。目が合ってもそらさない、長い間あなたのことを見つめてくるなら彼はあなたに好意を抱いているのかもしれません。

 

③遠くにいても目が合う

好きな人のことは無意識のうちに見てしまうのが男心。それは物理的な距離が離れていても同じです。遠くにいてもあなたのことが気になるから、つい目で追ってしまいがちになるのです。

遠くにいるのに彼と何度も目が合うなら、脈ありの可能性はさらに高まります。彼が目をそらしたとしても、何度か目が合う場合、こちらからアピールしてみてもよいかもしれませんね。

 

④ふたりきりのときによく見つめてくる

シャイな彼の場合、周りに好意を悟られたくないため、人数が多い場所ではあなたを見つめるようなことはしません。しかしふたりきりになったときには、ここぞとばかりにあなたを見つめてくることも。その熱い視線から、「もしかして脈ありなのかな?」と感じることもあるでしょう。

彼がふたりきりになるたび熱っぽい視線を向けてくるなら、こっちも見つめ返して脈ありサインを送ってみてもいいかもしれません。

 

男性の視線から脈ありだと感じたら

相手からの視線から脈ありかもと感じたら、まずアイコンタクトであなたも好意の気持ちを伝えるのがおすすめ。なぜなら男性は相手からの好意を確信すると、自信をもってアプローチしてくることが多いからです。

ただ、見つめ合っているだけでは恋は進展しません。目を合わせるだけの関係で終わらないように、自分から行動を起こすことも大切です。
男性の視線や表情から脈ありサインをしっかり見極めて、彼との関係を深めましょう♡

 

Text_Aoi