bis

bis

Mote

Mote / 2020.10.11

振った後の男の心理とは? 諦められない片思いを実らせる4つの方法

告白したけど振られて失恋すると、大きな絶望感を感じますよね。また振られたからといって、大好きだった彼をすぐに諦められるはずがありません! 今回は、振った後の男の心理を解説するとともに、諦められない片思いを実らせる方法もご紹介します。

 

振った後の男の心理

Instagram @miraney3

 

告白したけど振られた……

告白して振られた直後は、何も考えられずただ悲しみに打ちひしがれるのみ。しかし少し時間が経つと、まだ忘れられない彼が「何を考えているのか」「この先も気持ちが変わることはないのか」などと気になってきます。

しかし振られた後、彼に気持ちをまた聞くのは至難の業。連絡をとる勇気を出すことさえ難しいですよね。

ですから、女性を振った後の男の心理は、自分で予測するしかありません。そして男性心理を見抜ければ、さらなるアプローチができるチャンスを見つけられる可能性だってあるのです!

 

振った後の男の心理を解説!

振った後の男の心理を見抜くポイントは、相手の行動や性格、自分自身の変化の中にあります。

彼の心理を予測して、この恋愛のハンドルをどう切るかの手助けにしてくださいね。

 

(1)申し訳ない気持ちになっている

優しい男性や、女性を振り慣れていない男性は、振って相手の気持ちを傷つけてしまったことに、申し訳ない気持ちを抱いていることが多いです。

罪悪感から、振った女性とうまく話せず「ごめん避け」をするのもこのタイプ。ですから告白後、避けられたからといって嫌われたのかもと悩む必要はありません。

 

(2)不安を感じている

振ったことを誰かに言いふらされて、自分の株が下がるんじゃないか。振った女性が思い詰めてしまうんじゃないか。そんな不安を感じている男性もいます。真面目で心配性、人の目を気にしがちな人に多いです。

相手の心配より、自分の心配が先に立つ状態なので、現時点でも脈なしのはず。アプローチをするのは、彼の不安を解消してからになりそうです。

 

(3)惜しいことをしたと後悔

今後アプローチをして脈ありになる可能性が高いのがこのパターン。振った後に、逃した魚の大きさに気づく彼は、隣の芝生が青く見える移り気なタイプかもしれません。

また女性を振ったけど、しばらくぶりに会ったらとてもきれいになっていたり、モテモテになっていたりしたときにも、このような心理が働きます。

 

(4)都合のいい関係を持ちかけようと画策

相手の好意を利用して、体だけの関係を持つ「都合のいい関係」を築こうとする男性もいます。女性に人気があるモテる男性や、自分に自信のある男性に多いです。

好きな人からそんな関係を持ちかけられたら、つい乗ってしまいそうになりますが、体の関係から恋を始めるのはとても難しいです。最後の思い出として割り切るくらいの気持ちがないと、大きな後悔になることでしょう。

 

諦められない片思いを実らせる4つの方法

振られたけれど諦められない……! そんな恋を実らせるためには、振った後の男の心理でご紹介した「(3)惜しいことをしたと後悔」の状態にするのが得策。

あなたの魅力をわからせ、大逆転するためにできることを、すぐにでも始めましょう♡

 

(1)振られたことは気にしていないそぶりを見せる

申し訳ない気持ちや、不安な気持ちを抱いている彼には、まずそのマイナスな感情を取り除いてあげる必要があります。罪悪感や不安にかられた状態では、ナチュラルな会話も成立しませんからね。

できるだけ笑顔で、普段どおりの明るさでいるように努めましょう。彼との接し方も、振られる前の状態に戻すのがベストです。

気まずい空気があると、誰しもその場から逃げ出したくなるもの。まずはその空気の払拭を目指しましょう。

 

(2)ほかのことに夢中な様子を見せる

趣味や仕事に没頭している姿は、彼を安心させるとともに、好意を感じさせるポイントにもなりえます。「失恋をしたけれど、動じずに頑張っている子」に対して、嫌なイメージを抱く人はまずいませんからね。

またほかのことに夢中というと、別の恋愛に夢中であるアピールをする女性は多いです。しかしほかに好きな人がいるアピールは、移り気でミーハーっぽい印象も与えてしまうので避けるのが無難。

何かに夢中になることは、失恋の傷を癒すことにもつながるので、振られてしまったらまず挑戦したい方法です。

 

(3)印象を変える

男性は、女性の変化を大まかに感じとるものです。だから少し髪を切ったり、少しだけやせたりしたことで、「変わったな」と気づくことはほとんどありません。

だからこそ、変わったことを見せつけるためには、印象をガラッと変えましょう。まずはわかりやすく、ファッションやメイクの系統をがっつり変えてみるのがおすすめです。

そして男性が女性を見直すきっかけになるのは意外にも内面。外見の変化で彼の目を惹きつけたら、ぜひ内面の変化をアピールしましょう。

 

(4)無条件の好意を示す

普通に話せる関係まで戻れたら、彼に対して無条件の好意を示しましょう。決して告白をするわけではなく、彼のことが「人間的にも好きだ」ということをアピールするのです。付き合うという関係性を求めない好意を、男性が嫌がることはありません。

振られた後、恋のチャンスをつかむには、友達として長期戦を狙うのがポイントです。もし長く友達でいたけれど振られた場合は、(3)の方法を試して、また新たな友人関係を築いたり、異性をアピールするしかありません。

 

男性は、振った後でも、逃した魚が大きいと感じ、後悔することがあります。そしてそのことに気づいたとき、男性は逃した魚を取り戻すチャンスを決して見逃さないことでしょう。諦めず、じっくり彼との距離をまた縮めて、粘り勝ちを狙いましょう

 

Text_Kanato Suzaku