bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.08.26

夏はやっぱり桃♡ 甘酸っぱさがたまらない最新おうちカフェをご紹介

暑い季節にはさっぱりとしたものが食べたくなりませんか? おすすめは今が旬のフルーツ、桃♡ 可愛いおうちカフェ写真とともに桃を使ったレシピをたくさんご紹介します! 爽やかな甘酸っぱさで暑い夏を乗り切りましょう。

桃の食べごろはまさに今!

桃にはたくさんの品種がありますが、美味しく食べることができる季節は主に6月から9月にかけて。みずみずしくさっぱりとした口当たりは暑い季節にうってつけですよね♡

SNSで流行中♡ 最新桃レシピ

ほんのりとしたピンクで見た目も可愛い桃はSNSでも人気。そんな桃を使ったおうちカフェのレシピをたくさん紹介します。

#1 グリークモモ

photo:kikotable

韓国で話題となり、日本へと広まった最新スイーツ。中身をくり抜いた桃の中にたっぷりとギリシャヨーグルトを詰めて皮をむいたら完成! グラノーラやミントで飾り付けするとフォトジェニック。濃密なギリシャヨーグルトが詰まった桃は絶品です♡ 

#2 パンナコッタと桃のスープ

photo:yun_cafe.0127

ちょっぴり贅沢な気分を味わいたいならこれで決まり♡ 桃とヨーグルトをなめらかになるまでミキサーで混ぜてスープを作り、パンナコッタが浸かるように注ぎ入れたら完成です。周りを囲むようにくし形切りの桃を飾るのもおすすめ。濃厚なパンナコッタと酸味のあるスープの相性が抜群です。

#3 桃のアールグレイマリネ

photo:miskiut____

桃をカットしてからアールグレイの茶葉と和える、それだけなのに簡単に桃をアップグレードできちゃうレシピ♡ 甘酸っぱい桃の中にアールグレイの香りが漂う、大人の夏スイーツはいかが?

#4 桃モッツァレラ

photo:kikotable

食欲のない日でもサラッと食べることができる一品。切った桃とちぎったモッツァレラチーズをオリーブオイルや黒胡椒と絡ませるだけで完成します♡ クリーミーな味わいながらもくどすぎないモッツァレラチーズとフレッシュな桃の組み合わせのトリコになること間違いなし。

#5 桃のパフェ

photo:hmtn_1211

桃を丸ごと贅沢に使用したパフェ。クラッシュさせた桃のゼリーやヨーグルトホイップで夏らしく仕上げるのがポイントです♡

#6 桃のシャーベット

photo:milk____me

ひんやりとしたシャーベットは暑さで疲れた体をすっきりとリフレッシュさせてくれますよね。桃のジュースを冷凍して、細かく砕くだけでできあがり♡ 桃をまるごと贅沢にのせたらより満足感を得られそう。

桃を使った可愛いおうちカフェを楽しもう

夏になると食べたくなる桃♡ 最新のレシピから定番のレシピまで種類豊富なラインナップで登場しています。さっぱりとした口当たりなので「夏バテで食欲がない」なんて方にもおすすめです。桃を食べて、爽やかに夏を乗り切りましょう♡

 

Text_Honoka Suga