bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.09.02

映えグラスがかわいい♡ みんなが行ったかわいい居酒屋6選

せっかくお酒を飲むならかわいい居酒屋さんで、SNS映えする時間を過ごしたいもので。今回は、みんなのインスタ投稿から、かわいい居酒屋さんの写真を6つご紹介。かわいい写真を見て、おしゃれ気分に浸ってみてくださいね♡

かわいい居酒屋6選Instagram @megu.03_03

かわいい居酒屋の魅力に迫る!

つい写真を撮りたくなっちゃう内観や、お酒、グラス。フォトジェニックな空間でお酒を飲むと、なんだかいつもよりおいしく、会話も盛り上がるような気がしますよね!

女子会だけでなくカップルでのデートでも、かわいい居酒屋は使えます。女の子らしいお店のチョイスが彼の心をくすぐっちゃうかもしれません。

お店選びの参考に♡ 素敵な居酒屋とインスタフォト

では、実際にみんなが行ったかわいい居酒屋をチェックしてみましょう。写真の撮り方や、メニューのチョイスなども必見です。

写真を見ることで、実際に行ったような気分にもなれちゃいそう。お出かけの参考だけでなく、おうち時間充実のためにも役立ててみてくださいね♡

 

(1)カラフルなお酒でSNS映え!

トーキョーギョーザクラブInstagram @chr8_meu

レトログラスがかわいい『トーキョーギョーザクラブ』。カラフルなお酒が注がれることで、今っぽい雰囲気を醸し出しています。アイスクリームがトッピングされるとさらにフォトジェニック!

ピンク色のストローも、パステルカラーっぽい背景にマッチ。撮影する際には、そんな色合いも気にしながら、かわいい写真を残したいものですね。

 

(2)レトロな雰囲気が◎

大衆居酒屋Instagram @chr8_meu

のれんが印象的な『大衆食堂スタンド そのだ』。ついふらっと立ち寄りたくなる雰囲気が出ています。夕暮れのムードも相まって素敵な一枚に♡

 

(3)外国の料理を食べれば旅行気分

メキシコ料理Instagram @sk__pyon

日本食もおいしいですが居酒屋でごはんを食べるなら、たまには外国の料理も食べてみたいもの。スパイス香る『メキシコ酒場 サンズ・ダイナー』のメキシコ料理は、おいしいし色味も映えるお料理です。いつもの居酒屋に飽きてきたならぜひ一度訪れてみて。いつもは飲まないお酒も飲めるかもしれませんよ!

 

(4)憧れの贅沢居酒屋

フレンチInstagram @__neinei__

レストランのような雰囲気が漂う『kiki harajuku』。おしゃれなムードで飲むお酒って最高です。見た目も素敵な料理ばかりだからフォトジェニックな写真が撮れること間違いなし。ちょっと奮発したいときには、ぜひ利用してみたいですね!

 

(5)船上でのお酒は涼しげ

クルーズInstagram @mocamoony

クルージングをしながら飲むお酒もムードがあっていいですよね。潮風が香るなかで飲むお酒は、想像するだけでも気分がUP。船上でお酒を飲むなら、ワイングラスがリッチで素敵。グラスに透ける海がとても綺麗で、映える写真が撮れるはず。

 

(6)キャラクターアイテムがかわいい♡

キャラクターグラスInstagram @haruka34_

幅広い年代に愛されているキャラクターを取り入れた写真は、見ているだけでワクワクしちゃいます。『大衆食堂2.0 とぽす』は昭和チックなグラスにセーラームーンのマドラーがエモい♡ 懐かしのキャラクターが映っていると、なんだか気持ちも幼いころに戻ったみたい。たくさんの人からイイネがもらえちゃいそうですね!

かわいい居酒屋では、かわいい仕草を心がけたい!

かわいい居酒屋に行ったなら、女子会であってもデートであっても、「女子力」を忘れずにいたいものです。そこでここからは、居酒屋でできるかわいい仕草をご紹介します。かわいい空間だからこそ、かわいいしぐさが引き立つものですよ♡

 

(1)グラスについたリップカラーをぬぐう

グラスに付着した口紅を、指やハンカチでぬぐうしぐさは、男性はグッとくるポイント。

グラスに付く口紅の跡は、女性ならではのものですからキュンとしてしまうのかもしれませんね。上品さを感じさせられるように、指先まで綺麗に見せることを心がけましょう。

 

(2)酔ってもたれかかる

酔っぱらうと、普段より気が大きくなるもの。そんなときには勇気を出して、彼の肩にもたれかかってみてはいかがでしょうか。

彼もお酒を飲んでいれば、普段よりも受け入れてくれる可能性もアップかも。ただし本命を狙うなら、ワンナイトラブにはならないように注意しましょう。

 

(3)上目遣いで見つめてみる

お酒を飲むと、酔っぱらうことによって、目がとろんとします。そんな目で見つめられると、男性はたまらなくドキドキしてしまうようです。

しかし上目遣いは、やり方を間違えると怖いと感じられてしまうこともあるので注意。かわいく仕上げるためには、練習が必要です。

 

デートや女子会で利用して、フォトジェニックを狙え♡

かわいい居酒屋は、SNS映えを狙えるうえに、気分も上げてくれるステキな場所。空間だけでなく、お酒や食べ物、全部かわいいものに囲まれて、ステキな時間を過ごしたいものです。

 

Text_Kanato Suzaku