bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.08.16

韓国で話題のおうちカフェメニュー #グリークモモ って知ってる?

トレンド好きなあなたにおすすめしたいスイーツ、グリークモモ。韓国で話題のキュートな桃スイーツご紹介♡ フォトジェニックな見た目で簡単に作れるのが魅力です。おしゃれな韓国カフェ気分をおうちで味わってみてはいかが?

グリークモモって何?

photo:yun_cafe.0127

グリーク=ギリシャ人、ギリシャ語という意味。グリークモモとは、桃の中にギリシャヨーグルトをたっぷり詰め込んで、グラノーラと一緒にいただく、とっても簡単なヘルシースイーツ♡ 上からはちみつやメープルシロップをかけると、さらに甘〜くできちゃう。お好みの味に仕上げてみて。

作り方もとっても簡単!

☑︎桃のヘタ側からスプーンで種をくり抜く。広めにくり抜くとギリシャヨーグルトをたっぷり詰められます♡
☑︎中にギリシャヨーグルトを詰める
☑︎桃の皮をていねいに剥く
☑︎グラノーラを敷いたお皿に飾り付け。上にミントやハーブを飾るとおしゃれ度UP!

桃を丸ごとガブリ♡


photo:__imnaoka__

夏は桃の旬の季節だから、スーパーでも気軽に手に入ります。桃を丸々一個贅沢に食べられちゃうなんて幸せすぎる……! 桃好きさんにはたまりませんよね。

フォトジェニック間違いなし!


photo:miho_jiyu
すでにインスタグラムでは#グリークモモの投稿がたくさん。ハングル文字の#그릭모모も要チェック♡ なかにはヨーグルトの代わりにマスカルポーネや生クリームをチョイスしたり、自分好みのアレンジを見つける子も! とっておきのお皿に盛り付けてSNSに投稿すれば、注目されること間違いなし。

朝ごはんにぴったり♡

ちょっぴりリッチな気分を味わいたい日の朝ごはんに◎。簡単に作れてヘルシーなのもうれしいポイント。贅沢な朝を過ごせたら、どんな一日も頑張れちゃうはず。韓国で流行中のグリークモモを作って、おうちで韓国カフェ気分を味わおう!

 

Text_Izumi Kasahara