bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.07.08

真っ白で可愛い♡ わんこメレンゲって知ってる?

真っ白なわんこ型のメレンゲが話題♡ そのまま食べるのはもちろん、テイクアウトしてスイーツの上にのせても美味しくいただけます。つくっているのは大阪にあるケーキ屋さん、「ラ・タルティーヌ」。ふわふわなシルエットがなんとも愛くるしい最新わんこスイーツをご紹介します! きっと食べたくなること間違いなし。

わんこ型のメレンゲ

メレンゲならではの柔らかいフォルムに心奪われます♡

わんこメレンゲ
photo:301miku

ふわふわなシルエット

わんこメレンゲonアイス
photo:301miku

テイクアウトでのみ購入することができるわんこメレンゲ。しぼりたてのメレンゲそのままのシルエットがキープされていて可愛らしい♡ バーに刺さった形で販売しているので、ピクニックに持ち寄って楽しむのもおすすめです。¥400(税込)という手に取りやすい価格も嬉しい。

おうちカフェのお供にも

わんこメレンゲのタルゴナコーヒーphoto:yukicolifecom

photo:sumitann

軽くてふわふわのわんこメレンゲはおうちカフェにもぴったり。ソフトクリームにのせたり、ダルゴナコーヒーに浮かべたりと、どのメニューとも相性抜群! お手軽に可愛いおうちカフェを楽しめます♡ さっくりとした軽い食べ心地なので、どれと合わせてもちょうどいいボリュームに。テーブルにわんこメレンゲを添えるだけで気持ちも癒されますよね。

大阪で楽しめます♡


photo:149cmgirl__

「ラ・タルティーヌ」は大阪にある喫茶店。わんこメレンゲのほかにも種類豊富な焼き菓子やケーキをテイクアウトできます。店内はスイーツのメニューだけでなくお食事系のメニューも充実していて、ゆったりと落ち着きたいときにちょうどいい♡ 可愛らしいお絵描きが施されたプレートには店員さんの遊び心が感じられます。

わんこメレンゲにときめいて

真っ白で可愛いわんこメレンゲが楽しめる「ラ・タルティーヌ」。そのまま召し上がるのはもちろん、おうちカフェのアクセントとして添えてもキュート。
わんこの表情はひとつずつ異なるので、運命の1匹を探すのも楽しそう。手に取りやすい価格でさまざまな楽しみ方ができるわんこメレンゲ、近くに寄った際はぜひチェックしてみてください♡

ラ・タルティーヌ

住所
大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ラグザ大阪 B1F

Instagram
_la.tartine

Text_Honoka Suga