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Lifestyle / 2018.02.24

ボリューム満点なのに超ヘルシー♡グリーンのミネストローネ

たくさんの野菜を一度に食べられる、スープの醍醐味ともいえる一品、ミネストローネ。
でもミネストローネといえば、
トマト&コンソメベースを思い浮かべる人が多いのでは?

bisのダイエットスープレシピでは、緑の野菜を使ったミネストローネをご紹介。

味付けはシンプルながら、野菜のエキスとにんにくの風味で奥深い味に。たくさん作って冷蔵庫で保存して、翌日にはパスタソースにするのもおすすめ。

 

今日のひと皿:緑野菜のミネストローネ

材料(4人分)
ブロッコリー……1株 
エリンギ……1本
ほうれんそう……1束
玉ねぎ……1/2 個
じゃがいも……中1個
レンズ豆……100g
にんにく……1片 
種をとった赤唐辛子……1本 
オリーブオイル……100㎖ 
塩……小さじ2 
水……600㎖

 

1.豆を準備する

レンズ豆は水に漬けておく。

 

2.具材をカットする

ブロッコリー、エリンギは小さく刻む。ほうれんそうはざく切りに。
玉ねぎとじゃがいもは半分に切ってから薄切り。にんにくはつぶしておく。

 

3.具材を鍋に入れる

鍋にすべての野菜、にんにく、赤唐辛子、塩を入れたら、レンズ豆の水を切って加え、オリーブオイルと水を注いで強火にかける。

 

4.じっくり煮込む

沸騰したら全体を混ぜて弱火に落とし、水が減ったら足して40〜50分ほど煮込む。
ブロッコリーの穂先がほろほろに崩れたらOK。味をみて、塩(分量外)で調整する。

 

完成!

 

野菜がどっさり入ったお鍋をじっくり煮込んでトロトロに!
  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • Recipe

    Kaoru Ariga