bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.06.27

ガーリーインテリア7選♡ 一人暮らしの部屋が可愛くなるDIYのコツも解説

女のコっぽいカラーやアイテムが散りばめられたガーリーインテリアは女子の憧れ♡ 部屋で過ごす時間が多くなったからこそ、インテリアにはこだわりたいものですよね。今回はガーリーインテリアと共に、ガーリーなお部屋を作るDIYのコツも解説します!

 

ガーリーインテリア

Instagram @0927akkopoko

 

 

女子っぽ家具がかわいい♡ ガーリーインテリアのおすすめブランドとは?

ガーリーインテリアに欠かせないのが、やっぱり女のコっぽい家具♡

素材だとレースやサテン、モチーフはリボンやハートが人気ですよね。

気になるブランドは、多彩なアイテムがかわいいFrancfranc(フランフラン)や、手作りで個性もばっちりなTabletale(テーブルテイル)などが人気♡ ぜひ注目したいブランドですね。

 

 

ガーリーインテリア7選♡ インスタ映えするかわいいコーディネートは必見

ガーリーインテリアに挑戦したいとは思っても、まずどこから手をつけたらいいのか、どうコーディネイトをしたらいいのか、迷いますよね。

そこで実際に、ガーリーインテリアをインスタグラムの写真と共に見ていきましょう。すぐにでも真似したくなっちゃうこと間違いなしです♡

 

(1)壁紙までガーリーなお部屋♡

Instagram @rabbit_was_queen

女子っぽさあふれる花柄を壁紙にもあしらったインテリアは、レトロガーリーな雰囲気も感じられますよね。

ベッド脇に置いたランプの光が部屋の中を優しく照らし、更にふんわりした雰囲気を後押ししています。

 

(2)白を基調とすれば清潔感も◎

Instagram @laura__mercier__

ピンクだと甘すぎてしまうという場合には、白を基調としたインテリアもあり。レースなどガーリーな素材をチョイスすれば、白一色であってもガーリーなお部屋ができあがります。

清潔感も感じられるので、万人ウケする綺麗な部屋が完成しそうです。

 

(3)ハンガーラックもインテリアの一部

Instagram @_hnk.baby_

お洋服を掛けるハンガーラックも、立派なインテリアの一部。「見せる」収納としてしっかり飾り立てれば、お部屋にファッショナブルな印象も与えることができますよ。

夏なら麦わら帽子、冬ならファーのコートなど、季節感も漂わせることができるインテリアです。

 

(4)天蓋ベッドは永遠の憧れ

Instagram @dream__me__

ベッドの周りが美しいカーテンで囲まれた天蓋ベッドに憧れたことがある女性は、少なくないのではないでしょうか。

お部屋に置くだけで、一気にガーリールームが完成する天蓋ベッドは、置く余裕があるのなら、ぜひ置きたいアイテムです。

 

(5)姫っぽルームに欠かせないクッションやぬいぐるみ

Instagram @kanagram_room

かわいいクッションやぬいぐるみは、置けば置くほどかわいさ増し!

ベッドの上にかわいいクッションを散りばめれば、ベッドのふかふか感が増し、ガーリーな印象に。ついコレクションしたくなってしまいそうですね。

 

(6)小物類もガーリーにディスプレイ

Instagram @yukika_88

香水やアクセサリー、コスメなど、小物類はつい収納してしまいがちですが、きちんとかわいくディスプレイすれば、立派なガーリーインテリアに変身します。

オブジェなどを一緒に飾り、更に小物のかわいさを引き立たせて。

 

(7)窓辺のドライフラワーでレトロガーリーな雰囲気

Instagram @haruka34_

ガーリーなお部屋を作るなら、ぜひ窓辺にはお花を飾りたいものです。お花があるだけで内面まで女子らしくなれちゃうかも!

季節に合わせた生花をコーディネイトしてもいいですが、ドライフラワーを飾ってもレトロな感じがしてステキ。アンティークな雰囲気の花瓶を選んでみてもいいですね。

 

 

100均アイテムも人気!? DIYでガーリーアイテムを自作するコツとは?

ガーリーなインテリアに必要なアイテムを自作したいなら、とにかく女のコっぽい素材選びに全力を注ぎましょう。レース、リボン、花、サテン……素材にこだわれば、ちょっと失敗しちゃっても、イメージはガーリーに近づきやすくなります。

カラーはもちろん、ピンク・ホワイトなどのガーリーカラーを基調にするのが基本ですよ。

 

木材のアイテムなら、ガーリーカラーで塗装後、レースや花モチーフでデコレーション。このデコレーションのひと手間で、ガーリーインテリアはできあがっていくのです。

 

また最近では、100均アイテムを活用して、ガーリーな小物を自作するのも流行っています。ガーリーインテリアは、ガーリーな家具を置くだけでは完成しませんので、ぜひ小さなアイテムにもこだわっていきましょう。

 

 

人生の中でも多くの時間を過ごす自分の部屋は、好きなインテリアで固めたいもの。学校や仕事から帰宅するとガーリーがある生活は、知らず知らずのうちに女子力まで高めてくれるかもしれませんよ♡

 

 

Text_Kanato Suzaku