bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.06.22

A型女子の特徴7選♡ A型女子と相性のいい血液型や面倒なA型女子との付き合い方も

自分が「A型っぽいな」と感じたことはありますか? またA型っぽい一面に付き合いづらさを感じてしまう、他の血液型の人もいるのでは。A型女子の特徴を知ることで、相性のいい血液型やA型女子との上手な付き合い方を考えていきましょう。

 

A型女子の特徴

Instagram @haruka34_

 

 

裏表激しいのは「いい子」だからこそ。A型女子の心理をひも解く

A型女子は、「いい子でありたい」気持ちが強め。それは人に認められたい、良く思われたい気持ちからです。

そのため上司や先生、親の前でも自分を押し殺し、いい子でいようと努力します。そして我慢を重ねた末に、いきなり爆発するのです。

突然感情が爆発するため、意味がわからない人も多々。「理不尽にキレられた」と感じる人も多いですが、積み重なった怒りがA型女子を爆発させていることを知っておきましょう。

甘え下手で我慢ばかりしてしまうA型女子は、いい子である表の顔と別に、抑圧している裏の顔が時折顔を出すのです。

 

 

A型女子の特徴7選♡ 恋愛観やA型女子あるあるは必見!

では、A型女子にはどのような特徴があるのか見ていきましょう。気になる「A型女子の恋愛」にも注目してみます♡

「確かにA型女子ってそうかも!」と納得できるポイントも見つけられるはず。付き合い方だけでなく、A型女子自身が自分を知る参考にもなりますよ。

 

(1)寂しがり屋だけど1人の時間も大事

寂しがりで、人との交流を欲しているA型女子。しかし1人になりたいときは、プッツリと連絡が途絶えてしまうこともあります。

人に合わせることが多いA型女子は、いきなりフッと疲れてしまうんですね。深追いはしない程度に気にしてあげると喜びそう。

 

(2)八方美人

誰にでもいい顔をしたいのがA型女子。見方によっては、優柔不断で八方美人に思えてしまうこともあるでしょう。

しかしA型女子は、生まれついての八方美人。それが基本スタンスなのです。変わり身の早さに、深い意図はないと思えば、心が少し楽になりそうです。

 

(3)反省が多い

A型女子の人生は常に反省。「ああすれば良かったかな」なんて、過去を振り返りながら落ち込むことも多々ありそうです。

ネガティブなタイプもいますが、反省を次に生かして行動するポジティブなタイプのA型女子もいます。できることなら考え方をポジティブに変換できるA型女子を見習いたいものですね。

 

(4)尽くしがち

困っている人がいると放っておけない面倒見の良さがあるA型女子は、男性にも女性にも尽くしがち。「ちょっとおせっかいだな」と感じてしまうほど、世話を焼くA型女子もいます。

中には、ダメ男にハマり、共依存から逃れられないA型女子も……。普段は金銭感覚がしっかりしているのにもかかわらず、ひとたび人に関わると、バンバンお金を使ってしまうこともあるので注意しましょう。

 

(5)すぐ不安になる

ふと不安を感じると、妄想が膨らみ、どんどん大きな不安を抱えがちなのもA型女子の特徴です。いつも同じようなことで悩み、相談を持ちかけてくるA型女子もいるでしょう。

どんなアドバイスをしようと、自分の中でその不安を消化するまでは不安を忘れない頑固さもあるので、助言より共感が響きそうです。

 

(6)いきなり感情が変化することがある

感情を抑圧することもあるA型女子は、いきなり怒り出したり、泣き出したり、思い出し笑いをしたりすることがあります。ほとんどの人は意味がわかりませんから、混乱してしまいそうですね。

抑圧しすぎていて、何で涙があふれているのかわからない、なんていうA型女子もいそう。

繊細なA型女子は、早めにストレスとの向き合い方を確立させておくと、かなり生きやすくなるはずですよ。

 

(7)恋愛には慎重

「失敗したくない」。「傷つきたくない」。そんな気持ちが強いA型女子は、恋愛に対してかなり慎重です。恋愛コラムを何度も読み漁り、テクニックを数多く身につけようとします。

失敗すれば失敗するほど慎重になっていくのがA型女子。片思いがなかなか進展しない寂しさから、他の男性の押しに負けることも多々ありそうです。

 

 

A型女子と相性のいい血液型は? 好きなタイプや恋愛傾向からピッタリの血液型を探る

ストレスをため込みやすいA型と相性がいいのは、大らかで包容力のあるO型男子。愚痴を話しているときなどに、「ちょっと、聞いてるの!?」と怒ってしまうこともありそうですが、大らかな彼なら怒ることなく平和的に収めてくれそうです。

真面目なA型女子は、真逆で自由人なB型男子や、掴みどころのないAB型男子に惹かれがちな面もありますが、実際付き合ってみると、振り回されて、疲れきってしまいそう。

ちなみにA型同士もうまくいきやすいですが、お互い爆発したときの威力は大変なものになりそう。大喧嘩に注意して、不満は冷静に小出しすると良いでしょう。

 

 

性格悪い? グループ内で苦手なA型女子とうまく付き合うには

職場や学校に苦手なA型女子がいるという人は、まずA型女子の基本性質「嫌われたくない」「いい子でいたい」心理を理解しましょう。

出る杭は打ちたいA型女子もいますので、とにかくA型女子よりも目立たないようにするのが得策です。

自分が褒められるようなことがあっても、さりげなくA型女子を立ててみましょう。「A型女子が教えてくれて……」なんて言いながらうまく話の中心をA型女子にすれば、その場は丸く収まりますよ。

 

 

周囲の期待に答え、いい子でいようとするA型女子は、心の葛藤も多いです。しかしその葛藤を乗り越え、ストレスや感情をうまくコントロールする術を学べれば、人生を楽しく過ごせそう。面倒見の良さもあり、慎重な考え方もできるA型女子は、理解すれば、仕事やお付き合いもしやすいはずですよ!

 

 

Text_Kanato Suzaku