bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.04.16

映画「パラサイト」でも話題! おすすめの韓国インスタント麺3選

 

キムチに、トッポギ、キンパなど、様々なおいしい料理がある、グルメ大国の韓国。今回は、韓国グルメの中から、映画『パラサイト』にも登場したインスタント麺に注目。韓国では幅広い世代に親しまれていてたくさんの種類がある中、人気の3つをご紹介します!

 

ブルダック炒め麺 汁あり

 

 

韓国で人気のブルダック炒め麺シリーズの汁ありバージョン。非常に辛いインスタント麺シリーズで、辛いもの好きはハマること間違いなし!

 

チャパゲティ

 

 

映画『パラサイト』にも登場した韓国で定番のインスタント麺。韓国風ジャージャー麺にオリーブオイルを合わせたちょっとイタリアン風のお味。香ばしい香りが特徴的で、日本人にも親しみやすい! 辛いものが苦手な人にもおすすめです。

 

ミョルチカルグクス

 

 

麺は小麦粉を原料としていて日本のうどんに近く、海鮮、肉系、辛い系など味のバリエーションが豊富なのでいろんな具材と合います。

 

写真のミョルチカルグクスは、イワシ(ミョルチ)をベースとしたクセのない味で、海外の料理に苦手意識がある人でも美味しく食べられます。トッピングにはアサリなどの貝類がおすすめです。

 

韓国のインスタント麺はどれ絶品♡ 豊富な品揃えに、どれを食べればいいのかと迷った人はまずはこれらのインスタント麺にチャレンジしてみてください。

 

Edit ・Text _momo momokura