bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.04.06

悩めるドレッサー収納を解決! おしゃれなドレッサーの作り方♡

せっかくのドレッサーがコスメや小物で溢れてごちゃごちゃになっていませんか? 今回はInstagramでお部屋作りや暮らしの”情報”を日々更新するKanaさんに、おしゃれで使いやすいドレッサー収納を教えてもらいました♡

 

 

 

①引き出しの中は同じ幅のクリアケースで仕切っています!

 

よく使うものを真ん中に集め、あまり使わないものを端に置くようにすると使いやすくて便利です。

 

このクリアケースは少し幅が小さめなので引き出しの奥にスペースができています。

そのスペースにつけまつげやミラーなどほぼ使わないものを隠しています。

 

 

②無印のクリアケースが便利

 

同じ物を上に何個も積み重ねられます! メイク道具をたくさん持ってる人はたっぷり収納できて便利です♡

 

 

③メイク道具を立てておくケースをピアススタンドに

 

使い道がなくなってしまったので裏返してピアススタンドにしました(笑)。

引っ掛けるだけなので使いやすくて幅もちょうどいいです!

 

 

④ニトリのクリアケースは立てかける型の物を主にしまっています!

 

仕切りが多いのと、綿棒やコットンを入れておく場所が付いているので使いやすくて便利です!

 

教えてくれたのは・・・

𝒦𝒶𝓃𝒶 𝓇𝑜𝑜𝓂さん

お部屋作り・DIY・オススメ商品など、暮らしの”情報”を日々更新する。

kana roomさんのInstagram:ka_room_24

 

Edit・Text_Ai Nishimura