bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.03.19

10代・20代から大切にしたいひとり時間の楽しみ方♡ おひとり様って意外と楽しい!

10代、20代のうちはどうしても友達とワイワイ遊びたくなっちゃいませんか? 深夜まで語り明かしたり、飲み明かしたり……。青春といえば青春だけど、少しだけ時間がもったいないかも。

たまには、ひとりの時間をつくることで自分と対話することになり、それが前に進む大きな一歩になる場合もあるんです♡

 

週に1回はカフェで将来について考える

 

頻度はお任せしますが、できれば週に1回くらいはカフェで将来について考える時間があってもいいのかも。就職活動はしたくないと思うなら今は個人でも働ける時代です。

インパクトがあったり専門性があったりと自分らしさがすでに分かっているなら、あえて会社では働かずに個性を活かせるように準備することもできます。つまり理想の未来は自分で作れるということ♩ たった週に1回だけでも、ひとりカフェを続けたら見えてくる景色も違ってきます。

 

ひとり旅は心の筋トレ

 

 

旅行は彼氏や友達、家族と一緒に行くのがいちばん楽しい! でも、たまにはひとり旅をするのも決して悪くはないんです♩

ひとり旅はどうしても最初のうちは寂しく感じますし、夜になって眠るときも不安で仕方がなくなります。朝を迎えられてホッとするくらい最初は怖いかもしれないけれど、ひとり旅は隣に誰もいないからこそ強くなれます。

そして自分の直感のまま旅をするから、ほしかったものに出会えたり素敵な人(異性に限らず)に出会えたり、期待以上の収穫があるんです!

 

ひとりグルメを楽しめるようになると、かなりの達成感♡

 

旅に行くお財布の余裕がないときは近場でグルメを楽しんでみませんか? 最近はおひとり様というフレーズが浸透した効果もあるのか、おひとり様専用ゾーンがあったり、専用席がなくても、おひとり様同士で並べるようにお店側が席を配慮してくれるんですよ♩

たとえばカレーライスが好きならカレー専門店を巡りながら、とことん極めてみるのも楽しそうですよね。ある女の子はオムライスが好きで、時間があればひとりで巡っています。全国を転々としているときもありますよ。そんな彼女の姿を見ていると、こちらまで「何かを極めたい!」と思えるんですよね♩

 

10代、20代からひとりの時間を大切にすることで、もしかしたらほかの女の子よりも人生経験を積めるかもしれないんです。ひとり行動は心の筋トレにもなるし、魂の成長にも繋がります。おひとり様で出かけてみたい場所、食べたいものがあればリスト化することからはじめてはいかが?

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi