bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2020.03.17

信頼できる友達の見分け方! 偽物フレンズには気をつけて♡

「この子は信頼できる!」と思いながら話した内容がいつの間にかほかの友達に伝わっているときはありませんか?

親友と言いながらも実はプチ裏切り行為をしている偽物フレンズはたくさんいるんです! できれば大人になっても友達でいてくれる女の子を大切にしたいですよね♩ 今のうちから本当に信頼できる友達を心の中でそっと選抜しておきましょう!

 

情報がほかの友達に漏れていませんか?

 

女の子同士のあるある話ですが「内緒にしてほしいんだけど」と念を押したはずなのに、いつの間にか大切な情報がほかの女の子にまで届いているときがあります。

情報源が明らかに分かっているなら、その子が犯人。きっと彼女は自分が思っているよりも口が軽く情報を流したという感覚もないのかも。でも本当の親友だったらそんなことは起こらないはずなんです。

正真正銘の親友は「誰にも言わないでいてほしい」と伝えたら「分かったよ」と約束を守ってくれます。親友のフリをしておきながら、実は情報を流す癖があるならその子からは早めに離れたほうが良さそうですよ。

 

つらいときにちゃんと寄り添ってくれますか?

 

 

目の前の女の子たちが本当に親友かどうかは、つらい出来事が起きたときに分かります。ある知り合いの女の子は学生時代に大失恋をし、あまりにも辛く、彼からもらった手紙を友人に見せたそうなんです。

もちろん友人は一緒に涙を流しながら読んでくれましたが数日後、なぜか彼と破局したことがほかの友人にも伝わっていたのです! つらいときに寄り添うフリをする女の子なんて「最低!」と言ってもいいくらいひどい話。

親友同士なら、つらい気持ちが落ち着くまで寄り添っているものですよね。そして、そのときに知り得た情報は外部には漏らさないのが人間関係を築くうえでの大切なマナーでもあります。

 

彼女は異性との交流を優先しませんか?

 

知り合いの別の女の子は、かなりの恋愛体質でした。かっこいい男子がいたら、その人しか目に入らなくなるくらい、やや重症だったのです。あるとき集まりに誘われて友達と参加したそうですが、友人を会場にひとりにしたまま、自分は男の子と二人きりでどこかへ消えてしまい後日に慌てて「ごめんね」と謝ってきたとか。

たしかに10代、20代の女の子にとって恋愛は重要なのかもしれないけれど、友達に寂しい思いをさせてまで男の子を追いかけるなんて、さすがにひどすぎかも……。

 

友達って、ただ一緒に楽しい時間を過ごす相手ではありません。つらい時期も寄り添い合い、一緒に乗り越える大切な存在。彼女の行動が少しでも怪しいと感じたなら、彼女は親友ではないんです! 定期的に人間関係を整理しながら、大人になっても友達でいてくれる女の子たちとの時間を優先しましょう♡

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi