bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2019.10.06

【レンジで簡単ピザ】色とりどりのパプリカ&チーズが華やか♡絶品ベジタブルピザのレシピ

野菜も肉も魚も、果物も。なんでものせて焼くだけで、熱々美味しいピザ。でも、「うちにはオーブンがないから」と諦めていませんか?実は、フライパンでもピザが焼けるんです。生地はカリッと香ばしく、具材はしっとりジューシーで、チーズがとろ~り。デザートにもアレンジできるオシャレなピザをお試しあれ!今回は、野菜をたっぷりのせたカラフルベジタブルピザのレシピをご紹介します♡

カラフルベジタブルピザの作り方

材料

直径26cmのフライパン1枚分
ピザ生地・・・・・・1枚
➡︎ピザ生地の作り方はこちらをチェック!

ピザソース(市販)・・・・・・大さじ2
シュレッドチーズ・・・・・・90g
黄パプリカ(1cm厚さの輪切り)・・・・・・3枚
赤玉ねぎ(5mm厚さの輪切り)・・・・・・1枚
ミニトマト・・・・・・3個
ピーマン・・・・・・1個
茹でヤングコーン・・・・・・1本
茹で枝豆・・・・・・3粒
 

作り方

1.赤玉ねぎの輪切りは対角線状に6等分に切り、ミニトマトは横半分に切って、ピーマンとヤングコーンは1cm厚さの輪切りにする。
 
2.片面を焼いて裏返したピザ生地に、ピザソースを満遍なく塗り、シュレッドチーズ(50g)を全体に散らす。

 
3.黄パプリカ、1赤玉ねぎ、ミニトマト、ピーマンをバランスよく並べ、黄パプリカとピーマンの中に残りのシュレッドチーズ(40g)を詰める。
 
4.黄パプリカの中央に枝豆、ピーマンに1のヤングコーンをのせ、フライパンにふたをして、チーズが溶けるまで弱火で10分ほど焼く。


 

完成!


華やか美味しいピザで、素敵な休日を過ごして♡
 
 
【あわせて読みたい】

花や貝がらのデザインがおしゃれすぎ♡手作りマカロン専門店「DOTORI」が代官山にオープン!

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • recipe

    valo