bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2019.02.04

ダイエット中に食べたい!ブラウンパスタのキャロットペペロンチーノ

ダイエット中はパスタ厳禁? いえいえ、そんなことはありません。栄養たっぷりの全粒粉や雑穀パスタ、グルテンフリーの玄米パスタなど、“ブラウンパスタ”は、キレイになりたいパスタ好きの強い味方。今回は、そんなブラウンパスタを使ったインスタ映え確実なキャロットペペロンチーノのレシピをご紹介。

 

ダイエット中に食べたい。ととのえる日のキャロットペペロンチーノ

 

材料(1人分)

五穀スパゲティ……70g
にんじん……縦に1/2本
パセリ……適量
EVオリーブオイル……大さじ1
にんにく……1片
赤唐辛子(輪切り)……ひとつまみ
塩・黒胡椒……各少々

パスタを茹でる用
水……2L
塩……1つかみ

 

作り方

1 にんにくはみじん切りする。にんじんはスライサーでリボン状に6枚スライスし、残りをすりおろしておく。

2 フライパンにEVオリーブオイル、1のにんにくを入れ、香りが立つまで弱火で熱する。

3 赤唐辛子を加え、中火にし、1ですりおろしたにんじんを加え、塩・黒胡椒で味をととのえたら、火を止める。

4 大きめの鍋にパスタを茹でる用の水を入れて沸騰させ、塩を加え、1でリボン状にしたにんじんを2分茹でてから取り出しておく。その鍋の湯を再沸騰させてから、五穀スパゲティをパッケージの表示通りに茹でる。茹で汁を大さじ2ほど取り置いておく。

5 水気を軽く切った4のスパゲティを3に加えてからめる。ソースが足りないようなら、4で取り置いた茹で汁を少しずつ足す。

6 器に盛り、4のにんじんをクルクル巻いて小さなにんじんのような形にして、パスタの上に置き、小さく切ったパセリをにんじんの葉に見立てて飾る。

パスタをおいしくヘルシーにいただきましょう!

recipe_valo(@mekkoja_valo)

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • other

    valo(@mekkoja_valo)
    Yui Morishita