bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2018.10.25

ちょっと不気味なハロウィンフードレシピ:とってもリアルな魔女の指のポトフ

不思議でチョッピリ怖い”ホラーフード”はハロウィンのパーティにオススメ。思わず悲鳴が上がる、真っ赤なネイルがギラリと光った魔女の指ポトフのレシピをご紹介♡

 

真っ赤なネイルがギラリと光る魔女の指ウィンナーの出汁がしみた一品

材料(2人分)

じゃがいも…..1個
にんじん……1/2本
キャベツ…..1/8個
ウインナー…..6個
赤パプリカ…..適量
うずら卵水煮…..4個
湯…..100ml
バタフライピー……2個
水……500ml
コンソメキューブ…..1個
粒マスタード…..適量

 

作り方

1 ウィンナーを指に見立て、爪部分をそぎ落とし、シワのように切り込みを入れておく。赤パプリカをウインナーの爪部分に合うようにカットしておく。

2 湯にバタフライピーを入れて青い湯をつくり、うずら卵水煮を浸けておく。

3 じゃがいもは皮をむいて半分に切り、にんじんは皮をむいてからピーラーで薄くスライスする。キャベツは芯をつけたまま、縦半分に切る。

4 鍋に、水、コンソメキューブ、3のじゃがいもを入れ、強火にかけて沸騰するまで加熱する。

5 沸騰したら3のにんじんとキャベツを加え、中火で15分間ほど煮たあと、ふたをして弱火でさらに約15分間煮る。

6 ふたを外し、ウインナーを加えて中火で約5分間煮る。

7 野菜が柔らかくなったら器に盛り付け、赤パプリカをウインナーの爪部分にのせ、2のうずら卵、粒マスタードを添える。

リアルすぎる魔女の指に背筋が凍ったら、ポトフでしっかり温まろう。

recipe_valo(@mekkoja_valo)

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • other

    _valo
    Mayu Ohata