bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2018.10.06

ちょっと不気味なハロウィンフードレシピ:リアル過ぎ注意!?血の海ゼリー

不思議でチョッピリ怖い”ホラーデザート”はハロウィンのパーティにオススメ♡真紅のゼリーに真っ白な骨が浮いた血の海ゼリーのレシピを紹介!

 

真っ赤な色のゼリーがリアルな血の海ゼリー

 

材料(400mlのグラス4個分)

ぶどうゼリー
ぶどうジュース……450ml
グラニュー糖……大さじ1と1/2
アガー……大さじ1
牛乳寒天
牛乳…..150ml
水……100ml
グラニュー糖……大さじ1
粉寒天……小さじ2

 

作り方

1 牛乳寒天を作る。鍋に、水、グラニュー糖、粉寒天を入れ、かき混ぜながら中火にかける。沸騰したら弱火にし、2分間ほど煮てから火を止め、牛乳を加えながら混ぜる。

2 13×20cmくらいのバットに流し入れ、粗熱をとってから冷蔵庫で1時間以上冷やし、固める。1cm程度の厚みになるように注意。

3 ぶどうゼリーをつくる。グラニュー糖とアガーをよく混ぜあわせてから鍋に入れ、ぶどうジュースの半量を加え、かき混ぜながら中火にかける。沸騰したら弱火にし、1分間ほど煮てから火を止め、残りのジュースを加えてよく混ぜる。

4 大きめのパッドに流し入れ、粗熱をとってから冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。

5 スプーンなどでぶどうゼリーを器に盛り、骨型で抜いた牛乳寒天をのせる。

 
リアルな血の色をぶどうジュースで再現!パーティーで盛り上がること間違いなしの血の海ゼリー。是非作ってみて。

recipe_valo(@mekkoja_valo)

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • other

    valo(@mekkoja_valo)
    Mayu Ohata