bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2023.07.01

注目のカップルに聞く結婚のこと【モデル・NANAMIさん/“バチェラー婚”黄皓さん&秋倉諒子さん】

多様性の時代といわれる今、ウエディングの形にも変化が。最新の結婚にまつわるホットな情報をさまざまな方面からお届けします。昨年、結婚発表をしたモデルのNANAMIさんと恋愛リアリティ番組で注目を集めた黄皓さん&秋倉諒子さんご夫婦に愛のお話をインタビュー!

NANAMIさん/自分のことよりも優先して考えられる存在

昨年結婚をしたモデルのNANAMIさんに結婚に対する考え方や旦那様の存在について聞いてみた。

Profile:モデルとしてファッション誌から美容誌まで幅広く出演。アイラッシュ&ネイルサロン「HOME」にてアイデザイナーとしても在籍。

「元々結婚願望が強かったわけではなく、いつかできたらいいなというくらいにしか考えていませんでした。30代に近づくにつれて結婚に対する焦りを感じる女性も多くいると聞きますが、20代前半のころからそこはずっと変わりませんでした。本当にタイミングだと思います。私の結婚は、彼からプロポーズされたことが本当に最大のきっかけですね。ただこれまでの恋愛では、自分のやりたいことや友達を優先することが多かったんですが、何かあったときに自分のことよりも彼を優先して考えられる存在だったのも大きかったかもしれません。お互いに末っ子同士で理解できるところが多いのですが、彼はすごく真面目で何事も計画性をもって行動するタイプ。私は結構楽観的に物事を考えてしまうタイプなのでそういった部分はとてもリスペクトしています。結婚したことで自分の考えはもちろん大切なんですが、何か新しいことを始めるときに常にニコイチで考えるようになりましたね。それはお付き合いのときとは違い、結婚ならでは、なのかなと思います。絶対的な味方がいることで心の支えになっている気がします。あとは、自分自身のために何かをして楽しいというのも大事ですが、誰かとふたりで何かを毎日のようにしていても楽しいと感じられ、その感情や出来事を共有できる相手がいることが私にとっては結婚してよかったなぁと日々感じる瞬間ですね」

食べてくれる人がいるだけで料理の気合も倍増!

彼のおかげでスノーボードやアクティブな趣味が増えました♡

黄皓さん&秋倉諒子さん/絶対的な信頼があるから妥協せずにぶつかり合う

『バチェラー・ジャパン』の参加をきっかけに結婚までたどり着いた黄皓さんと秋倉諒子さんに夫婦が仲よくいるための秘訣について聞く。

Profile:Prime Videoが配信する恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4に出演し見事カップル成立を果たした話題の夫婦。

黄皓(以下・黄)「僕達は一緒にいるためにぶつかり合うことを恐れず、家族なんだから妥協せずに何でも言うべきだよねっていう考え方なんです」

諒子(以下・諒)「喧嘩もめちゃくちゃしますが、それをポジティブにとらえて意見のすり合わせをしますね。一緒に暮らしていた親や兄弟とも喧嘩をするように、まったく別で暮らしていた人間同士が一緒に暮らすのだから意見のすり合わせをしていって、少しずつわかりあっていく感覚だと思います。だから、私達はどんどん仲がよくなっていると思います」

「『バチェラー・ジャパン』の旅の中では喧嘩をすることはぜんぜんなかったんですけど、非日常の世界から現実に戻ってきて見えない部分が見えてきたときにギャップがあり、お互いにそこは苦労したんじゃないかなと思います。あとは周りからの声を気にしないと言いつつも影響されて素直になれずに喧嘩をした日もゼロではなかったよね」

「うん。でも、批判する人はきっとなんでも批判するんだろうなって思うようになったらすごく楽になったかな」

「僕もそこは一緒で、最後にどこを見るべきなのかって考えたときにやっぱり見るべきところは諒子の顔で、僕の心の中だったなって。世間の声にお互い傷つくこともあったけれど、そんなことよりもふたりでいることが幸せだし、自分の気持ちを素直に考えて行動することが大切なんだと思います」

どんなに多忙でもお互いのために時間を作るふたり♡

結婚発表時に公開された素敵すぎるウエディングフォト

あわせて読む

結婚したいモードが高まる♡ ハッピーエンドな映画・ドラマ・恋愛番組8選

ウェディングのプロが伝授! おしゃれな写真の撮り方etc.結婚にまつわる新トレンド4選

#花嫁 が参考になる! 結婚式で着たいドレス&準備中にチェックしたいインスタグラム

Text & Edit_Arisu Onodera