bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2021.10.30

長濱ねるちゃんQ&A♡ プライベートから将来の目標まで、読者の質問に答えます!

bisに3年ぶりに登場した長濱ねるちゃんが、読者からの質問に答えてくれました! カルチャー、ビューティ、ファッションなど、オールジャンルで気になることをQ&A♡

bis読者からのたくさんの質問に真剣アンサー

Q 最近ハマってるゲームは?

「It Takes Two」。パソコンのゲームで、離婚しそうな夫婦がちっちゃくなっちゃって、ふたりで掃除機の中とかを探検していくゲームです。可愛くておもしろい。

Q 最後に観た映画は何ですか?

『オン・ザ・ロック』。

Q 本を選ぶときのポイントは?

ネットで調べたり裏表紙を見て、あらすじをパラパラ読みます。

Q 今、読みかけの本は?

氷室冴子さんの『いっぱしの女』です。最近知り合った本屋さんにすすめてもらいました。

Q 月にどのくらい本を読む?

最近はあんまり読めていないので2~3冊です。小説やエッセイが多いですが、最近は自分が生まれる前に書かれた作品や、昔の作家さんのエッセイを読むことが多いです。

Q 本を読んで気になるフレーズには線を引く? 付箋を貼る?

写真を撮ります!

Q 今ハマっているアニメは?

え~、最近は見てないんですけど、『進撃の巨人』は好きです!

Q 疲れているとき、つらいときに聴く音楽は?

クラシック。

Q 喫茶店の好きなメニューは?

うーん、ハーブティーがあるならハーブティーを頼みます。

Q 好きな駄菓子は?

え~、なんだろう。串に刺さってるくねくねのやつ(よっちゃん丸)。

Q 今ハマっている食べ物は?

お取り寄せした山椒です。

Q お酒以外で好きな飲み物は?

酒豪みたいな質問じゃないですか(笑)。何でも飲むけど、強いて言うならジャスミン茶。

Q 今いちばん行きたい国は?

アイスランド。アイスランド出身の好きなアーティストが何組かいるので、いつかそこのフェスに行ってみたい。

Q 好きな景色は?

海。

Q 最近新たに始めたことは?

インド式のリラクゼーション「アーユルヴェーダ」。シロダーラっていう一定時間油を眉間に垂らし続ける不思議なリラクゼーションに通い始めました。すぐ瞑想状態になって気づいたら寝ちゃいます。

Q 寝られないときの過ごし方は?

諦めて映画を観る。寝ずにお仕事に行っちゃったりします。

Q 自分を色にたとえるなら?

藍色。

Q 家に帰っていちばん始めにすることは?

手を洗って、パジャマに着替える。

Q 具体的な将来の目標は?

庭のあるおうちに住みたい!

Q 23歳になってやりたいことは?

くるくるパーマ!

Q 生まれ変わるなら男? 女?

女。

Q 毎日のルーティンは?

お風呂から出たら、冷蔵庫に入っているパックをする。

Q 最近撮ったお気に入りの写真は?

友達とキャンプ場で焚き火をしたときの写真。

Q 長崎でおすすめのスポットは?

五島にあるハマンナというきれいな海。ガイドブックにもあまり載っていなくて、地元民が好きな場所です。

Q 方言(長崎弁)が出ちゃう瞬間は?

地元の友達と会ったとき。語尾が「~しとったとけど」「~しとったけん」になる。

Q ちょっと変わったマイルールは?

洋服とかは迷ったら買わない。迷う時点でいらないかなって思う。

Q 生まれ変わったら何になりたい?

ハリーポッターの世界で魔法を使ってみたい。

Q 影響を受けた人は?

西加奈子さん。

Q 好きな言葉は?

言葉というか漢字なら「憂」。夜空っぽいイメージが好きです。

Q もし急に1日休みがもらえたら何をする?

日本のどこかに旅行に行きたい。

Q おうち時間のこだわりは?

最近いい寝具を揃えたことがこだわりになりました。

Q 最近見た夢は?

FPSっていう銃を撃つゲームをよくしているせいか、その世界に自分が入っている夢を見ました。撃たれないように必死で逃げてました(笑)。

Q 最近したいい買い物は?

捨てるときに縛りやすい紐が付いているゴミ袋。ゴミ箱を新調したらついてきて出会いました。

Q がんばりたい日の前日は何をする?

がんばる仕事の前はちょっと贅沢をしてエステに行く。プライベートで気合入れるぞってときはお風呂で湯船に浸かる。

Q むくみ対策は?

カリウムの入ったサプリや食材をとったり、塩分を控える。

Q 好きなヘアアレンジは?

ポニーテールか、ウェーブ巻き。

Q 美意識を向上させるには?

他人を見て可愛いなって思うと自分と比べてしまって落ち込むタイプなので、自分が調子よかったときの写真を見る。

Q ニキビができたときの対処法は?

すぐ皮膚科に行って飲み薬をもらう。あとはよくないけど、皮膚科でニキビを潰してもらいます。

Q 好きな髪色は?

暗めのブラウン。ブリーチして金髪にしたこともあるけどしっくりこなくて。でも意外と好きなのは赤みのあるチョコレートカラーかも。

Q なんでそんなに可愛いんですか?

えっ! そんなそんな、どう答えたらいいんですか……。ありがとうございます!

Q 垢抜け方を教えてください!

え~、わかんないですけど……。一時期、太眉が流行っていたので自分もやったら似合わなくて。眉毛サロンで細めに整えて色を明るくしてもらったらしっくりきました。

Q 自炊はしますか?

今はぜんぜんできていないです。いちばん最近作ったのはグリーンカレー。

Q 愛用の香水は?

香水は使ってないんですけど、香りものではOWAYのヘアケアシリーズを使っています。

Q 食事管理はどんなことをしてる?

ぜんぜんできてないんですけど……。お休みの日は夕方に起きることが多いので1日1食で済みます(笑)。

Q 女の子のどんな服装が好き?

セットアップ。スカートでもパンツでも可愛い! スタイリッシュなかっこいいお姉さん系が好きです。

Q お洋服を選ぶ基準は?

それこそ、ときめき。でも基本は試着したいなって思います。ネットで買うといつも失敗しているので。

Q 今日の鞄の中身は?

財布、リップ、イヤフォン、スマホです。基本はちっちゃいバッグが好きなのでいつもそのくらいです。

あわせて読む

長濱ねるちゃんが明かす♡ 復帰後の今、思うことや目標は?

愛しのアイコン、長濱ねるちゃんが表紙に登場♡ bis11月号の見どころをチェック!

Photo_Wakaba NodaTRON) Styling_Yuka Sakakibara Hair&Make-up_Eriko Yamaguchi Text&Edit_Megumi Shimbo