bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2021.10.04

【都内】“ギョウザ愛”が止まらない♡ リピ必須のエモいお店10選

ときどき無性に食べたくなる餃子! お店によって焼き加減や味つけのこだわりが違うから、いろいろなお店を巡るのも楽しい♡ この記事では、都内にあるフォトジェニックでおいしい餃子がいただけるをお店をご紹介。エモい店内とおいしい餃子で、心もお腹も満たせる予感。

下北沢:新雪園

東京都世田谷区北沢2-9-24

photo:_mog_log

こちらは下北沢にある中華・北京料理の「新雪園」。焼き餃子と水餃子、どっちも注文してシェアしたい! エビチリや目玉焼きがのったチャーハンなど、メニューの種類がとっても豊富でどれもボリューミー♡

西荻窪:台北餃子 西荻窪張記

東京都杉並区西荻南3-10-5 村野ビル 1F

photo:i__rouge

こんがり羽根付き棒餃子が目を引くこちらのお店は西荻窪駅から徒歩30秒の「台北餃子 西荻窪張記」。パリパリともちもち、ふたつの食感が楽しめる羽根付き棒餃子はにんにく不使用で作られています。キャッチーな映えグラスも可愛いです!

飯田橋:PAIRON 飯田橋本店

東京都新宿区新小川町8-32


photo:o6_6o___tm

赤いローマ字と竜のイラストが目印の「PAIRON 飯田橋本店」は、飯田橋にある餃子専門店。モチモチの皮に包まれた肉汁いっぱいの餡は、一度食べたらやみつきになりそう! テイクアウトやお取り寄せもできるのがうれしい。

青山:立吉餃子 青山店

東京都渋谷区神宮前5-50-1 サンケイビル B1F


photo:yuka__lia

青山にある「立吉餃子 青山店」はちょっとおしゃれな餃子バル。包む皮は北海道産小麦、餡は国産豚を使用しているというこだわりの食材に注目! タイルのテーブルも可愛くて、ちょっとした女子会やランチにもぴったりです。

池袋:線條手打餃子専門店

東京都豊島区池袋2-55-12 セピア池袋II 1F

photo:pote_is

パッと目を引くカラフルな餃子がズラリ。野菜で色づけしている皮を使用した「線條手打餃子専門店」の餃子は、目にも美しい料理です♡ ベジタリアンに対応したメニューもあるので、ヘルシーな餃子が食べたい気分ときにも◎。

新宿:随園別館 新宿本店

東京都新宿区新宿2-7-4


photo:airi_kato1220

新宿御苑にある「随園別館 新宿本店」は、ボリューム満点の料理でコスパよし! まるっとしたフォルムが愛おしい水餃子と、とろける角煮まんがお店の名物。本格的な北京料理がリーズナブルなお値段で楽しめるので複数人でのごはん会にもよさそう。

吉祥寺:みんみん

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9


photo:tabekkoyuyu

エメラルドグリーンのテーブルと赤と白の配色のタイルがなんだかレトロでとっても可愛い! 吉祥寺にある「みんみん」では、カリッとした焼き餃子がいただけます。昭和感溢れる店内でエモい時間が過ごせそう。

馬喰横山:大衆ギョーザスタンドウーロン

東京都中央区日本橋大伝馬町12-17 月村マンションNo.30 101


photo:yume_ar

入口にある餃子の看板が目印の「大衆ギョーザスタンドウーロン」。ネオ居酒屋と中華料理店のいいとこどりな雰囲気で、どこを切り取っても可愛い店内にきゅんとします♡ ピンクのサワーと餃子で乾杯すれば、楽しい時間になりそうです!

小川町:トーキョー ギョーザ クラブ

東京都千代田区神田司町2-17-10 REALBBQ bldg 1F


photo:_921kg

“日本一メロンソーダが売れる居酒屋”としてSNSで話題の「トーキョー ギョーザ クラブ」。可愛いグラスやお皿、食事メニューが揃ったネオ居酒屋です。女性客が多く、おひとり様でも楽しみやすいんだとか。

高円寺:七面鳥

東京都杉並区高円寺南4-4-15

photo:conniiy.y

ピンクのテーブルが印象的な高円寺の町中華「七面鳥」。中華の定番、餃子と並んでいるのはオムライス! 珍しい組み合わせだけど、これが意外にも合う♡ 餃子の新しい魅力を発見できそうです。ディープなお店の雰囲気も相まって、何度も訪れたくなります。

フォトジェニックフード、餃子♡

見ているだけでもお腹がすいてくるおいしそうな餃子ばかり。ジュワッと溢れ出る肉汁やもちもちパリパリの皮の食感が恋しくなってきたはず……♡ 気になるお店を訪れてみて!

あわせて読む

【全国】絶景広がる♡ ロケーションが最高な海の見えるカフェ10選

アートな休日を過ごしたい♡ 芸術の秋に行きたい体験型スポット5選

【美肌】韓国コスメから国産まで! 注目のシカクリーム6選

Text_R