bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2021.09.06

夏休み気分からお仕事スイッチオン! あなたのモチベーションにマッチングする素敵な本&出会い♡

まだまだ残暑が続く9月の始まり。楽しかった夏休みも終わって、お仕事モードに気持ちを切り替えたい今日このごろ。やる気がみなぎっているあなたも、なんだかモチベーションが維持できないあなたも、本からヒントを得てみるのはいかが? 今回ご紹介するのは、「本をサブスクして、同じ感性を持つ人と出会える」という新感覚のサービス『Chapters(チャプターズ)。新しい本と、そこから始まる人との出会いで気分転換ができるかも♡

Chapters(チャプターズ)って?

毎月、季節性やトレンドを踏まえて設定される独自の選書テーマに沿って、現役書店員がセレクトした文庫本4冊のみを月替りで取り扱います。毎月紹介される4冊の中から一冊を選び読書をすると、同じ時期に同じ本を読んだ会員同士が繋がって本の感想を共有できるビデオチャット(アペロ)に参加することができるというサービス。

本と人との出会いに特化しているChapters(チャプターズ)では、本の作品名はあえて明かされていません。毎月のテーマと、あなたの直感で選ばれる運命的な一冊が届きます。

ビデオチャット(アペロ)の詳細を動画でチェック!

あなたのモチベーションをチェック

そんなChapters(チャプターズ)の9月の選書は、夏休み気分からの脱出をテーマに“スイッチオン!”な気分になれるお仕事小説4作品が用意されています。今の気分に合わせて本を選べば、きっとあなたに合った速度でスイッチが入るはず。まずは下記の4つからモチベーションをチェックしてみて。

今の仕事や取り組んでいることが好き! モチベーションは普通〜高め

読了しやすさ:★★★☆☆
教養度:★★★★☆
ページ数:347

「仕事って地道な積み重ねだ」というあるあるに深く頷き、大仕事をやりぬく気の長さに感服する物語。サイドストーリーとして描かれる恋愛模様にも、優しい気持ちをおすそ分けしてもらえる一冊。

モチベーションが低い方も、高い方も

読了しやすさ:★★★☆☆
教養度:★☆☆☆☆
ページ数:421

目標に向かって地道な努力を惜しまない青年と、チャンスはそこら中に転がっているのにまったく行動を起こせない怠惰な青年。そんなふたりを交互に展開していくストーリー。モチベーションが高い方と低い方、どちらにも寄り添える物語です。

少し立ち止まりたい気分。モチベーションは低め

読了しやすさ:★★☆☆☆
教養度:★☆☆☆☆
ページ数:341

今の自分には、ちょっぴり一休みが必要だと感じる方、あるいは夏休み気分にもう少し浸っていたい方へ。スローテンポな物語があなたに寄り添います。

モチベーションが高い、あるいはそれどころじゃなく忙しい!

読了しやすさ:★★★★★
教養度:★★★★
ページ数:短編集

こうして本を選ぶ時間を取れただけでも奇跡! 人それぞれ差はあれど、とにかく毎日が忙しいという方におすすめの短編集をお届け。

>>気になる本でChapters(チャプターズ)を始める<<

気分にペアリングするお茶「YOU IN」がセットに

さらに今月は、ミニギフトとしてあなたの気分と本にぴったり合うお茶「YOU IN」がセットになった特別仕様。味と香りがムードに寄り添う、ハイクオリティなお茶はリラックスして楽しむ読書タイムにも◎。飾っておきたくなる、アートのようなデザインにもときめきます。

※本(一冊)、ブックカバー、リボンしおり(Chapters仕様)、作品に合わせた「YOU IN」のティーバッグ(ひとつ)、YOU INオリジナル冊子が届きます
※お茶のギフトには数量に限りがあり、ご用意分に到達次第終了

▼価格
1ヶ月プラン ¥1,980/月
3ヶ月プラン ¥5,775/3ヶ月(一括払いのみ)

▼9月の価格に含まれるもの
・文庫本一冊
・アペロ チケット一枚(当月本のみ有効)
・会員限定ラジオ
・発送料
・サービス利用料/運営維持費

運命の一冊を♡

あなたの直感で選ぶ一冊の本から、新しい価値観や人との出会いが生まれることもある。Chapters(チャプターズ)とYOU INで素敵な秋の始まりを過ごしてみて。


Chapters(チャプターズ)