bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2021.05.11

インスタ映え間違いなし♡ 可愛いセンイルケーキのデザインまとめ

特別な日には可愛いケーキでお祝いしたい♡ そんなあなたには韓国発のセンイルケーキがおすすめです。センイルケーキとは韓国語で「バースデーケーキ」という意味。カラフルな生クリームを使ったシンプルなデザインが多いのが特徴的なんです!  今回はそんなセンイルケーキをデザイン別にピックアップしてみました。

ファンタジーな雲の模様


photo:twins_day365

水色のベースに白い雲の模様が可愛いセンイルケーキ。鮮やかな空を模した水色の生クリームが際立つデザインです♡ 白い生クリームがベースのケーキが多いですが、こんなデザインもありかも!

華やかなティアラをオン


photo:yu___zu.13

大きなティアラが印象的なセンイルケーキ。可愛いティアラをケーキの上にのせた大胆なデザインです! シンプルなセンイルケーキに華やかなティアラをのせれば一気に豪華な仕上がり♡

さくらんぼをちょこんとのせて


photo:apiapi0525

シンプルであまりフルーツを飾らないイメージのセンイルケーキ。アクセントとしてフルーツをのせるのがおしゃれです♡ happy birthdayの文字を描いたら、お友達や彼の誕生日にぴったり。

幻想的なカラフル生クリーム


photo:___baby0319

水色とピンクのクリームが幻想的なセンイルケーキ。シンプルなケーキの土台に、グラデーションになるようにクリームを重ねるのがポイント。まるで絵本に出てきそうな可愛らしいデザインです♡ クリームの色を好きな色に変えればアレンジは自由自在。お気に入りの組み合わせを見つけて。

特別な日におすすめのカレンダーケーキ

photo:foochi1010

今韓国で人気のデザインは、このカレンダーケーキ。誕生月や記念日に合わせてカレンダーを描くデザインです。特別な日にはさらにハートを描いて目印を♡ 手が込んだスペシャルなセンイルケーキでお祝いしたら、もっと素敵な日になりそうです。

 

今度のパーティにはセンイルケーキ♡

幻想的なデザインからシンプルで可愛いデザインまで。どんなセンイルケーキにしようか迷ってしまいますね。おうち時間でセンイルケーキ作りにチャレンジしてみるのもいいかも!  記念日や誕生日など特別な日に、つい写真を撮りたくなるようなセンイルケーキを作ってみて。

あわせて読む

韓国発! 可愛いセンイルケーキをオーダーできるお店3選♡

誕生日や記念日に。可愛すぎるデコレーションカップケーキを作ろう♡

写真を撮らずにはいられない! 可愛いパフェがあるカフェ5選

Text_Mayu Kobayashi