bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2021.02.07

【おうち時間】リモートの効率アップ! おしゃれなデスク周りインテリア

リモートワークは移動時間がなくて楽だけど、ひとりでいるからこそ集中力が続かなかったり、プライベートな場所で仕事をすることで気分が下がってしまったりしますよね。この記事ではリモートワーク中の気分を上げてくれる、デスク周りの可愛い小物から効率アップに繋がりそうなインテリアまでご紹介。ぜひチェックして!

ウォールステッカーでおしゃれな空間に


photo:kurumimi1113

ステッカーやポストカードをデスク周りの壁にペタッと貼るだけで、まるでカフェの一角みたい! 大きさの違うものをランダムに貼ったり、ステッカー同士を少し重ねて配置すると素敵に仕上がります。作業中にパッと目に入りやすく、気分も上がりそう。お仕事や勉強をする空間がお気に入りのスペースに♡

ペン類は見やすく一カ所に仕分けして


photo:__ns95_

ホワイトを基調とした素敵なデスク周り。ペンなどの文房具類は、何カ所にも分けて配置するとゴチャッとしがちなのでこんな風に一カ所にまとめられるペン立てや収納ボックスがあると見やすくて効率もアップ。100円ショップや無印良品などで購入できるので要チェック。

高機能なデスクライトで快適に


photo:_68.rn

こちらは『BALMUDA (バルミューダ)』の「太陽光LEDデスクライト」。目線の先に影を作らないデスクライトで、集中力を後押ししてくれるんだとか。ツールボックスがついているので、たくさんの文房具を収納できて便利。カラーもブラック、ベージュ、ホワイトのなかから選べるので、自分の部屋の雰囲気に合ったカラーを選んでみて。

インテリアに溶け込むヒーターでおしゃれに温かく

photo:_____kana0318

こちらのデスク周りは、ウッド調で統一されたインテリアが韓国っぽい仕上がり。手前に写っているのは、ヒーターなんです! ヒーターなどの暖房器具で急に生活感が出てしまうこともあるけれど、こんなデザインだったらおしゃれさも保ちつつ、冷える足元を温かくできます。ノンストレスなデスクワーク環境が整いそう。

パソコンスタンドとラグで快適さをプラス


photo:maro.anna44

パソコンスタンドと、足元のムートンラグが快適さをプラス。ムートンラグは表面がさらっとしているので冬の温かさはもちろん、夏でも快適に過ごせるんだとか。緑が差し色になっていて、センスを感じるデスク周りです!

ふかふか座椅子で疲れにくく


photo:machilemo_room

優しくてナチュラルなインテリアが素敵なこちらのお部屋。床に座るスタイルで作業している方は、こんな座椅子を取り入れるのがおすすめ。こちらはポケットコイル入りの座椅子なので、へたりにくくてフィット感も抜群。「ハニーイエロー」という元気が出そうなカラー名が可愛く、お部屋のワンポイントになってくれそうです。

ほっと一息つけるスイーツタイム♡


photo:eotteonharu

洗練されたカフェのような空間が素敵なこちらのお部屋。お仕事の合間のスイーツタイムはいい息抜きになりますよね。お気に入りのカップや好きなスイーツを並べて、がんばった自分にご褒美をあげちゃおう。「ここまで終わらせたら〇〇を食べようかな〜」なんて考えたら、毎日のお仕事も少し楽しみになりそうです。

デスク周りをお気に入りのスペースに

気になる商品や参考にしたいアイデアはありましたか? おうちにいる時間が増えたからこそ、デスク周りのインテリアを充実させて好きな空間にできたらうれしいですよね。お部屋全体のおしゃれ度も上がりそうなインテリアや小物、あなたもチェックしてみて♡

 

あわせて読む

これさえあれば完成! おしゃれな韓国っぽいお部屋をつくる6つのアイテムとテクニックとは?

ガーリー、シンプル、ホワイト調、どれで楽しむ?お洒落なホームシアター♡

 

Text_Riku