bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2021.01.04

プリクラをもっと可愛く♡ インスタ投稿におすすめの「白加工」のやり方

最近Instagramでよく見る、プリクラの加工方法「白加工」。そのままだとはっきりとした色調のプリクラ写真を、ほんわかと柔らかく仕上げることができます♡ 投稿の世界観を崩すことなく、淡い色味に加工しちゃいましょう。プリクラでのおすすめポーズと一緒にご紹介♡

 

プリクラの「白加工」って知ってる?


photo:amour__fleur

Instagramの加工機能でできちゃうプリクラの「白加工」。普段のプリクラに白みをプラスしてふんわりとした色味の写真に完成させることができます♡ 一気にトレンドっぽい柔らかいイメージのギャラリーができあがりです。

 

「白加工」のやり方


photo:iam144cm


photo:_o_chano0_

#1 プリクラを撮る際の加工は、背景を白に。落書きも極力控えめでシンプルにするのがポイント。
#2 Instagramの新規投稿で先ほどのプリクラを選択。
#3 加工のページで「コントラスト」を+100。
#4 続けて「シャドウ」を+100。
#5 最後に「明るさ」をお好みで足す。+100にしてしまうと白飛びする可能性があります。

白くてふんわりとした可愛いプリクラの完成♡ Instagramのギャラリーを可愛く彩ってくれます。

 

プリクラでおすすめのポーズ♡

今、プリクラを撮るならぜひこのポーズで。

♡ 指ハート


photo:___emipite_20

定番となった指ハート! 人差し指と親指を重ねるだけですぐにハートを作れちゃいます♡

 

♡ ほっぺハート


photo:amii___23

韓国のアイドルが発信元となり、じわじわとトレンドになりつつあるほっぺハート。ほっぺの横で「C」の字のように半円を作れば完成♡

 

プリクラも可愛くインスタに投稿♡

プリクラをさらに加工してInstagramのフィード投稿に載せやすい、淡い色味にチェンジ♡ ひと手間加えるだけでもっと可愛いプリクラへと変身させちゃいましょう!

Text_Honoka Suga