bis

bis

Interview

Interview / 2020.05.18

bisレギュラーモデル与田ちゃん2度目の乃木坂46時間TV参戦「脱子供できるようにがんばります!」

新型コロナウイルスの影響で、握手会やライブなど、すべてのイベントが中止になっていた乃木坂46が、6月19日(金)19時から46時間にわたって、『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』を生放送することが決定しました❤︎

乃木坂46メンバーが一画面に大集合!

それに先立ち、5月17日にメンバー45人が一画面に大集合して、前代未聞のオンライン記者会見を決行!

 

乃木坂46が画面に集合

(C)AbemaTV,Inc.

司会は、キャプテンの秋元真夏と3期生の梅澤美波。

 

今回の番組のテーマは、『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』。その趣旨を司会の梅澤美波が「現在、コロナの影響でライブが中止になったり、ファンの皆さんと交流する場所がなくなっています。そんな状況だからこそ、『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』と感じてもらえれるような番組をお届けしたいなと思います」と語ります。

 

オンライン会見時の斎藤飛鳥

(C)AbemaTV,Inc.

乃木坂のエース、齋藤飛鳥も「こういう状況だから、落ち着いてからやればいいやではなくて、ちゃんとテーマを掲げて、今やるということがすごく大切だと思いました。46時間テレビは、いつも自分たちが思っている以上に反響があったのですが、今回は、より一層注目していただけるのではと思っています」とコメント。

 

『乃木坂46時間TV』は2018年3月以来、今回で4回目。前回は3期生が初めて参加しましたが、今回は4期生が初参加というのも見どころ。

 

番組内容が気になる❤︎

気になる番組の企画内容について会見では、4つの企画が発表されました。

 

乃木坂電視台

1つ目は、メンバー個人が自分で10分程度の番組をプロデュースしてコーナーを企画する『乃木坂電視台』。

 

人狼ミッドナイト

2つ目は、メンバーがパジャマ姿でボードゲームなどを行う深夜の恒例企画『人狼ミッドナイト』。

 

期別冠番組コーナー

3つ目は、初の試みとなる1~4期がそれぞれに分かれ1つのコーナーを作り上げる『1期2期3期4期・期別冠番組コーナー』。

 

ABEMAの人気番組とコラボ

そして、4つ目として「ABEMA」の人気番組とのコラボレーション企画が発表されました。

 

注目メンバーのコメントをチェック!

1つ目の『乃木坂電視台』は毎回反響が大きい人気企画。メンバーのこの企画にかける意気込みも半端ではないんだとか! すで構想や準備も始まっているそうで……?

 

オンライン会見時の生田絵梨花

(C)AbemaTV,Inc.

「46時間TVの準備にもうすでに100時間くらい費やしています!楽しみにしていてください」生田絵梨花

 

オンライン会見時の高山一実

(C)AbemaTV,Inc.

「かわいいパジャマを買って挑もうと思っています」高山一実

 

オンライン会見時の中田花奈

(C)AbemaTV,Inc.

「電視台では、今話題のアレを使った企画をやろうかなと考え中なので楽しみにしていてください」中田花奈

 

オンライン会見時の堀未央奈

(C)AbemaTV,Inc.

「46時間、寝ずに参加したいと思っています」堀未央奈

 

オンライン会見時の松村沙友理

(C)AbemaTV,Inc.

「今までの乃木坂46の歴史上、誰も成し遂げられなかったことを、今回この『46時間TV』の中で、乃木坂46の限界に挑戦したいと思います」松村沙友理

 

オンライン会見時の山下三月

(C)AbemaTV,Inc.

「すごく手間がかかるんですけど、できたらすごいなというものを今作っています。この状況ですごく準備が大変なので、ハードルを上げすぎずに楽しみに待っていてください」山下美月

 

オンライン会見時の与田祐希

(C)AbemaTV,Inc.

「5月5日に誕生日を迎えて20歳になったので、電視台では、脱子供できるようにがんばりたいと思います」与田祐希

先日20歳の誕生日を迎えた与田は「見た目で変えたい部分が1箇所あるので、そこをちょっと変えてみたいと思います」とのこと。

また、気になる20歳の誕生日をどう過ごしたかの質問には「ちょっと寂しかったんですけど、お父さんとお母さんと弟とテレビ電話をして、福岡の実家でケーキを買っていて、みんなが食べているのを見ていました」とコメント。

 

今回、初『46時間TV』参加となる4期生は、『期別冠番組コーナー』で、「新4期生が入ってきたので、お互いの仲が深めたい」と抱負を語りました。

 

キャプテン・秋元真夏の意気込みは……?

新型コロナウイルスの感染拡大から初めての乃木坂46メンバーが揃っての大きなイベントとなるこの「乃木坂46時間TV」。キャプテンの秋元真夏は意気込みをこう語ります。

 

オンライン会見時の秋元真夏

(C)AbemaTV,Inc.

「気づいたら、キャプテンになって半年以上経っていて、キャプテンだったことをすっかり忘れてしまうんですけど、こういう時だからこそみんなで団結することが大事だと思うので、今一度キャプテンだっていう意識を奮い立たせて、画面上で皆さんのことを笑顔にできるようにみんなで協力していきたいと思います。

私たちがいつもやっていた握手会だったり、ライブだったりというイベントがすべてできなくなってしまっていて、おうちから出ることができなくなったり人と接触できない寂しさを皆さん持っていると思いますので、私たちアイドルは、できるだけファンの皆さんの短かにいたいなと私は考えています。

そのためにも、この46時間TVというのは、おうちで見ることもできるので、今は、会うことはできないけど、会えるようになった時に嬉しさを爆発できるように、今はそれを温存する時間だと思って、ファンの皆さんと一緒に協力して頑張りたいなと思っています」秋元真夏

 

司会を努めた梅澤美波もコメント

オンライン会見時の梅澤美波

(C)AbemaTV,Inc.

「この自粛期間、メンバー一人一人が何かできることはないかとか少しずつ動き出しているので、その第一歩として、『乃木坂46時間TV』がすごく大きなイベントになると思います。この時期にやれるのもすごく挑戦的なことになると思いますし、メンバーも多いので、だからこそ出せるパワーもその分、倍になったりもするので、すごく不安を抱えている方も多いと思いすが、みんなでそんな不安を吹き飛ばせるような素敵な番組にできたらいいなと思っています」梅澤美波

白石麻衣からのメッセージ全文

オンライン記者会見の最後には、今回『乃木坂46時間テレビ』には、参加しない白石麻衣からのメッセージが司会の秋元真夏より代読されました。

以下、コメント全文
「ブログでお伝えしました通り、本来は5月のライブをもって卒業する予定でしたが、このような状況になってしまったため、延期になってしまいました。

本来であれば私が卒業した後に計画されていた今回の46時間テレビということもあり、スタッフさんとも相談し、今回は出演せずに、みんなの活躍を見守ることにしました。

この状況が収まり、みなさんが安全にライブを楽しんでいただくこと日が早く来ることを願っています。私も視聴者として46時間テレビ、すごく楽しみにしてます!」

 

オンライン記者会見の様子は、事前特別番組として2020年5月23日(土)22時より『アベマ独占放送 乃木坂46メンバー大集合!46分オンライン記者会見&乃木坂46分TV』にて放送。