bis

bis

Interview

Interview / 2020.04.18

「SHIMA」トップスタイリスト・早川由起にインタビュー♡ ピンクの存在が特別な理由

みんなピンクが好きって本当?最近手に入れたピンクから愛用しているピンクまで、さまざまなピンクを集めました。今回お気に入りのピンクアイテムと共にピンクに対する思い出をお話ししてくれたのは、ヘアサロン「SHIMA」トップスタイリスト・早川由起さん。
 

「SHIMA」トップスタイリスト 早川由起


 

ピンクベースのヘアカラーを発信!

元々“私=ピンク”というわけではなかったんです。イメージがついたのは、美容師になってピンク系のヘアを打ち出したのが始まりです。私はインスタグラムのハッシュタグでヘアカラーを発信していて、#ベリーミックスという色味から始まり、今は#ラテピンク。ベージュのような淡いピンクでハイライトとして入れるのが人気ですね。ピンクヘアの検索から来てくださるお客様もたくさんいて嬉しいです。単色のピンクに特化するというよりも#ラベンダーピンクや#ピンクベージュなどピンクをベースにして、トレンドも意識したヘアカラーを提案しています。ピンクを打ち出すようになってからは研究に研究を重ね、気がつくと私物もピンクのものが多くなっていました(笑)。最近はピンク×イエローやピンク×ピスタチオカラーなど組み合わせで取り入れるのが好きです。 トップスタイリストへの昇格が早かったのもピンク一筋で貫いてきたおかげだと思っています。なので、私にとってピンクは本当に特別な存在ですね。
 

♡PINK ITEMS


アシスタント時代に売り上げの最高記録を出し、自分へのご褒美に購入しました。3、4年くらいずっと愛用しています。
 

【左・中央】毎日メイクに欠かせないアイテム。アイシャドーは涙袋にのせるとウルッとした瞳にしてくれます。
【右】淡い色味が可愛いカチューシャは自分のモデルさんを撮影するときに使いたいなと思って、見つけてすぐに購入しました。
 
 
Photo_Mirei Kuno