bis

bis

Interview

Interview / 2020.03.18

舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』世古口凌インタビュー❤︎ 好きな女性のタイプは?「いい人が好き(笑)」

社会現象を起こしている音楽原作キャラクターラッププロジェクト、通称〝ヒプマイ〟。舞台化第2弾の『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2-が5月15日から上演されます。天真爛漫なモテキャラ、飴村乱数を演じる世古口凌さんのプライベートを聞いちゃいました!

 

 

――bis web読者を代表して……(笑)。好きな女性のタイプを教えてもらえますか?

 

「よく笑ってくれる人が好きです。何を話していても笑って聞いてくれるとうれしいなと。たぶん、会話でボケたりとかできないから(笑)。話していて、いい人だなって思えるオーラのある人がいいですね」

 

――お姉さん系とか?

 

「でも、お姉さん感を出して引っ張っていかれるのはちょっと……。こう見えて、結構我が強いと思うので、ぶつかってしまうような気がします(笑)。どちらかというと、頼ってもらえるような関係がうれしいですね」

 

――女性の好みのファッションはありますか?

 

「ロングスカートをはいてほしいな。ナチュラルなメイクに髪型を合わせて、全体的に大人カジュアルな感じでまとめている女性を見ると、いいなと思ってしまいます」

 

 

――世古口さん自身は、どんなファッションが好きですか?

 

「やっぱり、きれいめで落ち着いた感じのものが好きですね。派手でジャラジャラした感じは絶対ない(笑)。いつも行く店が決まっていて、そこの店員さんと話し合って買い物をしています。いろいろなブランドを扱っているセレクトショップが好きですね。何でも着られるようになりたいなと思っています」

 

――趣味はカフェ巡りとか?

 

「自分が好きな雰囲気のカフェを探して歩くのが好きです。〝この駅ならココ〟と言えるレベルを目指して巡っていますね。レトロな感じが好きなので、喫茶店も好きです。昔ながらの喫茶店は、地元の常連さんたちで店の空気ができあがっていることも少なくないので入りづらいこともありますが、勇気をもって入ります(笑)。」

 

――お気に入りのカフェでは、何を?

 

「落ち着いた空間で、まったりするのが好きですね。一人でボーっとしています(笑)。はたから見たら、ヤバイ人かも!(笑)。でも、そういう時間が大好きなんです」

 

 

舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.2-は5月15日から31日まで、品川プリンスホテル ステラボールにて上演。

 

 

世古口凌(せこぐち・りょう)

1996年11月5日生まれ 神奈川県出身。恋愛リアリティショー『私の年下王子さま』(AbemaTV)でデビュー。ミュージカル『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Night of Blossoming Stars~』などに出演。

 

Photo_Kosuke Matsuki