bis

bis

Interview

Interview / 2020.02.23

美少女インフルエンサーなえなのちゃんの東京生活は驚きがたくさん?!【インタビュー】

TikTok「#ポーズチャレンジ」をはじめ、各SNSで大人気の美少女インフルエンサーなえなのちゃんがbis3月号に登場! 東京での生活や、SNSのこだわり、2020年の野望まで聞いちゃいました♡

 

 

――今日の撮影はどうでしたか?

雑誌の撮影ってあんまり経験が無くて、普段は自分のメイクだったりとか、ナチュラルな感じのメイクが多いんですが、今日はいつもと違うメイクやお洋服が着られてめっちゃ貴重な経験になりました。

 

――どう違いました?

アイシャドウの色が宇宙色な感じの紫っぽい色で、塗ったことがなかったので可愛いなと思いました(笑)。

 

東京生活は、気が付いたらお金が無くなっています(笑)

――以前、引っ越したばかりで家に何も揃っていないと言っていましたが、その後はどうですか?

東京に来て2か月経ってないくらいなんですが、ちゃんと家になりました! ベッドも来たし、冷蔵庫も洗濯機も来たので。ちゃんと過ごせてます。

 

――東京に来て、これぞ東京と思うものって何かありましたか?

静岡に住んでいたので、もう全部違うってくらい違うんですけど(笑)。なんだろう……あ、お金が気がついたら無くなっています(笑)。田舎に住んでいたときは、あれが欲しいな、って思ってもお店が遠いから今度買いに行こうって。でも東京って何か欲しいと思ったら仕事の帰りにぱっと行けちゃったりするじゃないですか。だから気が付いたらお金が無くなってるんです。すぐ買い物できちゃう。

あとは電車が多い! 地元は一時間に2~3本しか通ってなかったので。東京だと乗りたかった電車が行っちゃっても2~3分後に来るから、追突しないの!? みたいな(笑)。思いませんか?

 

――(笑)。でも、時刻表はもう見なくなったんじゃないですか?

見なくなりました。前までは調べて乗っていたんですけど、調べなくても電車来るので。それはけっこう違うかもしれない。あとはタクシーの台数がすごい。地元も駅前にはいっぱいいるんですけど、東京はもう、道路の8割タクシーって感じじゃないですか?

 

――それは大げさだけど、わかります(笑)。

夜とか雨の日とかすごくないですか? タクシーしか通ってないみたいな。あともう一個いいですか。バスに乗るときに先にお金を払うことにびっくりしました。田舎は降りるときに払うんです。

 

――そう言えば、私の地元も降りる場所によって運賃が違いました。

そうなんです。東京は一番最初に払わなくちゃいけなくて、運転手さんに言われたときに、え!?ってびっくりしました。恥ずかしかったです。

 

SNS別にこだわりがたくさん!

 

――去年の夏頃にYouTuberデビューしましたね。

はい。自分で編集して、頑張っています。YouTubeを始めてからいろんなお仕事を頂けるようになりました。YouTubeだけやっていたときは順調だったんですけど、YouTubeプラスほかのお仕事ってなってきて、最近ちょっとさぼり気味になっちゃってます。

 

――ほかのお仕事ってどういうものですか?

イベントとか、たまに雑誌に呼んでもらったりしています。あとはアパレルのモデルさんや、PVに出たり、いろいろなお仕事を頂けるようになりました。

 

――YouTubeに限らず、SNS全般での最近のこだわりはありますか?

最近のこだわりは、インスタがいちばん。もうずっといちばんインスタにこだわってて。系統、色味を揃えることとか、あと投稿時間とか曜日とか。18時くらいにみんな学校から帰ってくるのでその時間帯がいちばん見てくれますね。

 

あとストーリーを結構出すようにしています。ファンの子に、自分が今日一日何をしていたか分かる方が、ファンからしたら嬉しいじゃないですか。フォロワー数が多くなってくるとファンの子からしたらどんどん遠い存在になってしまう感覚があるみたいなので、コメントいっぱい返したり、DMいっぱい返したりしています。

 

TikTokも同じように時間とかこだわってて、あと撮り方かな。持って撮るのと、置いて撮るのとか、毎日かぶらないように撮っています。YouTubeはコミュニティというところがあるんですけど、ここはチャンネル登録をしていない人のところにもまわってくるので、色んな人に知ってもらえるように投稿しています。

 

地上波は本来出られない場所だからこその憧れ

 

――最後に2020年の野望を教えてください。

一つ目は、YouTubeのチャンネル登録者数50万人。二つ目は地上波に出ること。です。

 

――やっぱり地上波は違いますか?

違いますね。自分の気持ち的にも出れたらもうやばいって思うし。なえたちはインフルエンサーであって、芸能人ではないんですよ。テレビに出ている方って芸能人って呼ばれているけど、なえたちの部類はインフルエンサーなんです。地上波は本来、出られないところに出られる感がありますね。あと、親世代にSNSはよくわからないって言われるんですが、テレビに出たよって言ったらどの世代の方でもすごいってなるじゃないですか。だから地上波出られたらいいなって思います。

 

――お仕事以外でも野望ありますか?

ディズニーの年パスを買うことです。東京に一人暮らししたらいつか絶対買おうって小さいころから思ってて。ディズニー超大好きなんですよ。東京生活も落ち着いてきたので、もうそろそろ行きたいですね。

 

いかがでしたか? こだわりがたくさんつまった、なえなのちゃんのSNSをチェックしてみてね。

 

PROFILE

なえなの

2001年1月14日生まれ、静岡県出身。各SNSのほか、ミュージックビデオ出演やモデル活動など幅広く活躍する美少女インフルエンサー。「他撮りでも盛れる女子」として男女共にファンが多い。

instagram : naenano0114

twitter : @naenano78

TikTok : @naenano78

Youtube : なえなの