bis

bis

Interview

Interview / 2020.03.07

bis初登場! 乃木坂46の妹分、筒井あやめちゃんを徹底解剖♡

乃木坂46の最年少メンバーである筒井あやめちゃん。bis3月号に初登場してくれました。24thシングルでは同じ4期生の賀喜遥香ちゃんとともにフロントメンバーに抜擢され、人気も急上昇中。そんな“あやめん”のことをもっと知りたい……! 今回は“あやめん”を徹底的に解剖してみました♡

――まずは簡単に自己紹介をどうぞ。

筒井あやめです。中学3年生の15歳です。

 

――今は中学生なんですね、学校生活はどうですか?

乃木坂との両立は大変だけど、友達もできて楽しく過ごしています。

 

――勉強や運動は得意? 何の授業がいちばん好きですか?

勉強も運動もあんまり得意じゃないです。体育は嫌いです(笑)。勉強も理科の実験は楽しいから好きなんですけど、数学と社会と国語は苦手です。特に歴史で人物を覚えるのは難しいので苦手です。

 

――ファッションやコスメは好きですか? 最近のお気に入りアイテムを教えてください。

好きです。ずっと赤系のリップを使っていたんですけど、最近オレンジブラウンのリップを買いました!それが気に入っています。今まで流行っていても手を出してこなかった色味なんですけど、つけてみたら意外に可愛い! って思って。

――趣味や特技はありますか?

喫茶店巡りを一人でしています。コーヒーは飲めないんですけど、絶対頼むのはメロンソーダとホットケーキです♡

 

――好きな色は何色ですか?

白はずっと好きで、最近はベージュも好きです。あと私のサイリウムカラーが紫なので、それも好きかな(笑)。

 

――好きな食べ物と苦手な食べ物を教えてください。

好きなのはお寿司と焼き肉です。お寿司はサーモンが好きで、焼き肉だとロースとハラミとタンが好きです。苦手な食べ物は銀杏です。茶碗蒸しに入っているのが昔から食べれないんです……。

 

――自分を動物にたとえると?

なんだろう。よく言われるのはフクロウとひつじ。なんでかはわからないんですけど(笑)。

 

――自分の思う自分の性格は?

アクティブだと思います。一日中家にいることができなくて、休日は一人でお買い物とかどこかしらに出かけます。どこか特定の目的地を決めずに駅だけ決めて降りてみて、行き当たりばったりみたいな旅をします。知らない町を歩いてみたりするのが好きなんです。

 

――最近ハマっていることはありますか?

喫茶店巡りとネットで可愛いスニーカーを探すのにハマっています。淡いベージュ系とかのスニーカーが好きです。

 

――最後に将来の夢を教えてください。

おじいちゃんとおばあちゃんがすごく応援してくれているので、もっと喜んでもらえるようにがんばりたいと思います。

――今日はありがとうございました

ありがとうございました♡

 

bis3月号では「Girls’ picnic rules-女の子達の夢見るピクニック-」企画に登場しています。本誌ではチェキプレゼントも実施中です。必ずチェックしてくださいね!