bis

bis

Interview

Interview / 2020.02.17

大人気インフルエンサー、鹿の間にアイドルへの愛を聞いてみた♡

YouTuberとしても活躍する大人気インフルエンサー、鹿の間さんがbis 3月号に登場! 一問一答インタビュー企画第二弾はアイドル好きな彼女の素顔に迫ります。

ーーアイドルや宝塚にハマったきっかけは?
中学生のころ、℃-ute(キュート)というアイドルの鈴木 愛理さんが歌ってるのを見てから、ハロー!プロジェクトの沼にハマりすっかりオタクになりました(笑)。宝塚にハマったのは最近ですね。服飾の専門学校に通っていて、在学中に宝塚の「エリザベート」という演目を見たのがきっかけです。衣装がすごく綺麗なんです。エリザベートの人柄にも惹かれましたね。

ーーオタクを隠していたことはありますか?
高校は女子校だったのでのびのびとしてました。オタクであることも隠すことなくオープンにしてましたね。周りにもやばい奴って思われてました(笑)。

ーー今いちばん推してるアイドルは?
モーニング娘。’20です!

ーー好きな曲は?
「冷たい風と片思い」です。

ーーライブでの思い出深い体験を聞かせてください。
モーニング娘。’20のライブでの体験です。2階の最前列に私はいました。大好きな譜久村聖さんのメンバーカラーがホットピンクなので私も全身真っピンクで行きました! 推しライトを2本持って騒いでたら私に向かって手を振ってくれたんです! そのときはすごくテンション上がりました♡

ーー譜久村さんの魅力は?
まとめ役なんですが、普段ニコニコしてるのに、歌い始めると表情が変わるんです。ギャップですね。可愛い顔とかっこいい顔の両方を持っててそんなところに惹かれます。

ーーどれくらいの頻度でライブに行きますか?
好きなアイドルが福岡に来たらだいたい行きます。

ーーライブ仲間はいますか?
いつも一緒に行く子がいます。でも現地に行ったらほかにも友達がいるので合流することもありますね。宝塚はいつも一人ですが(笑)。

ーー推しカラーはどうやって取り入れてる?
ホットピンクですが、メイクに入れたりします。ライブには友達と洋服をお揃いにして行きます!

ーー自分がオタクだなと思ったエピソードは?
コスメや洋服を買おうとして、「これを我慢したらグッズが買える」と思ってしまうときです(笑)。デパコスがなかなか買えないです。アイドルグッズはめっちゃ買ってます!

ーーオタクでよかったと思ったことは?
夢中になれることですね。嫌なことがあってもライブ映像を見ると忘れられる。没頭できますね。

ーーカラオケで絶対に歌う曲は?
結構昔の曲ですが、メロン記念日の「赤いフリージア」。私の十八番です。

ーー自分がもしアイドルをプロデュースするなら?
最近は可愛いテイストのアイドルが多いので、かっこいいアイドルをつくりたい! そして少人数の!

ーーなぜ少人数?
まとまって見えるから(笑)。

ーー最後に推しに一言どうぞ
いつも輝いてくれてありがとうございます♡

アイドルへの愛が伝わってきましたね♡ 次回は気になるダイエットについてご紹介します! お楽しみに。

【鹿の間 PROFILE】
1998年生まれ。C Channel専属YouTuber。プチプラコスメを使ったメイクやチャレンジ系ダイエット動画が197万回再生を超え、人気急上昇中!
YouTube
Twitter
Instagram